チェンマイは今日も朝から元気です

CM2015_mktchnmigt_road
雨季のチェンマイは、この日もシトシトと雨が降ったり止んだり。

南国の雨季というよりも、日本の梅雨に近い感じで雨が降ってます。
スコールがごぉーっと降って、30分もしないうちにやんでカラッと晴れる。
そんなイメージが南国の雨季にあったんですけど、現在の、今年のチェンマイはちょっと様子が違うようです。

シトシトシト。。。。

スポンサーリンク

朝から市場は賑やかだねぇ〜

チェンマイ門のお堀のすぐ内側にチェンマイ門マーケットがあるんです。
ここのマーケットは主に朝からやっていて、本当に賑やかなのねぇ(≧∇≦)

朝ごはんから、昼ごはんになりそうなもの。
野菜から魚から、そして肉までも市場で売ってます。

CM2015_mktchnmigt_fsh

CM2015_mktchmgt_leaf

活気が違います!

地元の市場を見るのって、本当に楽しい♪

そこの現地の雰囲気を味わえるので、カルチャーショックもありつつ楽しいのだわ。

市場で肉を生のままそのまま売ってたりするのだけど、以前に中国でそのカルチャーショックを味わっていたので、チェンマイではさほどカルチャーショックは受けてません(笑)
生の肉や魚、ケーキが冷蔵庫に入っていなくても、大丈夫なんです(笑)

その他にも、「冷蔵庫とか温度が低いところで保管してなくて大丈夫?」と思う局面が、このチェンマイ門マーケットに限らずチェンマイでもちょこちょこ見かけますが、案外大丈夫そうです(⌒-⌒; )

少なくても、屋台でご飯食べるのが好きな私は、今の所大丈夫のようですから(笑)

ここにもあった!チェンマイ来たら食べたかった”カオソーイ”

タイでも北部の地方の郷土料理。
その元々はタイよりも、チェンマイよりもさらに北部のミヤンマーとかだと言われてますが、チェンマイの郷土料理 カオソーイ” ありましたわよぉ〜♪

東京でも食べられるお店はあるみたいだけど、なかなか行く機会もなかったし、やっぱり麺がチェンマイと東京ではちょっと違うらしいので、チェンマイで食べたかったのよっ!

今回のメインエリア、「チェンマイ門」の近くのベジタリアンの食堂に、実はカオソーイがありましたよっ!!!
恋い焦がれてた”カオソーイ”
やっと会えたわっ!
お久しぶり♪

出てきたカオソーイは揚げ麺細めのあっさりスープ。
ベジタリアンのお店なので、当然チキンはのっていません。

CM2015_kosi_vgrst1

あっさり、サラサラのスープは食べやすい〜。

お新香はどんぶりの中に投入済みです。
ライムも投入ずみですね。

久しぶりのカオソーイ。
ベジのお店で堪能〜〜〜♪

今度は前に行けなかった目当てのカオソーイ屋さんに、行ってみよう!

vivaカオソーイよ♪

ヨガもやってみたいのだけど、ねぇ(⌒-⌒; )

お久しぶりのカオソーイを食べたお店に貼ってあった「ヨガ」クラスの広告。

タイ全体でなのか、チェンマイがそうなのか。

ここチェンマイではヨガの教室が何気多いです。
欧米人も多く滞在しているからかな?

日本でやるよりも格安でヨガをすることができるので、私も参加してみたかったんですけど。。。

でも問題なのが、
私がとってもビギナーなのよっ!
初心者なのよっ!

そんな初心者な私でも参加してついていけるのだろうか?
と不安だったのよね。

現地で出会った日本人の女性が、やっぱり同じようにヨガ初心者だけどヨガ教室に挑戦してきたみたいなので話を聞いてみた^ ^

そしたら、クラスを選ばないと難しいことをやってる間は自分はできなかった。と。。。

それでもできるものだけでも一緒にやれば大丈夫らしいので、あまり難しいクラスじゃなければ問題ない、とのことでしたが、できないポーズが多かったら、寂しいもんね(⌒-⌒; )

なので、興味持ったまま、結局手を出せず。。。
次またチェンマイに来るときは、チェンマイでヨガができるように日本で練習してこよう!
(なんだかちょっと違う気がする、ヘタレ宣言(⌒-⌒; ))

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です