最初のお店にもあったじゃん(⌒-⌒; )カオソーイが。

チェンマイグルメ2015
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

CM2015_temple_tirami

タイ・チェンマイには街にの中のいたるところにお寺があります。

こんなところが、「タイの京都」と呼ばれる由縁なのかなぁ。

 

 

スポンサーリンク

近所のお寺を外からチラ見

チェンマイの旧市街、お堀の内側って、お寺が本当に多い!

歩いているとアチコチに見かけるよ。

 

 

ゲストハウスの近くにもお寺が2つくらいあるし、
もう少し歩けばちょっと?有名なお寺もあるし。

お出かけついでにお寺を覗くのも簡単〜^ ^

 

 

お寺めぐりはまた改めてするとして、
ふらりと移動している合間に外からお寺をチラ見♪

 

日本でもそうだけど、
お寺での作法ってさ、お参りする時のルールとかってさ、
やっぱりあるじゃない???

チェンマイのタイのお寺でのお参りの際の作法、
よくわからん(⌒-⌒; )

 

 

作法はよくわからないので、
お寺めぐりをする時はふらふら〜っと入って、写真をパチリと。

 

 

まぁ今日は、チラ見で済ませてランチへGO♪

 

 

 

カオソーイ、最初のお店にもあったのだよ(⌒-⌒; )

CM2015_kaosoi_chmgaterest1チェンマイに来たら絶対食べたかった、
タイ北部からその上の国の郷土料理「カオソーイ」

簡単に言うと、カレーラーメンね(笑)

 

 

2種類の麺とココナッツ風味のカレースープがわたし的にかなりヒットしたのだけど、日本ではなかなかお目にかかれないのね。

もちろん日本でもカオソーイを食べられるお店はあるみたいだけど、
タイ料理屋さんの多くで食べられるわけじゃないし、
ふらりとカオソーイだけ食べられるお店となると、またさらに絞られるよね。

 

 

念願の初カオソーイは数件隣のベジタリアンレストラン(地元の食堂だけどね)ですでに果たしたけど、
実は、今回のチェンマイステイで初めて入ったローカル食堂にもカオソーイあったみたい。

全然気づかなかった(⌒-⌒; )

 

 

気づいていたら、最初にそこでカオソーイ食べてたのになぁ〜。

 

 

とりあえず、お気に入りのカオソーイを♪

 

 

おいしかったよっ(≧∇≦)

最初に来たときに気づかなかったカオソーイ。

実はここのお店のカオソーイ、なかなかおいしかったりして♪

 

 

私の好みの濃厚系(≧∇≦)

スープがトロッとココナッツとイエローカレーのスープがうまいじゃんっ!

しかーも!

チキンが2つも入ってるしぃーーーーっ!!!

CM2015_kaosoi_chmgaterest2

(全然ピントが合ってないのが恥ずかしい・・・(ー ー;))

 

カオソーイ食べる時、ベジタリアンのお店じゃなければチキンを頼むことがおおいのだけど、
チキンが2つ入っていたのは初めて〜。

もちろんここのお店のもチキンがほろほろとほぐれて柔らかいしぃ〜(≧∇≦)

 

 

他にも行きたいカオソーイ屋さんがあるので、
そのうち行ってこようと思ってますよ〜。

 

 

タイが?チェンマイが?麺類って量少ないよね?

チェンマイの食堂で麺類を頼むといつも思うのだけど、

量、少なくないっ???!

 

 

ご飯ものの時のご飯の量はそれほど感じないのだけど、
麺の場合、全体的に量が少なめ。。。

この量だと、わたし、足りないんですけどぉ(ー ー;)

 

 

さっき食べたカオソーイにはチキンが2つ入ってたからかチェンマイにしては、
量が少ないっ!

ってそれほど感じはしないかな。

日本のラーメンに比べると、やっぱり少し量は少なめだけどね(笑)

 

 

タイ人は小食なのか???

 

 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました