コオリナエリアで食事ができるとこ! 〜テイクアウト編〜

ワイキキよりも西にある、最近熱いエリアの「コオリナ」。

賑やか、というよりもゆったりとしたリゾートを楽しむことができる大人のリゾート。的な雰囲気を持ちながらもファミリーものんびりと過ごすことができるのがコオリナの良いところじゃないかなぁ。

そののんびり雰囲気のコオリナは今も開発途中。
なのでワイキキのようなお店がたくさんあって便利!ではないのですよ。

そこがまたコオリナの良いところでもあるんですけどね♪

とは言っても滞在していれば毎日食事はとらなくちゃいけない。

今回は、コオリナ滞在中の食事をテイクアウトできるところ。
でまとめてみました♪

スポンサーリンク

ディズニーホテル「アウラニ」にも、
テイクアウトのショップがあるよ〜

ディズニーホテルの「アウラニ」ができて、コオリナエリアも栄えてきているのでは?

ホテルに泊まっている人はもちろん、他に泊まっている人もアウラニに立ち寄ってその雰囲気を楽しんだり、アウラニ内のレストランで食事をしたり、と楽しめます。

すぐそこにはビーチもあるので、テイクアウトした食事を持ってラグーンを眺めながら食べるのもビーチリゾートでの嬉しい楽しみ方だわ〜♪

🍴ウル・カフェ Ulu cafe

場所:ワイラナ・プールに隣接したアウラニの1階。
営業時間:【朝食】6:30-11:00、【終日メニュー】11:00-20:30

アウラニ ウル・カフェ テイクアウト コオリナ

なんでも揃っちゃうアウラニのコンビニ的存在で、朝食・ランチ・ディナーをプールサイドで素敵な景色を見ながら食事をとれたり、またはテイクアウトしてプールサイドで食事をしたり。

屋根付きパティオがあるので店内でも食事をとることはできますが、席に限りがあります。
基本的にはテイクアウトのお店です。
店内の席がいっぱいなら、近くのワイコロへ・バレー・プールエリアで食べるのはいかが?

その場でサンドイッチやハンバーガーを作ってくれます。
そして温かい飲み物も揃っているのが、ここウル・カフェ。

アウラニ内でできるおかわり自由なドリンクマグの対象店で、リゾート内唯一、温かいドリンクがあるリフィルマグステーションがあるんですよ〜。
暑いハワイとは言っても、たまには温かい飲み物も飲みたくなりますよねぇ。
そんな時もウル・カフェで。

【ポイント】

・おかわり自由のリフィルマグステーションがある。
・コーヒーは2種類(コナ・コーヒーのカフェイン有りとカフェインレス、お湯・ティーバッグ有り。)
・ベーグル焼き機もある
・毎日変更されるメニュー
・アウラニ内ではリーズナブルに食事が楽しめる

メニュー

【朝食】
卵料理、フレッシュフルーツ、ベーグル、クロワッサン、シリアルなど

【ランチ&ディナー】
フラットブレッド、サンドイッチ、魚料理、季節の野菜など

【テイクアウトメニュー】
サラダ、サンドイッチ、ラップ・サンド、チップス、フレッシュフルーツなどを終日

【ピザ】
17:00-20:30まで。注文に応じて調理

【ミルクシェイクやデザート】
パイナップル・ソフトクリームなど

口コミ

飲み放題になるドリンクスタンド(レフィルスタンド)があるので、滞在中よく利用しました。特にコーヒーやデカフェ、ココアがあるのはここだけです。ココアはスタッフに言わないともらえません。ちなみにドリンクを入れるマグは、次回来た時も使えます。私は3年前のものを今回も使用。十分元が取れました。
食事は、ピザとフルーツを購入。簡単な感じです。カップケーキなどもありますが、見た目甘そうで買いませんでした。娘はポップコーンバケツ(昨年来たときはなかった)を購入$7 ディズニーランドより安いけど簡易な感じです。レフィルは$3
”夕食用のピザを買いに来ました。ピザは直径が20センチほどあります。
生地は厚くて食べごたえがありました。
注文してお会計を済ませてから焼くので10分~15分ほどかかります。
フリーマグのスタンドがあり、ホテル内で唯一ホットコーヒーなど暖かい飲み物があります。
ドリンクスタンドがあり、フリーのマグを持って何回も行きました。マグが洗える機械もあって便利でした。朝食はフレンチトーストを食べましたが、別のセットの方が色々選べました。量が多かったのでシェアすればよかったです。
朝食と夕食に利用しました。
飲み物やサラダなど冷たいもの以外にはカウンターで注文する暖かい食べ物、またパンがおいてあります。
夕食ではピザを頼みました。
ピザはワンホールで、コストコのピザと同じくらいのサイズがあります。
朝食では朝食セットみたいなものを頼み、卵料理とお肉とポテトがセットになっていました。確か卵の料理の仕方とお肉(ベーコン、ソーセージなど)が選べました。
ポテト大目にとかいったら柔軟に対応してくれましたよ。
味はふつうといえば普通ですが、アウラニの中ではリーズナブルで気軽に食べられるのでよかったです

🍴リトル・オピヒ Little Opihi

場所:コオリナ・ビーチのマキキ・ジョーズのそば。ホテルからビーチに出て右手。
サイト:http://resorts.disney.go.com/aulani-hawaii-resort/dining/quick-service/
営業時間:11:00-17:00

アウラニ テイクアウト リトル・オピヒ カフェ

ビーチサイドでくつろぎながらビーチサイドサービスを利用できる、テイクアウトのお店。

手軽なスナックやドリンクがテイクアウトOK。

【ポイント】

・お店でテイクアウトもできるし、デッキチェアからのオーダーも可能。
・アルコールもある
・サンドイッチやチップスなどの軽食

メニュー

メニューページ

サラダ、ラップ、ロール $9-$10
フレッシュフルーツ $3-$5
デザート $3.50-$4.70
ドリンク $2.75-$2.99
ケイキ(9歳以下)メニュー $8

口コミ

ビーチにあるドリンクと簡単なサンドゥイッチが購入できるお店です。ビーチのデッキチェアーで休んでいれば、オーダーを取りに来てくれますので便利です。ビーチから中には階段の上り下りがありますので、それが面倒な方はこちらが便利だと思います

コオリナラグーンの浜辺、アウラニホテルからビーチに出て右手のお店です。

サンドイッチなどがあります。
椅子に座っている場合は届けてくれるようですが、店頭で買うこともできます。
サラダとドリンクも置いてあります。

🍴ママズ・スナック・ストップ

場所:パパルア・シェイズアイスの隣。プールサイド。
サイト:https://www.disneyaulani.jp/aulani-hawaii-resort/dining/mamas-snack-stop/

コオリナ アウラニ 軽食 食事 ママズ・スナック・ストップ

プールサイドでお腹が空いたらここ!
ホットドックが食べたくなったらここ!

ホットドックは牛肉のみを利用したコーシャー・ホットドック、スパイスの効いたポルトガル・ポーク・ソーセージ、チリ&チーズドッグ、オリジナルのカルア・ドッグ、カルア・ポークとパイナップル・レリッシュを添えたポルトガル・ソーセージから選べます。

他にも軽めの食事としてラップ・サンドや各種サラダもありますし、甘党の人にはマカダミア・ナッツ・パイナップル・カップケーキもおすすめですよ。

メニュー

終日メニュー

ホットドック類 $7〜$11
サラダ $9〜$12
サイドメニュー $3〜$5
ケイキメニュー $8

口コミ

軽食で利用しました。子供用メニューがあります。

味もよくておいしくいただきました。
夕食にしようと行ってみたらすでに営業時間が終わってしまっていました。
プール営業終了よりも早いので、せめてプールと同じ営業時間に
してほしいなと思いました。
プールで遊んでいてお腹がすいたり、ランチタイムに気軽に利用出来る

テイクアウト専門店です。テイクアウトしてそのままプールサイドで食べます。
子どもメニューもあります。チキンやエビフライを注文しましたが
子ども達がパクパク食べていました。

ディズニーアウラニホテルのプールエリア内のタオル引き換え所の裏手にあります。テイクアウト専用の店なので買ってブールサイドでランチしました。メニューはホットドックやフィッシュ&チップスなど。日本語メニューを出してくれるので注文も簡単です。

アルアニディズニーのプールでのテイクアウト出来る2件の内の一軒になります。こちらはプールの中央に位置するので、どこからも便利ですが、特に流れるプールやタオルレンタルの方に場所取りされた方に便利です。ホットドックやタコスが食べれます。味はそこそこですが。

第3ラグーンのマリオット・コオリナ・ビーチ・クラブには?

