チェンマイラストナイトは友達と一緒にお気に入りのカフェで夕ご飯♪

約40日間のタイ北部にあるチェンマイでの滞在。

長いようであっという間だったチェンマイステイもいよいよラスト!

あぁぁぁぁぁぁぁ。

もっといたいなぁ。
と思いつつ、最後の最後までチェンマイを楽しむぞっ♪

カフェ mo rooms レストラン ゲストハウス

スポンサーリンク

ターペー門近くのお気に入りカフェでラストナイトを!

翌日ラストデイを迎える私に、友達が一緒にラストナイトを過ごしてくれるってっ(≧∇≦)

名残惜しいわっっっっ。

せっかくのラストナイトなので、安いローカルな食堂での夕飯ではなく。
いつもの屋台でもなく(笑)

ちゃんとしたところで、オシャレなところでディナーにしましょ♪

リーズナブルではないので、普段はあまり行かないけどお気に入りのカフェがターペー門付近にありますの。

と言っても、カフェなのでそんなにお値段が高いわけではないんですけどね。
日本円で考えたらまぁ、お安いですけど(笑)

行ったのは、ターペー門からターペー通りをお堀の外側にちょっと行ったところ。

『MO Rooms』

カフェ mo room ゲストハウス

ゲストハウスも併設されたオシャレなカフェ。

パスタとかもあるし、タイ料理もあるんですよ。
滞在途中だったらパスタもありだったけど、明日日本へ帰るので、
ここは本場でタイ料理を食べておきたいっ!

前回、Mo Roomsに行ったときに食べたタイ料理がおいしくて、忘れられなくて^ ^

今回は何を食べようかなぁ。

とメニューを見て、ラストディナーを選んだら・・・

カフェ mo rooms レストラン ゲストハウス

結局、前回頼んだのと同じのを頼んでしまった(≧∇≦)

チキンカツとグリーンカレーのプレートです。
日本で言えばカツカレーね。
このグリーンカレーとの組み合わせが、もう、たまらんのです♪

あー、今写真見ても食べたくなるわ〜。
完全にこのグリーンカツカレーの虜です。

グリーンカレーは辛すぎず。
おいしい程度に辛味のあるグリーンカレー。
ローカルな屋台で迂闊にグリーンカレーを食べると、かなり辛くてびっくりすることもあるのでご注意を(⌒-⌒; )

屋台でうっかり頼んで食べられなかった人が私です(笑)

でも、Mo roomsのグリーンカレーなら大丈夫です。
辛いのが苦手な人には辛いとは思いますけどね。

チェンマイラストナイトは、オシャレな雰囲気のカフェでおいしい食事と大切な友達とのんびりタイ時間で過ごしました。

この時間、プライスレス!

名残惜しいので、ナイトバザールもぶらり〜ぶらり〜

ナイトバザール マーケット

お気に入りのカフェ「Mo Rooms」でラストナイトを過ごした後は、徒歩でナイトバザールまで。

今滞在の最後のナイトバザール〜♪

ぶらぶらとナイトバザールを散策してたら、喉が渇いた〜。
やっぱりチェンマイは暑いです。

フレッシュなフルーツのスムージーを気軽に楽しめるのも今のうちだから、
喉の渇きはスムージーで癒やしましょ。

ナイトバザール マーケット スムージー

単品でもミックスでも、いろんな種類があります。

フルーツもたっくさん(≧∇≦)
やっぱり南国ねぇ。

・ストロベリー 40B
・マンゴー 40B
・パッションフルーツ 40B
・キャロット+パッションフルーツ 40B
・パイナップル+パッションフルーツ 40B
・パッションフルーツ+オレンジ 50B
・パッションフルーツ+ストロベリー 50B
・バナナ+ストロベリー 50B

他にもありましたよ^ ^

私はパッションフルーツのスムージーで。

ナイトバザール マーケット スムージー

あ〜、いーわぁ〜♪
フレッシュなフルーツをふんだんに味わえるんだもん。

これでたっぷりビタミンチャージができるわ。

どれもこれも飲みたいわ!

もう1杯、スムージー!

ナイトバザール スムージー マーケット

最後に買いそびれてた、サルエルパンツを探しにアヌサンマーケットをウロウロ。

ちょっと前に見つけて、その後やっぱり欲しくなったサルエルパンツがあったのよ。
それを帰る前に買って帰りたい!

ってことで、ちょっと前の記憶を頼りにアヌサンマーケットをウロウロ。

記憶の中のお店の場所を思い出して、そのあたりをウロウロするけどなかなか見つけられないよーっ>_<

今日は出店してないの???

とガッカリしかけたところで、お目当てのショップを発見!

やった♪

心残りを解消したら、また喉が渇いてしまった(⌒-⌒; )

どうもすぐに水分不足のために疲れが出てしまう。

さっきスムージーを飲んだばかりだったけど、もう1度スムージーで水分とビタミン補給を。

ココナッツスムージー

今度は水分補給をメインに考え、ココナッツスムージー。

お腹冷えちゃいそうだけど、スムージーはうまいっ!

渇いた体にココナッツのスムージーが染みわたるわっ(≧∇≦)
元気が蘇るぅぅぅ。

買いたいもの買えたし、フレッシュフルーツのスムージーもたっぷり飲めたし。

チェンマイのラストナイト、たっぷり楽しめました。

さてさて明日はとうとう日本へ帰る日ですよ〜〜〜。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です