お得な証明写真の撮り方!

パスポートの取得や国外運転免許証の取得、国内の免許や履歴書など、
証明写真が必要となる機会ってたびたび訪れます。

就職活動などの写真の良し悪しがその後の結果に影響するような場合は写真屋さんでキレイに撮ってもらうこともあると思いますが、単なる証明写真であれば街角にある
「インスタント証明写真」で写真を撮ることが多いと思います。

でも、インスタント証明写真、800円程度とは言え何気にお値段かかりますよね。
それに、インスタント証明写真のブースがどこにあるか探すのも、普段から気にかけていないとなかなか見つからないことも・・・。

今回は、インスタント証明写真よりもお得なお値段で、
わざわざインスタント証明写真ブースまで行く手間も省いちゃう方法です♪

スポンサーリンク

今時は、自撮りとアプリとコンビニです!

コピー コンビニ

今までは駅にあるインスタント証明写真のブースまで証明写真を撮りに行っていました。

ほとんどありませんが、先客がいる場合はブースの外で待っていなくちゃならないし、
写真を撮っても出来上がるまでブースの前で待っていなくちゃならない>_<

最近は取り直しが出来る証明写真もありますが、あんまり何度も取り直してもいられませんしね(笑)

そしてお値段も、毎回毎回、800円程度かかってしまう。

たかが800円!
されど800円!

それが!

アプリとコンビニで証明写真を撮ると・・・

200円!

お安く、お手軽に証明写真を撮ることができるんですよ〜♪

おすすめ!証明写真アプリ

スマホ アプリ iPhone

簡単に証明写真が作れちゃう。
本当に簡単♪

初めて「自撮り+アプリ+コンビニ」で証明写真を作ってみました。
私はローソンで作ってみたので、そのときに利用したアプリがこちら!

【・ローソン ・ファミリーマート ・サークルK ・サンクス】用

PrintSmash

PrintSmash
無料
posted with アプリーチ

【セブンイレブン】用

netprint 写真かんたんプリント

netprint 写真かんたんプリント
無料
posted with アプリーチ

「Print Smash」「写真かんたんプリント」も、証明写真をプリントするだけじゃなくて、スマホで撮った写真を簡単にプリントしてくれるアプリなのですよ。

これらのアプリを事前にダウンロードしておいて、コンビニのプリンターの前でチャチャッと作れば、ハイ!
200円で証明写真の出来上がり〜♪

「Print Smash」や「写真かんたんプリント」のアプリを使えば、自撮りで納得いくまで写真を撮ることができますからね。

ただし、証明写真は背景も気にしてくださいね。

そうそう。
パスポート用の写真は<4cm×5cm>なので、サイズの設定も注意してくださいね!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です