暑いチェンマイでの過ごし方 〜チェンマイコーデ〜

南国タイの第2の都市、チェンマイ。

タイ北部にあると言っても、やっぱり南国。暑いです。

ほのぼのとした第2の都市チェンマイでは、楽チンなスタイルがモットーです^ ^

スポンサーリンク

暑いので楽チンスタイルが毎日です

チェンマイコーデ タイ服

タイでは毎日、ビーチサンダルで過ごす私です(笑)

タイ北部の都市といえど、チェンマイは南国であることは変わりなし。
ピッタリした服装よりもゆったりしたラインの服装の方が暑苦しくなくて過ごしやすいんですよねぇ。

おかげで私のタイ・チェンマイ滞在中の服装は、ほとんどチェンマイで買ったものたち。
タイパンツとか、アラジンパンツとかをメインに。
というか、そればっかり履いてます。
ジーンズとかはよっぽどじゃないと履きません(笑)

タイの服が好きなので、マーケットなどに売られているものを買って、
普段に着ています。

現地の人は普通のカジュアルな服装をしている人ばかりですけどね(⌒-⌒; )
ジーンズだったり、普通のスカートだったり、カットソーだったり。
観光客ばかりがタイの服を着ているような雰囲気もありますが、
それはそれでアリかな。

欧米人もタイのマーケットで買ったであろうタイパンツやアラジンパンツを履いている人多数。

だって、タイの洋服ったら、かわいーんだもん♪
楽チンなんだもん♪

環境客丸出し!
と、危険をまねくようにも思えますが。
確かに危険をまねく恐れが0とは言いませんが。
けっこうみんな、普通にタイの洋服を着こなしているので、日常な感じにはなってます^ ^

新たに入手したものも、即着用しちゃってます

現地で着る服は、現地で調達しても良いくらい♪

お値段もお手頃なので、現地調達、けっこうやります。

チェンマイコーデ タイ服

着る洋服が少ない時は、さっさとマーケットなどに行って自分の普段着を買ってきます。
それをチェンマイ滞在中に着るんです。
普段着としてね。

安いし、かわいーし、気候にあってるし。

私はこのチェンマイスタイル。
かなりのお気に入りです♪

できれば東京でもこの格好で出歩きたい♪

・・・。
すでに、たまにタイスタイルで出歩くこと、ありましたね(⌒-⌒; )
東京でもすでにタイスタイルは蔓延しておりました(笑)

常にビーサンなのは、チェンマイスタイルだけですけどね。
むしろ、常にビーサンの人の方が、東京にも多い?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です