ドンムアン空港のミラクルラウンジ(国内線)は端っこにある!からわかりにくいかも!

タイのバンコクの空港の1つ。ドンムアン空港。
LCCが多く乗り入れているハブ空港で、乗継などで空港に滞在することも多いかと。
そんな時の滞在方法の一つがラウンジで過ごす。
ドンムアン空港(国内線)の有料ラウンジは場所がちょーっとわかりにくいかもしれません。
私、場所がわからずウロウロしちゃいましたから(笑)
ということで、国内線エリアにあるミラクルラウンジの場所をご紹介です。

日本(国外)から到着したらどこへ向かう?

日本から出発してドンムアン空港からタイの国内へ乗り継ぐ場合。
私の場合はバンコク・ドンムアン空港を経由して北部のチェンマイへ向かうスケジュール。

その場合、飛行機が到着するのは国際線エリア。
そこから乗継手続きをして国内線出発エリアに移動します。

国際線の到着エリアには過ごせるラウンジはないので、さっさと乗継手続きしちゃいましょ。
(出発エリアの国際線の方には同じようにラウンジはあります。到着エリアにはないのよね。)

参考記事▼

エアアジア利用でのフライスルー(乗継手続き)はこんな感じでした!

フライスルーで手続き終了後、国内線の搭乗口エリアに進むのね。
エスカレーターを上って搭乗口エリアに出ると、そこには飲食店が並ぶフロアに出ます。

ここに出たら左右にフロアが伸びるのだけど、このフロアを右へ進みます。
有料ラウンジはこのフロアの右手奥にあるのです〜。

このフロアにある飲食店で過ごしてもいいんですけどね。
思っていたより色々とあるんですねぇ〜。
結果的に、ラウンジを2時間利用した後ここのカフェにも入っちゃったし♫

少し右へ進むと、右手にアジアンな雰囲気の建物?が見えます。
この前を通り超えて、まだまだ直進です。
周りには買い物もできるお店も。
私はラウンジに向かうまでに、ちょろちょろと寄り道ばっかり(笑)

それもまた楽しみですね。

マクドナルドやケンタッキーが見えたら、後もう少し。
いや、後もうちょっと・・・(笑)

もう少し進むとややまっすぐ方向に、ちょっと人通りの少ない通路が出てきます。
こんな感じね。

ここまできたら、本当に後もうちょっと。
正直、

「ここであってる???」

って思ったわ。
でも、ここであってます。正解です。
ラウンジはこの先ですので、もう少しだけ進んでみて!

進んでいくと、まずもう一つのラウンジ「コーラルラウンジ」が出現します。
ここも有料で利用可能なラウンジです。
が、ミラクルラウンジよりもちょっとお値段が高いので、今回はパス。
また次回にでも利用してみたいなぁ〜。

このコーラルラウンジの前を通り超えてもう少し進むと、
やっと今回の目的地、ミラクル・ラウンジが見えてきます!

やっと到着だわ〜。

正直言いますと、ここまでたどり着くのに飲食店が並ぶフロアを行ったり来たりしてました。
そしてインフォメーションに聞いて、やっとたどり着いたのです。
すぐに右にずっと進んでれば、あっちこっち行かずに済んだんですけどねぇ(笑)

ミラクルラウンジに向かう時、あともうちょっと頑張って進んでみてね!
あ、逆方向に行かないようにご注意を(笑)

スポンサーリンク
googleアドセンス大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
googleアドセンス大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です