チェンマイに来たらやっぱりマッサージよ^ ^

CM2015_msgsp_drch1_tea

チェンマイ、良いとこ。たのしーとこ♪

I love Chiangmaiだよ^ ^

スポンサーリンク

タイに来たら、タイ古式マッサージよ

チェンマイ来たら、行くべきところ。
それはたくさんあるけど、これは絶対はずせません!

それは、マッサージ(≧∇≦)

チェンマイにも街の中にたくさんのマッサージ屋さんがあります。

せっかくタイに来たのだから、タイ古式マッサージを受けましょう♪

日本と比べて格安でマッサージを受けることができるので、
週に何回も通っちゃうよっ!

毎日受けに行く人もいるみたいよねぇ〜。

今回のチェンマイステイでは、マッサージをたくさん受ける!

これ、目標です♪

日中たくさん歩いて疲れた体に、
夜は体をいたわりにゲストハウス近くのマッサージ屋さんへ。

ゲストハウスの近くにマッサージ屋さんがあると、便利だわぁ〜。

初めてのところだから、どんなかしら(≧∇≦)

まずはタイ式ボディマッサージ1時間を

CM2015_msgsp_drch1_out2

店構えがキレイだから、新しいお店なのかな???

お店の前に靴もたくさんあるから、お客さんはたくさん入ってるみたい。
流行っているってことは、上手かもね〜^ ^

足湯からスタートします。

タイ式ではマッサージを始める前に、足を洗って清めます。

単純に汚い足のままでマッサージするのは、ちょっと嫌だもんね(⌒-⌒; )

CM2015_msgsp_drch1_ftbthタライにライムとかお花とかが浮かんでいて、タイ気分UP〜♪

それだけでテンション上がりますわ!

と思ったけど、お水が少ないし、もう少し熱いと嬉しいんだけど。。。
水の量が少なくて、足がそんなに浸らない(⌒-⌒; )

まずはタイ式のボディマッサージを1時間お願いしました。

混んでいたみたいでちょっと待ちましたけど、
2階へ案内されて、別のお部屋でマッサージ。

2階のお部屋に通されたけど、
ベッドが4つくらいあるお部屋だったんだけど、
お着替えをしてくれと着替えを渡されたのだけど、
その同じ部屋に見知らぬ男性も通されましたけど。。。。。(ー ー;)

え・・・・・・・。
この人と同じ部屋で着替えるのでしょうか???

ちょっと躊躇しているところに
お店のお姉さんが来て、別の部屋に案内しなおしてくれた(笑)

さすがにお姉さんも笑ってましたよ。

男女一緒にお着替えは、さすがにマイペンライなタイでも、ないでしょう(笑)

※「マイペンライ」は「大丈夫♪」的なタイ語です^ ^

1時間はあっという間だなぁ

チェンマイ到着後、初のマッサージはあっという間に終了〜。

やっぱり気持ち良いよぉ〜!
毎日受けたいよぉ〜!
日本でも、しょっちゅう受けたいよぉ〜!!!

日本だとマッサージは高いんだもん。
そうしょっちゅう受けてられないよ・・・。

2時間くらい受けてみたいけど、
まずは1時間からね。

それでも途中、寝てたけど(笑)

1時間のタイ古式全身マッサージで200B。

約750円ね!

安いじゃないかっっっ!!!

日本じゃ、10分のお値段じゃないかね???

マッサージの後はお茶が出てまいりました。

CM2015_msgsp_drch1_tea

のどが乾くのよぉ〜。

マッサージの後は水分ちゃんととって、老廃物を流しましょう。
水分補給は大事ですからねっ!

ほんのり甘いお茶でした。
(なんのお茶かわかりませんが、おいしいお茶に砂糖が入っている様子)

はぁ〜。

もう。

とろけるわっ(≧∇≦)

ゲストハウスが近くてよかったわぁ〜♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です