朝からワロロット市場Day① 〜朝マックからワロロットで水分補給〜

チェンマイ2015
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

チェンマイに来たら外せない場所の1つ。

それは『ワロロット市場』!

いろんなお買い物をしに、友達とワロロット市場へお出かけ♪

 

スポンサーリンク

朝から待ち合わせ♪場所はわかりやすい定番のターペー門

ターペー門

ワロロット市場は日中しか営業してません。
夜はお店が閉まっちゃうんです。

学校へ通っている友達とワロロット市場へ行くには、
学校がお休みの土曜日とか日曜日とかに行かなくちゃ。

 

 

ウキウキで朝から待ち合わせ。

待ち合わせはわかりやすく、”ターペー門のマックの前”

 

いつもはオン先生の学校のちかくのカフェ「b-bloom」の前で待ち合わせすることがおおいんですけど、この日の目的地はワロロット市場。
オンスクールからだとワロロット市場は遠いので、歩いても行けるターペー門で待ち合わせ♪

 

やっぱりターペー門は便利ですわ。

マックは写真の門の裏っかわ。

 

 

 

チェンマイで初朝マック♪

チェンマイマック

ターペー門のマックの前で待ち合わせをしたんだけど、
ちょっと早くゲストハウスを出て、朝マックにチャレンジしてみようと思っていました♪

 

チェンマイに来てまでもマック???

 

って思ってたからマックには1度も入ったことなかったけど、
日本のマックとの違いも知りたくなったので、朝マックにチャレンジ!

優雅に朝マックで朝カフェでもしよーじゃないですか♪

 

 

 

マックでの買い物は日本と同じ方式。
カウンターで注文してお金を支払う。
席は席で確保しておくか、注文したものを受け取ってから席へ。

日本と一緒ね^ ^

(そりゃそーだw)

 

 

 

メニューはチェンマイでも朝マックメニューのようです。

チェンマイマックのレギュラーメニューを見たことがないから比較できないんだけどね。

 

朝マックは99B。
約350円!

 

日本と値段はあまり変わらないのね。
マックって意外と高いのね。。。

チェンマイマック

ドリンクは選べるんですけど、暑かったのでアップルジュースにしてみました。
写真の中央上の緑色のものがアップルジュースです。

日本で朝マックするときは、たいていホットコーヒーにするんですけどね^ ^

 

ハッシュドポテトがついてくるのは、日本の朝マックと一緒。

 

チェンマイマック

 

チェンマイっぽい(タイっぽい?)メニューは残念ながら朝マックには見つけられませんでした。

日本と違う点と言えば、アップルジュースかな。

 

もしかしたらレギュラーメニューでタイっぽいものがあったりするのかもしれません。
残念ながら、今回のマック訪問はこのときだけ。
朝マックだけの訪問だったので、レギュラーメニューのチェックはできませんでしたw

 

誰かチェンマイのマックのレギュラーメニューで、タイっぽいメニューがあったかどうか知ってる人がいたら、教えて下さい(笑)

 

 

 

ワロロット市場までは歩いて行ってみました

朝マックで朝ごはんを堪能しながら待ち合わせまでの時間を潰したら、
やっと本来の目的の待ち合わせ〜。

 

ワロロット市場まではターペー門からは歩いていく予定です。
すぐ近く、ってわけではないんですけど、わざわざソンテウに乗って移動する距離でもないかなぁっと。

 

 

ターペー通りを友達とおしゃべりしながらワロロット市場方面へ。

 

 

この日も蒸し蒸し暑い日だわよ。

 

 

 

ワロロット市場ではお土産用とか自分用のタイパンツなんかを買いたくって。

お久しぶり!
ワロロット市場!

ワロロットマーケット

相変わらずゴチャゴチャ感がアジアっぽい♪
ローカルな人が買いにきそうなマーケットだこと♪

 

食品から衣料品までなんでも揃うのが、ワロロット。

 

このときの目的はタイパンツ!

なので、食料品売り場の1階じゃなく、3階へGO!

 

布とか洋服とかが山積みされてます。
何が何だかわからん状態です(⌒-⌒; )

 

タイパンツも例外じゃなく、所狭しと山積みされてますよ。

 

いろんな色のタイパンツが積まれてるので、探すのも一苦労。。。

もちろん値切りも忘れずに行います。
ワロロット市場だって、例外なく値切ります。

(ここだって、ふっかけられたお値段だったりもしますから(⌒-⌒; ))

 

でもね、お土産が多い夜のマーケットよりはふっかけられてないと思います。
よって、値切り率も夜のマーケットに比べたら適正価格だったりもするのかな?

 

 

1枚しか買わないのならあまり安くもしてもらえませんけど、
何枚も買うのならもう少しお値段を安くしてもらえたりもしますよ。

(お店にもよりますけどね。)

 

 

タイパンツのお店を探しつつ、欲しいタイパンツがありそうか探しつつ、
値段交渉をしつつ市場内を歩き回っていると、

 

なんだか疲れた´д` ;

 

早々に疲れました。。。

 

なぜでしょう。
チェンマイにいると、どこまでも歩いて行っちゃいそうな(笑)くらい普段からよく歩いているんですけれど、ワロロット市場を回っていると瞬殺で疲れを感じてしまう(⌒-⌒; )

ワロロットを見て回るの、楽しいんですけど。。。

 

ワロロット市場は屋外ではなく屋内で、密集しているし空気が淀んでいるからかな?

 

 

 

ワロロット市場散策中は水分補給は必須ですよ

ワロロットマーケット

とりあえず市場内をある程度リサーチしたら、ちょい休憩。
飲み物飲みましょ!
飲み物!

ワロロット市場内にはジューススタンドがいくつかあるので、
とりあえずそこで水分補給!

 

ワロロット市場に限らず、チェンマイは暑いので途中途中の水分補給は必須ですよ。

 

20Bのジューススタンドでジュースを飲もう!
約70円。

ここのジューススタンドはハーブティー♪

ハーブジュースとも言える?

 

 

ハーブのジュースが70円で飲めちゃうのも、ハーブ満載のチェンマイだからね♪
日本ではまだ、ここまでハーブが身近ではないものね。

 

いくつかあるうちで選んだのは、「ロンガンジュース」

ワロロットマーケット

チェンマイではロンガンはよく見かけますよ。

そのまま食べるのも良し!
ジュースにして飲むの良し!

 

ワロロットマーケット

さくっとできあがり〜。

たっぷりの量のロンガンジュース♪

シロップも(おそらく)入っているので、甘みがあります。

疲れた体に染み渡るぅ〜(≧∇≦)

 

ゴクゴク飲めます。

 

 

しっかり水分補給をしたので、ワロロット市場散策再開です。

 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました