<カフェ>Ab’ Petite Cafe (アペティット・カフェ)〜お堀の外の北側・タニン市場エリア〜

ちょっと旧市街から遠出してみました。

旧市街、お堀の中にももちろんたくさんのステキなカフェはありますが、お堀の外にもあるんですよ。ステキなカフェが(≧∇≦)

サンティタムエリアよりさらに北上したタニン市場付近のビアンブア・マンションの向かいのかわいいカフェです。

カフェ ab'petite cafe タニン市場

スポンサーリンク

ケーキのおいしいカフェを紹介してもらいました!

チェンマイをよく知る知り合いに、

「ケーキのおいしいおすすめのカフェを教えてください!」

とお願いしたところ、教えてもらったカフェがこちら。

『Ab’Petite Cafe』(アペティット・カフェ)

ちょっと遠いけれど、足を伸ばしてみることにしました。

たどり着いたカフェは白い壁のカフェ。
外観からもしつこくない可愛らしさが伝わります。
これは期待大!

カフェ ab'petite cafe タニン市場

外観で騙されることもある?
大いにけっこう!

たどり着くのにちょっとだけ迷ったので、見つけた嬉しさとカフェの可愛さでテンション上がり気味です♪

やさしい店員さんとやさしいインテリア

白い壁の外観からのイメージ通り♪の内装。

テーブル席やソファ席、カウンター席と、その時の気分と用途に合わせて席が選べるのも、
地味に嬉しい。

でも店内はさほど広くはないので、気に入った席がないこともあるかもよ。

カフェ ab'petite cafe タニン市場

カフェ ab'petite cafe タニン市場

カフェ ab'petite cafe タニン市場

ケーキがおいしいらしいので、ケーキです!

タイって甘いものはけっこう甘い!

というものも少なくないので、ケーキの甘さも気になるところなんですけど・・・。
Ab’Petiteのケーキはどうかしら?

おいしいって聞いてきたし、そんなに甘すぎることはないとは思うけど。

食べてみるに越したことはない!

ドリンクのオーダーは壁にあるブラックボードを見て席でオーダーすることもできるんですけど、ケーキのメニューはカウンターにあるガラスケースでチョイスします。

きっとその日によって用意しているケーキの種類が違うこともあるから、
実物をみて決める感じなのね。

ケーキを選ぶのって、それだけでテンション上がります♪

ウキウキ♪ワクワク♪でショーケースでケーキをチョイス!

カフェ ab'petite cafe タニン市場

チョコとバナナのケーキにしてみました!

スポンジのチョコも上にかかっているチョコも、好みの甘さ^ ^
甘すぎることもなく、ほどよい食べやすい甘さなのが嬉しい。

中に挟まっているクリームも、これまたタイっぽくなく甘さ控えめ。
甘いの食べに来てるくせに、甘すぎないのがいい!

ってわがままかしら(笑)

チョコのスポンジはふわっと軽めな感触。
なのでぺろっとケーキを平らげてしまいました。

噂どおりのケーキがおいしいカフェですこと♪

チョコ系のケーキなのでドリンクはコーヒー系にしました。

カフェ ab'petite cafe タニン市場

定番のカフェラテと一緒に。

外はかなり暑い日でしたが、店内はエアコンが効いていたのでホットで。
そとが 暑くても室内は涼しい、または肌寒いこともあるのでホットな飲み物は南国のわりによく飲みます。

おいしいケーキにホッとするカフェラテ。

チェンマイって以外とこーゆー時間を過ごせるカフェが多いのよ^ ^

MENU(一部)

ケーキ 50B前後

<ドリンク> ホット/アイス/フラッペ
アメリカーノ 40/50/-
エスプレッソ 40/50/-
コーヒー 40/50/60
カプチーノ 50/60/70
ラテ 50/60/70
モカ 55/65/75
キャラメル -/60/70
ホワイトチョコ -/60/70
チョコレート 40/50/60

抹茶 50/60/70
タイミルクティ -/50/60
レモンティソーダ -/45/-
アップルティソーダ -/45/-
ピーチティソーダ -/45/-

イタリアンソーダ 60 (ライチ・パションフルーツ・キウイ・ブルーベリー・ストロベリー・ルビーレッドグレープフルーツ)

スムージー 50 (ストロベリー・ブルーベリー・ミックスベリー・パッションフルーツ・ライチ・レモネード・マンゴー)

食事系メニューも

カフェ ab'petite cafe タニン市場

Ab’Petite Cafe(アペティット・カフェ)にはケーキやドリンクだけじゃないんですよ。

サンドイッチ、パスタ、サラダなんかもあって、
もちろんこちらの評判も上々。

ランチ時は欧米人が多く食事している風景もよく見かけるカフェです。

ですのでアペティット・カフェはスイーツやカフェタイムだけじゃなく、カフェご飯も堪能できるカフェです。

旧市街にはたくさんのカフェがありますが、お堀からちょっと離れた場所にもこーゆー素敵なカフェがあるのは本当に嬉しいですね。

このタニン市場付近は長期滞在者も実は多い地域。
生活しやすいエリアかもしれませんね。

店舗情報

【店舗】Amphoe Muang Chiang Mai 6 Wiang bua road
【営業時間】11:00〜20:00 (定休日:火曜日)
【電話番号】+66 53 214 324(日本から発信)
【Facebook】https://www.facebook.com/abpetitecafe/

【WiFi】フリーWiFi有り
【口コミ】世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
               <ワード:Ab’Petite Cafe>

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です