マイカオビーチのローカルマッサージ小屋

プーケットの北部、マイカオビーチのエリアはとっても静かで閑静なエリア。

なだけあって、ホテル以外、ほとんど何にもない(⌒-⌒; )

せっかくタイに行くんだし、ローカル店のタイマッサージを受けたいっ。

でもマイカオのエリアにはローカルなタイマッサージ屋なんて、ない・・・。

と思ってたんですけど。

街中のよりももっと素敵な形で出会えました♪

タイマッサージ、やっぱり気持ちええ( ´ ▽ ` )

スポンサーリンク

マッサージ小屋がホテル非公認ながらも
ビーチサイド?ホテルの敷地内?にあった!

マイカオビーチは閑静なホテルエリア。
高級コンドミニアムも立ち並ぶので、欧米人の長期滞在者も少なくないところ。

街っていう街はなくって、ちょっとしたショッピングエリアがちょろっとあるだけなので、
当然、「ザ・タイ」というローカルなマッサージ屋さんなんて、無い・・・。

新しくできたショッピングエリアの「マイカオプラザ」には、ちょっとしたマッサージ屋さんはあるけれど、タイマッサージ屋、というよりは、スパメニューに近い感じ。
ホテルよりは値段はもちろんお手頃だけど、ローカルマッサージ屋としてはお高い。

あとはホテルの高級スパしか無いのかと思ってましたわ。

そしたら、どうよっ。

ビーチ側にとってーもローカルなタイマッサージ屋さんを発見っっっ!

場所はというと、ほぼほぼJWマリオットのホテルの敷地内(笑)

JWマリオットのビーチ側の遊歩道を歩いていると目に入ります。
一応、ビーチのエリアだから、ホテルの敷地内ではないってことになるのか?
それとも敷地内だけど、なんとなく間借りしてるのか?

もちろん、ホテルのサービス案内には載ってません。
紹介はされておりません(笑)

写真の右端がホテルの遊歩道。
そして左端が海。(ちょっと一段下がりますが)

この遊歩道とビーチまでの間の芝生にマッサージ小屋が出現します。

JWマリオットの敷地範囲に3つのマッサージ小屋がありました。

・左端のブループールに近いところ
・真ん中のレッドプールから近いところ
・右端のクワイエットプール(白)の前あたり

どこも遊歩道からすぐのところにお店をかまえてます。
プールから即行けます。

あとは、ビーチ沿いをさらに北上(海に向かって右へ)し、アナンタラのプールを越したところにも、もう1軒マッサージ小屋がありました。

完全にローカル店です。
ホテルのスパとは店の様子がまったく違うので、関係のないお店だということは一目瞭然。

海風が心地よいオープンエア。開放感たっぷり♪

ある意味憧れの、海辺のマッサージ♪

壁がないので海風をそよそよと感じられるし、開放感いーーっぱい。

ホテルのスパでも、プールサイドやビーチサイドなんかでマッサージしたりするじゃない?
南国ならではの開放感あふれるマッサージをローカル価格で味わえるのよ♪

施設はスパとは比べものにならないけどね(笑)

お客さんもまぁまぁ入ってます。
欧米のお客さんも多いです。

ビーチにあるので、水着のままで受けられます。
水でびちゃびちゃのままはマナー的によろしくありませんけどね。

基本的には小屋の中でマッサージを受けるんですけど、
たまに小屋から飛び出して、その辺の芝生の上でマッサージしている風景も見かけました。

それはそれで、さらに開放感アップで良いのかもしれません(笑)

海が見えて、風が心地よくて。
芝生の上でやさしくて。

木陰ってのがまた、良いよねぇ〜。

マッサージを受けるときは、タイ後ができなくても、英語ができなくても、大丈夫。

マッサージ小屋に近づくと「マッサージやるか?」的な反応を示してくれますんで。

1時間のタイマッサージを希望するなら・・・

「タイマッサージ。ワンナワー(1アワー)」

と、人差し指を1本立てて、1時間の希望だと伝えてくださいな。
これであとは準備してくれるのを待つだけ。
スタッフの準備ができたら、ジェスチャーで「マットの上に寝ろ」と指示されます。

フットマッサージなら足を指差して「フット マッサージ」と伝えればOKです。

お値段は?マッサージの種類は?

ビーチ沿いのマッサージ小屋は、どの小屋でもちょっとの違いはあるけれどメニューはほとんど変わりなく。

全身のタイマッサージとオイルマッサージ、フットマッサージの他、小屋?店?によってマニキュアしてくれたりもします。

お値段は同じメニューならどの小屋でも一緒。
その辺は協定でもあるんでしょうか。
違いがあるのは、スタッフさんの雰囲気と技術のみ(笑)

どの小屋にするかは、自分の好みの雰囲気で選んじゃいましょ〜。

技術に関しては、マッサージしてくれる人が複数いるので、
どの人にあたるかで違ってくるので、小屋単位ではなんとも言えず。。。

マッサージ小屋はタイマッサージ屋さんなので、メニューは・・・

☆タイマッサージ(全身) 400B/1h

☆オイルマッサージ(全身) 400B/1h

☆フットマッサージ(ひざ下) 400B/1h

☆ストロングマッサージ 500B/1h

※400Bでだいたい1,300円前後ってとこかな。

あとは1時間やってもらうのか、2時間お願いするのか。
1時間30分も言えばやってくれますよん。

お支払いは現金で。

ホテルの敷地内っぽいからって、お部屋付けはできませんから〜(笑)

営業時間は、たいてい10時くらいから夕方の7時くらいまで。
午前中から日が沈むくらいまでやってましたよ。

午前中の早い時間からリラックスするも良し。
プールで人泳ぎしてからリラックスするも良し。
午後のまどろみを楽しむのも良し。

ちょっと砂っぽい感もありますが、この開放感がたまらんっ。

日本ではなかなか味わえない雰囲気でのビーチタイマッサージはオススメです。
この価格で1時間マッサージを受けられるのも、日本ではできないですしね。

アジアンを満喫してみましょ♪

JWマリオットのお値段チェックはホテル料金比較『トリバゴ』が便利よん。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です