ついに体験!お寺でマッサージ。以外とちょこちょこあったのね。。。

タイならでは!チェンマイならでは!
の、お寺deマッサージ♪

アジアらしい日常と格安でマッサージが受けられるところがポイントよ!

エアコンないけどね(⌒-⌒; )
潔癖な人にはちょっと難しいかもしれないけどね(⌒-⌒; )

スポンサーリンク

探してたお寺は、「ワット・シーグート」だった!

チェンマイ市街地で一番有名なお寺、ワット・プラシン。
このお寺の近くにマッサージをしてくれるお寺があると情報を得ていた私。

「ワット・プラシンの近く」ってキーワードで、すっかり私は隣くらいにあるお寺かと思い込んでおりました。
チェンマイにはお寺がいたるところにあるので、隣のお寺、ってすぐにあるんだよね(⌒-⌒; )

ワット・プラシンのすぐ隣にあるお寺を先日発見したのだけど、
まったくもってマッサージをしている雰囲気ゼロ・・・。

>>>関連記事「マッサージしてくれるお寺を探しに旧市街を探索に」を参考^ ^

その日は探索を諦め、また後日改めてお寺探しに出発したのよ。

んでもって、他に情報がないかどうか、
ネットでしらみつぶしに探して見たさ。

そしたらどうやら、サンデーマーケットの通り”ラーチャダムン通り”に面したお寺である可能性が浮上!
しかも、確かにワット・プラシンから近い、っちゃぁ近い(⌒-⌒; )
(隣じゃないけど歩いて5分もかからないとこかな。)

ぶらぶらとラーチャムン通りを寄り道しながら目的地を目指す!
今度こそ発見したい!

たくさん寄り道しながら、ポリスステーションを通過してワット・プラシン方面へ歩く、歩く。

したら、見っけ!!!

「ワット・シーグート」!!!

どうやらネットの情報だと、このワット・シーグートでマッサージをしているらしいのだよ。

期待を込めてお寺の中へ入ってみると、右手に見えるのがーーーーーーっ!

Thai healing arts association

キターーーーーーーーッ(((o(*゚▽゚*)o)))

ここよっ!ここっ!
探していた、「タイ ヒーリング アソシエーション」
ありましたっ!

Thai healing arts association

見てっ!
この破格のお値段!

タイマッサージのボディ1時間が
120Bですよっ!!!

約450円で1時間のマッサージが受けられちゃうんですよっっっ!!!
(2015.08レートで計算)

チェンマイでのローカルなマッサージ屋さんの一般的なお値段は、
タイマッサージ(ボディ)の1時間で200B。

(たまに180B、旧市街から外れた住宅街とかだとたまに160Bとか、かなぁ。)

とくに繁華街でマッサージを1時間受けようとすると、200Bのところが多いかな。
もちろんもっと安いところも探せばあるんだけど、200Bが一つの目安と私はしてます。
ローカルマッサージを受けるときは、200Bが上限、かな。

(スクールの先生だったりちょっと良いところで受けるときは上限はもうちょっと上がりますけどね。)

さすがお寺!

困っている人、悩みがある人を手助けしてくれる役目もしているお寺ですから、
お値段も破格なのでしょう。

ま、お値段がお値段なので、施設的なものはあまり多くを求めてはいけません(笑)

屋外ですよ。もちろん( ̄▽ ̄)

念願のタイボディマッサージを受けてみた

Thai healing arts association

フットマッサージに欧米人のお客さんが何人かいらっしゃってました。

アジア的な雰囲気が満載で味わえるからでしょうか?
オープンエアなマッサージ屋さんでマッサージを受けている欧米人、よく見かけます。
サタデーマーケットとか、サンデーマーケットとかね。
日本人が受けてる人数のほうが圧倒的に少ない印象があります。
(完全に個人的な見解ですよ(⌒-⌒; ))

私はボディを1時間お願いしたので、後ろのマットエリアでゴロン♪

Thai healing arts association

一応カーテンで仕切ることも可能なようです。
着替えとかするときとか、オイルマッサージのときなんかに使用するのかな?

私は仕切りのカーテンは使用されず、
気持ち良くオープンでマッサージされました( ̄▽ ̄)

木陰で涼しいっちゃぁ涼しいんだけど、この日は日中かなり暑かったので、
マッサージ受けててもそれなりに暑さは感じました。
でも、心地よい程度だったから、良かった〜。

Thai healing arts association

暑ければ扇風機を回してもらっても良いしね♪

ここでのマッサージ、ボディマッサージをお願いしたのですが、
最初に念入りにフットマッサージから始めてくれました。
結構歩いてたから、ありがたかったなぁ♪

ボディマッサージでは、通常オイルなどは使用されないんですけど、
こちらでは足をマッサージするときにオイルとタイガーバームを使ってくれてました。

つまり、ミニフットマッサージをしてくれてた、ってわけですね。

それでも、オイルだけじゃなくてタイガーバームも使用してくれるなんて、
お値段安いのにサービス良いわぁ〜♪

はぁ〜〜〜。
気持ち良い〜〜〜。
極楽ですわぁ〜〜〜。

力加減も良かったし、ありがちな雑さもなかったです^ ^

スタッフ同士のおしゃべりは、多めにみましょ(笑)
それでも、そんなにおしゃべりしてなかったなぁ。全体的に。

ちなみに、お寺の敷地内でのオープンエアな場所でのマッサージなので、
蚊が・・・・・・・。

ブーーン。。。。。

頼むぜ。。。
あっち行っててくれよ。。。
極楽気分なんだから、刺さないでくれよ。。。

お寺のマッサージ、これは覚悟しておかなきゃね。。。

マッサージが終わったあとも癒しが待っていた(笑)

1時間のマッサージを終えてスッキリした体でお店を後にしようとしたら、
この方に歓迎されてしまいました(笑)

マッサージを受ける前にお店の前ですでにお会いしていた方です。

おもむろに私の方へやってきたかと思うと。。。

ワット・シーグートの猫

私の足の上でゴロン(≧∇≦)

思いっきり足の上なんですけど(⌒-⌒; )

黒ニャンコは人の足の上でゴロゴロと言いながら、甘えんぼモード全開っす(≧∇≦)

すごく人に慣れてんのねぇ〜〜。

あまりの甘えっぷりに、もう私の心はあなたの下僕♪
撫で撫でしましたよ。

ちなみに、他の記事でも言いましたが・・・

タイでは猫や犬にむやみに近づいたり撫でたりしない方が良いです(⌒-⌒; )
狂犬病を持っている可能性が日本よりもかなり高いのです。
それは野良ちゃんでもおうちの子でも。
噛まれたりして狂犬病にでもなったら、そら命の危険が迫りますよっ!

説得力ありませんけどね・・・(⌒-⌒; )

だって、かわいすぎるんだもーんっ。
向こうから寄ってきたんだもーんっ。
ゴロゴロ言うんだもーんっ。
猫好きの私としては、、、無理でした。。。

説得力ありませんが、むやみに近づかないように!

お寺でのマッサージはここ、ワット・シーグート以外のお寺でも行われていました。
探し方がヘタクソすぎたんですね。私・・・。

他のお寺に関しては受けてはいないけどまた他の機会にアップしますね〜。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です