2019年チェンマイ旅で行ったマッサージ&スパまとめ

チェンマイ2019ショッピングとリラクゼーション
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

マッサージ好きなのです。
なので日本よりお手ごろな価格でマッサージが受けられるチェンマイに行ったら、
私、必ずタイマッサージ屋さんへGoします。
1回と言わず、許すなら何回でも(笑)

基本的には街中にあるローカルでリーズナブルなタイマッサージ屋さんへ行くことが多いです。
うまいセラピストがいるのって、そういうお店だったりすることも多いもの〜。
でも、ちょっとキレイなところでほんのちょっとリッチな気分でタイマッサージを受けることもありますのよ。

チェンマイはタイマッサージの本場であるタイなので、基本的にタイマッサージ屋さんへ足繁く通いますが、チェンマイにはスパだってもちろんあります。
でもそこはタイマッサージの国、タイ。
タイマッサージをベースにしたスパも多いんですよ。
スパメニューをたっぷりと受けたり、タイマッサージと組み合わせたり。
チェンマイのスパは日本のスパにはないメニューも盛りだくさんなのです。

そんなチェンマイでのマッサージ&スパ体験2019年バージョンをまとめてみました。
 
 
 

スポンサーリンク

毎回行ってしまう上手なフットマッサージ屋さん

【店名】チェンマイフットマッサージ(Chiangmai Foot Massage)
【場所】ラチャダムヌン通り(サンデーマーケットの通り)

技術が高いと評判のフットマッサージ屋さんで、実際にうまいっ。
なのでチェンマイに行くたび、毎回通ってしまいます(笑)

店名の通り、オススメなのはフットマッサージです。
全身をマッサージしてくれるタイマッサージもあるけれど、私はここではいっつもフットマッサージ。
軽く上半身も触ってくれるのが嬉しいです。

場所がお堀の中心を横切るラチャダムヌン通りの真ん中あたりにあるので、行きやすいのもポイントですね。
料金設定はローカル店の相場相当。
 

 
 

チェンマイ門近くのローカル店でタイマッサージ

【店名】Apinya Thai Massage
【場所】チェンマイ門からお堀の内側に少し入ったところ

チェンマイ門の近くに、いくつかローカルなタイマッサージ屋さんがあるんですが、その中の一つ。
プロモーションなどで通常よりもさらにリーズナブルにタイマッサージが受けられることもありますよ〜。

2時間のロングコースのタイマッサージをお願いしたからか。
受けたのが遅い時間だったからか。
後半15分くらいはセラピストのおばちゃんが時折ウトウトしていたのが困ってしまいましたが、それ以外はとても上手でした(笑)

夜遅くまでやっていて、ローカルなお店でおばちゃんの熟練の技をリーズナブルに受けるなら、いかがかしら♪

 
 
 

サンティタムのゲストハウスに近いタイマッサージ屋

サンティタムのマッサージ屋さん 外観

【店名】Aunyong Massage
【場所】サンティタムの五差路の近く

滞在していたゲストハウス「サンシャイン・ハウス」のすぐ近くにあったマッサージ屋さん。
夜、シャワーを浴びた後に受けて、部屋に戻ってすぐに寝れるっ♪
と思い、ここに行ってみました。

ポイントはゲストハウスの近く&夜遅くまで営業している

です(笑)
技術的には、サービス的には、正直ちょっとばかし満足いかないで終了〜
せっかくのサンティタムにあるマッサージ屋さんでしたが、この時と同じ状況のままだったら私としては次はないかなf^_^;
一応、記録として。

サンティタムのマッサージ屋さん

 
 

盲目の方がマッサージするブラインドマッサージに行ってみました

【店名】Blind Massage
【場所】ラチャマンカ通り、ワット・チェディルアンの裏くらい

日本でも昔の旅館とかでお部屋でマッサージしてくれる按摩氏さんって、盲目の方がお仕事していることが多かった時、ありますよね。
きっと、視覚という余計な情報を頼りにせず手の感覚だけで施術するんだと思うんです。
その繊細な職人的な技を、受けてみたかったんです。

チェンマイにはいくつかブラインドマッサージ(盲目の方によるマッサージ)のお店がいくつかあるんですけど、今回はこちらで受けてみました。

マッサージ以外の説明や案内などはブラインド(盲目)の方ではない方が対応してくれます。
施術になるとブラインドの方が対応してくれました。

しっかりと手で感覚を得るように、じんわりとマッサージしてくれます。
圧がぴったりとしていて、安心感がありました。
気持ちよくて結構早い段階で寝てしまったような記憶です(笑)

お値段は相場くらい+αくらいです。
ほぼ相場程度。
ここではタイマッサージの他にハーブボールマッサージやオイルマッサージもやっているようでした。
私はフットマッサージを他のお店で受けた後のはしごでタイマッサージでした。
こんなことができるのも、チェンマイならではよねぇ〜。

 
 
 

お手頃スパも受けられるリラタイマッサージ・ラチャパキナイ通り店でハーブボール&タイマッサージ

【店名】リラタイマッサージ(Lila Thai Massage)・Ratchapakhinai店
【場所】チェンマイ門からお堀の内側に伸びるRatchapakihinai通り

チェンマイ市内に8店舗あるリラタイマッサージは、スパメニューも受けられるマッサージ屋さんです。
チェンマイ門から近いRatchapakhinai店は、入口を入るとちょっと素敵な感じの足洗い場に通されます。

店内のインテリアもタイの雰囲気を至るところで感じられるようになっています。
キレイで清潔にしてある店内は、初めての人でも安心してマッサージが受けられると思いますよ〜。
スパメニューもあって、キレイでオシャレな店内の割にお値段はリーズナブル
街のローカルタイマッサージ店に比べるとちょっと高くなりますが、スパと比べるととってもリーズナブル。
受けるメニュー、コースによりますが、個室へ案内されること多いかもです。

ちなみにタイならではのタイマッサージ&ハーブボールの1時間半のコースを受けてみました。ハーブの香りと温熱がとっても気持ちが良かったぁ〜。

 
 
 

ワット・プラシン近くのリラタイマッサージ店へ

【店名】リラタイマッサージ(Lila Thai Massage)・Phra Singh店
【場所】ラチャダムヌン通り、ワット・プラシンの近く

ラチャダムヌン通りにはリラタイマッサージは2店舗あります。
そのうちのワット・プラシンの近くの方のお店です。

こちらもキレイに清掃がしてある店内。
足を洗う場所もトイレもキレイです。
また、施術する部屋が大部屋でも、貴重品や着替えなどの荷物は鍵付きのロッカーに入れておけるので安心です。

場所がワット・プラシンのすぐ近くなのでお寺巡りの合間にマッサージやスパメニューで癒され、キレイになるのも簡単〜♪
私はここでタイマッサージ1h30m受けたので、大部屋でした。
ちょっと賑やかなお客さんが隣に入ってきてしまったので、最初はちょっとだけ気になってしまったかな(笑)

 
 

まとめ

今回のチェンマイ滞在ではいろんなタイプのマッサージ屋さんに行ってみました。
気がついたらリーズナブルなマッサージ屋さんばかりでした(笑)

チェンマイには高級スパもあるし、リーズナブルと高級の中間のスパもあります。
次回はタイマッサージだけじゃなくてスパも堪能してみたいなぁ♪
 
 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました