ビーチリゾートで着たいビーチウェア

たびの準備と豆知識
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

南国リゾート、ビーチやプールサイドでもせっかくならおしゃれにしたいです♪

水着の上に何を着ようか迷うわぁ〜。
日焼け防止に長袖を着たいけれど、暑いのは嫌だし〜。
濡れた水着の上に気兼ねなく着れるのが良いし〜。
水着の上にサラッと着るだけで、ホテル内を歩いても素敵でいられるのが良いし〜。

こんなの着てビーチやプールサイドを歩きたい♪
と思える大人のビーチウェア、リゾートウェアをまとめてみました。

 

スポンサーリンク

サラッと水着の上にパッと着られるもの

とりあえず水着の上にさらりと切ることができて、水着をサクッと覆うことができる夏のリゾートウェア。
このままでもいいし、下にショーパンなどを履いても良さそうよね。
お手軽な水着の上から羽織れる系です。

 


ポンチョみたいにサラッと上からかぶれて、お尻まで隠れる長さが嬉しい。
このくらいの長さなら、水着の上に着た状態でお部屋からプールまで気軽に行けそうですよ〜。
袖もあるのでちょっとした紫外線対策にもなるのが便利で素敵です。

 
 

ちょっぴりワンピっぽくするなら、こんなのも。


カラフルなポンポンがちょっとしたアクセントになって可愛いビーチワンピです。
背中側にポンポンがあるっていうのが良いですよね。
主張しすぎない大人可愛いを演出してくれてます。
こちらもお尻が隠れる長さのワンピタイプだから体型カバーも。

 
 

もう一つポンチョタイプを。


このグリーンのカラーがビーチやプールに映えそうでいい!
ボヘミアンな雰囲気を持ちつつ、大人っぽく着こなせるこのポンチョが気になります。
サクッとサラッと着ることができるっていうのは、もう大事なポイントです。

 
 

日焼け対策にはロングガウンも素敵です

サラッと水着の上に羽織るだけで、ちょっと優雅に過ごせそうなガウン。
曇りがちな天気でちょっと肌寒くなった時にも上から羽織れるのが便利ですよね。
丈の長いガウンなら、お尻の下の脚まで体型カバーもできちゃう優れものよ。

 
 

前も閉めることができちゃうガウン


シンプルなカラーもデザインも、大人が羽織りたいガウンです。
体型がカバーできる上に優雅にセクシーになれるって最高だわ。
フロントボタンがあるので、羽織った時に前を閉めることもできちゃいます。
ふわっと羽織って、プールサイドを歩きたいわ。

 
 

エスニック柄なら


せっかくのリゾートなら、ふだんはあまり着ないかもしれない柄物なんかもいいと思うんです。
(私はふだんからエスニック柄とか着てしまうんですが・・・)
シンプルなのも映えるけど、リゾートならちょっと派手でも全く問題ないもの。
サラッと羽織ってプールサイドのベッドに横たわるの、どうですか?
ドリンクなんか飲みながら〜。
 
 

欲しいな、と思ったのが・・・

日焼け対策にも袖のあるものが欲しいな、と思ってたんですよね。
でも長袖って暑いじゃない?
ビーチやプールにいるってことは、それなりに気温が高い時だもの。

なのでサラッとした素材で、サラッと着ることができるものが私は欲しいな、と。

ということで、ちょっと短いけれどっ・・・。
ちょっとしたワンピにもなるポンチョタイプのものと、ロングガウンがいいなぁ。
と今のところ思っております。

今年の夏や、次のビーチリゾート、プールリゾートにお供に連れて行きたいわ♪

 
 
 

 

 

 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました