マッサージにベジレスに♪ 体が喜ぶ〜♪

チェンマイにっき2015
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

マッサージ天国だよ!

チェンマイは!

スポンサーリンク

朝からマッサージ。これだからやめられん(≧∇≦)

そろそろチェンマイステイの終わりが近づいてきたところ。

マッサージを受けたぁーーーい♪

日本に帰ったらそんなにしょっちゅうマッサージを受けられないから。。。
(だって日本のマッサージは高いんだもん。。。)

今のうちにいろいろマッサージを受けておきたい。

夜、出かけた後に行くことが多かったマッサージ屋さんですが、
たまには午前中から行っちゃいます♪

そんな至福なときも良いじゃない♪

チェンマイ門からお堀の外に、サタデーマーケットの通り、「ウアライ通り」にあるマッサージ屋さん。
ここに行ってみよう。

マッサージ ウアライ

欧米人の方も興味深々♪

素通りしてしまいましたが、後で来てました^ ^

マッサージ ウアライ

あら、お安い!

ボディマッサージ1時間の相場(チェンマイで)は、200B。

ここは160B!
お安いね。

今回はいつも受けてる全身マッサージではなくて・・・
(いや、全身なのは全身なんですけど。。。)

”トークセン” とやらを受けてみるのよっ!

トークセンとは・・・

木槌を使って体をトントン、トントンと叩いて行く伝統的なタイマッサージ。

木槌で叩くっ?!(´Д` )

と一瞬ビビりますが、そんなに強くは叩かないし、骨の上も叩くわけじゃないし、
別に強いことはないのだそうよ!

ただし、滞っているところは痛いこともあるみたいだけど(⌒-⌒; )

でもそれはベーシックなマッサージでも同じことだもんね。

そうなのよ。
このトークセンが受けたくってここのマッサージ屋さんに来てみたのよ。

予約せずに直接お店に行ったら、トークセンができる人があと30分後くらいに来るらしい・・・(ー ー;)

どうすっかなぁ。。。

30分くらいなら、まってみよっかなぁ。
出直すのも面倒だし。
急ぎの予定が入っているわけでもないし。。。

よし。
待とう♪

ってことで、店内でちょっと待つことにしました。

でもね、急いで準備してくれたみたいで、30分も待たずに施術してもらえることになりました。

ありがとーーーーーっ(≧∇≦)

1時間ほど全身とトントンと叩きまくっていただき、
気づけばウトウト・・・。

あぁ〜、やっぱり気持ちいいわぁ♪

痛いどころかめちゃくちゃ気持ちよい!
体も気持ちよいし、トントントントンと響く音も気持ちよい。

またお願いしたいわ♪

マッサージの後はお水をいただきました。

マッサージ ウアライ

ペットボトルでくれるなんて、珍しいね!

たいていお茶を出してくれるんだけど。

マッサージした後は、しっかり水分をとって老廃物を洗い流しなさい!
ってことよね。

ランチはサンティタムで

カフェ サンティタム オーガニックベジタブル

引き続きタイマッサージスクールのOng’s Thai Massage Schoolでお勉強を続けている友達とランチをするために、私もオンスクールのあるサンティタムエリアへ。

お堀の外側でのんびりとしたエリアなんだけど、何気におしゃれなお店やおいしいお店があるのよね♪

この日のランチは、おしゃれにヘルシーに!

道の裏手にあるベジタリアンカフェへ〜♪
オープンエアなオーガニックなベジレスですのよ。
緑に囲まれた隠れ家的なベジタリアンカフェ。

ナチュラルな雰囲気の店内な上、ここはタイ。

そりゃ、南国のゆるやかな空気が流れるってわけですよ。

お客さんには欧米人も多いわけだ。
この日は私たちのあと1組だけ一緒になっただけだけどね。

欧米人にも人気があるのもわかる気がします。
だって、お料理がとっても華やかなんですもの♪

カフェ サンティタム オーガニックベジタブル

オーガニックのお野菜をふんだんに使ったランチたち♪

お野菜やお花で色とりどり〜。
見てるだけでウキウキしちゃうわよ。

サンドやピタサンド、そしてラップなの。

新鮮でシャキシャキなお野菜満載で、こんなクオリティの高いものがチェンマイでも食べられるのよぉ〜。

ドリンクもそれぞれフレッシュなスムージー♪

スムージーにする野菜もフルーツもいろいろ選べるんです。
ヨーグルトスムージーにもできるし、ミルク入りもできちゃいます。
迷うわぁ♪

ビタミンが満載!

私は、手前のピタサンド。

カフェ サンティタム オーガニックベジタブル

葉っぱがピタからだいぶはみ出ています。

盛り盛り〜。

カフェ サンティタム オーガニックベジタブル

アボカドやトマトとか、その他ベジタブルがたっぷり食べられます。

あぁ〜〜〜、
日本の自宅の近くにも、この店あったらいいのになぁ。

ランチ時間いっぱい、このカフェで栄養補給しながらのんびりしちゃいました♪

マッサージ受けて、ビタミン補給して、
なんて素敵なんでしょ♪

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました