タイはビールに氷を入れるのよ

あっつい時には、キュッとビールを飲みたくなる人も多いですよね。

タイの夏は常夏!
冷たいのをキュキュッと飲みたくもなりますよね。

ビールの飲み方は、国によっても違うもんですねぇ。

スポンサーリンク

初!タイのビール♪

飲まないわけではないんだけど、あんまり強くないので日常的には飲まないアルコール。

タイに来て、チェンマイに来てからも飲んだのって数えるほどなのよ。
だからビールも実はまだチェンマイでは1度も飲んだことなかったのよ。

リオビール

だったんだけど、チェンマイで出会った人にローカルな、
本当にローカルな食堂?レストラン?に連れてってもらったときに、
やっと試してみることにしてみましたのよ。

タイのビール♪

『リオ』

タイのビールには、「レオ」の他に「シンハー」「チャーン」がありますね。

シンハービールはタイでもポピュラーなビールです。

でも、私は苦味が少ない「リオ」が飲みやすくて良いのです。

ビール好きにはちと物足りないかも?(⌒-⌒; )

タイのビールは氷を入れて飲むのが流儀です

メインのお食事ができるまで、ビールで乾杯〜♪

リオビール

日本ではキンキンに冷やしてビールをおいしく飲みますよね?

タイでは冷たいビールを飲むのに、氷を入れてビールを冷た〜くして飲みますよ^ ^

氷をビールに入れちゃうと、溶けて薄くなってしまいそう!

なんてのは、置いておいて(笑)

氷を入れたビールは冷えておいしくなりますよん。
薄まらないように、氷が溶ける前にゴクゴクっと飲んでしまいましょう(笑)

”郷に入りては郷に従え”

ってことで、タイでビールを飲む時は1度くらいは氷入りを試してみるのはいかがでしょうか。

私はビールの苦味があまり得意ではないので、
氷入りのビールは何気に良かったです♪

日中は暑いので、冷たいビールがキュッとおいしいです^ ^

ビールがおいしい!
と感じられる限られた瞬間です♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です