もちろん!
マリオットにもプールサイドのテイクアウトショップはあります。
プールやビーチでくつろぎながらテイクアウトショップでランチを買ってきて、プールサイドでのんびり食べる。
なんて贅沢なのかしらぁ〜♪

🍴マーケット・プレイス Market Place

場所:ハレコナタワー1階。
営業時間:6:00-21:00 (金・土は22:00まで)

コオリナ マーケットプレイス テイクアウト マリオット

サンドイッチや軽食類をはじめ、冷えたドリンクやアイスクリーム、コーヒー類が用意されてるので朝食にもランチにも。
店内にはスターバックスのコーヒーや特製エスプレッソドリンクもありますよ。

おかわり自由になるドリンクマグのドリンクスタンドがあるので、タンブラーに自由にドリンクを入れてビーチにプールに行ってきましょう。

また食料以外にもお土産や薬、洗剤、お米、調味料も。

【ポイント】

・自由にいれられるドリンクスタンドがある。(おかわり自由な「マハロ・マグ」を購入した場合。)
・バーベキュー用の肉の販売もあり。

メニュー

ベーカリー類、サンドイッチ類、パスタ類、アサイーボウル
ロコモコ丼、スープセット
ソフトドリンク(炭酸、フルーツジュース、コーヒー(カフェイン有・無)、紅茶)
カップ麺、インスタント麺
生肉
ビール、ワイン

コオリナ・ステーションまで行く!って手もありますよ!

コオリナエリアにあるショッピングエリア。
ここ「コオリナ・ステーション」は何かと便利でお世話になること間違いなし!

レンタカーがあれば車でサラッと2〜3分で着いちゃいますし、レンタカーがなくてもコオリナリゾート内を無料シャトルバスが走っているので、シャトルバスでも行けちゃいます。

🍴コオリナ・ハワイアン・バーベキュー
Ko Olina Hawaiian BBQ

住所:92-1047 Olani St Unit 1-103 Kapolei, HI 96707

コオリナでプレートランチが買えるお店が、この「コオリナ・ハワイアン・バーベキュー」。
レギュラーサイズとミニサイズのプレートが選べますが、1人で食べるならレギュラーサイズは多いかも。
2人でレギュラーサイズをシェアしても十分なボリュームです。

種類も豊富でどれにしようか迷ってしまいます。

プレートランチなのでテイクアウトしたいところですが、店内でも食べられます。
テイクアウトしてビーチサイドやプールサイドで食べるのもの良し。
店内で出来立ての温かいプレートを食べるのもの良し。
ただし、店内は簡単なテーブルと椅子があるだけで数にも限りがありますよ〜。

【ポイント】

・かなりのボリュームなのでシェア前提で検討しましょう。
・カレーもあります。

メニュー

ロコモコ、カツカレー、ハンバーガー、チキンプレート、ガーリックシュリンプ、
アヒステーキ、マヒマヒフリッター、etc…

$9-$14位

口コミ

コオリナは、まだレストランの数が少なく値段も高めなため、お手軽に済ませたい時にプレートランチが買えるので重宝するお店です。
場所はコオリナステーションの一角にあります。
持ち帰りはもちろん、座席があるので店内でも食べられます。
メニューも豊富で、定番のハワイっぽいプレートの他、ハンバーガーやカレー・中華なども用意されています。
値段は9ドル~13ドルぐらいで、ライス2スコープとマカロニサラダが付きます。
7ドルくらいで小さなプレートもあるようです。
コオリナアウラニディズニーホテルの近くにあります。
ABCストアの近くにお店が並んでいて、その中にあります。
簡単に食べようということで、入りました。かなりのボリューム&こってりで食べきれず、持ち帰りました。

ここはプレートランチのお店で、店内でも食べられますが、ほとんどの人達がテイクアウトをしていました。

私達はガーリックシュリンプ(普通に美味しかったです)、アヒステーキ(こちらは残念ながら味が薄くてパサパサだったそうです)を注文しました。値段は各$6くらいでした。
ホテル滞在中、ホテル内のレストランばかり利用していると結構な金額になってしまうため、こういうリーズナブルなお店があると助かります。
店内でも食べれますが、夕飯用に持ち帰りにしました。量がとても多いです。ヌードル類も持ち帰れます。おすすめはBBQ mixed plate。3種類のお肉がたっぷり入ってます。2人で食べることをおすすめします。
付け合わせのマカロニサラダは追加料金を払うとグリーンサラダに替えられます。
お値段もお手軽。だいたい$12ぐらいからかな?
ちなみに日本語のメニューもあるので英語が苦手な方も大丈夫!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です