土壁のお茶カフェ【Din Dee (※Ramon Cafe)】は体にやさしいお味のかわいいカフェ

チェンマイって、ステキなカフェがホントに多いんだから♪

カフェ巡りするだけでもまわりきれないんじゃないっ!

おしゃれだったり、いろんなコンセプトだったり、居心地よかったり。

カフェ天国じゃっ♪

スポンサーリンク

【土の壁DinDee(ディンディー)】
そんなかわいいカフェに行ってみたかった!

タイ・チェンマイってかわいいカフェがたくさんあるんだけど、
その中でまた気になるカフェが1つ♪

>>>カフェDinDee(ディンディー)

土でできた壁の小さなおとぎ話の中で出てくるようなかわいいカフェがあるって(≧∇≦)

カフェ DinDee

行ってみたぁ〜い♪

DinDeeは化学調味料を使わない、カラダにやさしいお料理が食べられるのです。

ベジタリアンなお料理もあるようなのです。

こちら、ディンディーは日中しか営業していないので、
どこかへ行ったあと夕方にゆっくりお茶を♪
だと、営業が終わってしまうことが多いので、
しっかり日中に行きますよっ!

あーっ!かわいい♪
ディンディーだと長居しちゃうわぁ〜♪

ランチタイムを狙って二マンヘミンの外れにあるDinDee(ディンディー)へ。

カフェ DinDee

想像していたよりもお店自体はこじんまりしてるのねぇ〜。
中に入ってみると、外から見たよりはちょっと広め。

入った瞬間から、ほっこりしちゃうこの感じ。
なんなのかしらぁ〜(≧∇≦)

カフェ DinDee

カフェ DinDee

このときは人もまばらだったのですけど、もう少し時間がたつとほぼ満席。

日本人が経営しているそうなのですが、お客さんは日本人だけじゃなくて、
欧米人にアジア人、ほんとに様々。

日本人の作る繊細な味が評判なのかもしれないなぁ♪

な〜んて思ってみたりして♪

店内は自然の光とやわらかい照明で、落ち着く光でいっぱい。
これもまたのんびりしてしまう雰囲気なのかもなぁ。

カフェ dindee

土の壁っぽさがでいてる窓!

カフェ dindee

かわいいよねっ(≧∇≦)
こんなところにも心を鷲掴みされるわ〜。

店内の雰囲気に心が掴まれまくりです(笑)

DinDeeで食べたのはこれ

ランチにお邪魔したので、この日はランチ的なもので。

ケーキなどではございませんで(⌒-⌒; )

いかにもカラダにやさしいっ!

って感じで、もう、おいしっ(≧∇≦)

カフェ dindee

私の勝手なイメージでしたが、
以前までは「カラダにやさしい食事」って味があまりしなかったり、
あまりおいしさを求めるものではないと思ってました。

でも、実は違うのよねーっ!

カラダにやさしい=おいしい

はフツーに成り立つのっ!

私はこのスープが特に気に入りました。

カフェ dindee

あっさりとしていてやさしいお味。
ほっこりできるスープです。

他にもおいしそーなランチがいろいろあって、
迷っちゃう〜♪

ベジタリアン用のメニューもたくさんあるし、
辛さも控えめなのでタイ料理の辛さにやられてる人もやさしく迎えてくれますね。

ドリンクもスイーツも、見てるだけでウキウキしちゃうようなのがいっぱい!

>>>DinDeeのメニュー

この日は雨が降っていて肌寒かったので、
見るからにおいしそうなアイスドリンクは避けて
カラダにいかにもやさしいあったかいハーブティで。

カフェ dindee

食器がこれまた、かわいーわぁー(≧∇≦)

おかげで余計にのんびりしてしまいました♪

ちなみに、ここディンディーのコーヒーは
有機栽培のアカ・アマ・コーヒーの豆を使用しているのだそう。

DinDee(ディンディー)はどこに?

このかわいい土の壁のカフェ、ディンディーは、
チェンマイのおしゃれエリアのニマンヘミンにございますよー。

二マンヘミンと言っても、おしゃれなカフェやレストランが並ぶ二マンヘミンのメインのエリアからはちょっと外れているので注意してね!
二マンヘミンの通りではあるんだけど、メインのエリアよりも南、
空港方向にある大学の敷地内にあるのですよっ。

なので、お店が道沿いっちゃぁ道沿いなんだけど、
大学のエリアに入る必要があるのです。

ここが入り口。

カフェ dindee

道沿いからお店は見えそうで見えなさそうで、見えるのだ!

ほけーっと道を歩いていると、簡単に見逃しちゃうから気をつけてね。

(私は自転車で行ったんですけど、簡単にスルーしました笑)

わかります???

土壁のおうちがあるの。

カフェ dindee

よく見るとあるでしょ?♪

メインエリアとは反対側を見ると、こんな感じの景色になります。

カフェ dindee

お堀のスワンドゥーク門からステープ通りをまっすぐきて、
二マンヘミン通りを曲がるとけっこうすぐなんですよ。

カフェ dindee-map

At the ChiangMai Univ.Art Center,
Nimmanheimin Rd., T.Suthep,
A.Muang, ChiangMai, 50200 Thailand

Tel: 053 289 046
Mobile: 089 755 0192
E-mail: info@dindeecafe.com

Open: 
09.00-18.00
Closed:
Every Monday

>>>ディンディーへのコンタクト・map

保存保存

保存保存

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です