本日は ”ハーブサウナデー” ②〜スッキリ後の散策と食欲〜

ハーブサウナってやつは、ほんとにスッキリして気持ちいいです。

たっぷりのハーブの蒸気のおかげで、お肌もツヤツヤしてきた気もするし(o^^o)

スポンサーリンク

ハーブ商品屋さんへ偵察

自転車 @チェンマイ

サウナでスッキリして、ジュース屋さんなカフェでバナナシェイク飲んで、
雨宿りもしたら、こんどはぷらぷら散策です。

せっかく自転車乗ってるんだもん、いろいろと偵察しに行きたいわ。

歩きだと時間もかかるし、距離も制限されちゃうしね。
(とかいって、かなりいろんなところへ歩いて行ってるけどねw)

ソンテウで行くには場所が未確定なので、自転車がちょうど良い♪

ソンテウ乗っちゃうと、なかなか気になったところを探しずらいし、
お店を散策しずらいもん。

チェンマイで出会った日本人の女性に教えてもらった、
ハーブ商品のお店、行ってみたかったのよ。

ハーブ商品のお店として有名な「ハーブ・ベーシック」も行くんですけど、
最近はお客さんがとっても多くて、ゆっくり見られないんですよねぇ。。。

ハーブベーシックス@チェンマイ

そんなときに、ハーブベーシックもいいけど他にもハーブ系のお店がある、と教えてもらったもんだから、そりゃぁどんなお店か偵察したいじゃん♪

幸い、チェンマイ門からさほど遠くはないようなので、
今日はチェンマイ門から南エリアの堪能Dayとすることに。

チェンマイ門までまずは戻り、そこから自転車で5分くらい?

走ったところに、発見!

「good health」

good health @チェンマイ

今日は偵察だけなので、場所の確認と商品のチェックだけ♪

お店の中へ入ると、ハーブ系のコスメがいっぱい。
あまりにたくさんありすぎて、何からみていいのやら。。。

ハーブベーシックよりもちょっと庶民的な雰囲気のお店です。
種類がたくさんありすぎて目移りしちゃいましたが、
偵察だけのつもりが石けんを買ってしまいました♪

やっぱり、どこ行っても石けんって買っちゃうわぁ〜。

場所は確認できたので、これでいつでも迷わずこれるぞ!

だいたいのラインナップはチェックしてきたので、またゆっくりと買い物にでも来よう♪

石けんだけ買って、ウキウキでお店を後にしました。

こんな時間に小腹がすいてきた。。。

ぼちぼち夕方になるかなぁ、って時間に、ちょいと小腹がすいてきました。

そういえば朝からろくに食べてないなぁ。
サウナ前に朝食をワンディと食べたくらいで、その後はあまり食欲湧かなかったから、
ランチは食べてなかったんですよね。

バナナシェイクでランチは済ませてたし。

そしたらこんな中途半端な時間にお腹がすいてきてしまった。。。

そしたら、そしたら、自転車のってる道すがら、
なんだかおいしそうなものが売ってるじゃないですかっ!

肉まん@チェンマイ

地元の文化を知るのです。
そのためにも、こーゆーちょっとした食べ物も食べるのです( ̄▽ ̄)

あぁ〜、心が満足♪

1つ買って、チェンマイ門まで戻り、その辺に座って食べますよ。
こーゆーのがいいんですよ。

肉まん@チェンマイ

夜になると屋台で賑わうチェンマイ門だけど、
まだ明るいうちは車の往来くらいで静かなもんね。

のんびりと肉まんらしきものをほおばったら、
小腹に拍車がかかって、さらにお腹がすいてきた。。。

私、極端なんだよ。。。。

この、すでに小腹ではなくなった空腹感を埋めることにしたので、
いつもの食堂へGO!

さらりとチキンヌードルを食べようと思ったら品切れらしく(T . T)

仕方ないからカオソーイにしちゃったよ。

カオソーイは好きなんだけど、すでに肉まん食べてるし、
時間も中途半端だったから、ライトにチキンヌードルにしたかったんですよ。

カオソーイの方がしっかり空腹満たされるからね。

カオソーイ@カフェ・食堂 チェンマイ門

でも、やっぱり安定のおいしさよ。
カオソーイは。

もちろん店舗によって、不安定なカオソーイもあるけどね(⌒-⌒; )

なんだかんだ言ったけど、
ちゃんとしっかり完食して、中途半端なお食事、終了〜。

こんな時間に食べて、夕飯どうすっかなぁ。。。

屋上でお洗濯ものを

ワンディハウス 屋上

今日はサウナにたっぷり入ったから、体も疲れてるかもしれないので、
おとなしく早めに帰りますよぉ〜。

ついつい遅くまで歩き回ってチェンマイを堪能しようとしちゃうからね。

どっちみち夕飯を食べに外に出ないとならないから、そのついでに他にも出かけちゃうんですよね(⌒-⌒; )

なので、せっかくなので、明るいうちにゲストハウスに帰って、
たまには洗濯機でガラガラと洗濯でもするかな。

洗濯機が外にあるので、いつも手洗いしてたのよね。
だけど、大きなものとかって手洗いだと大変なので、
文明の力に頼って、屋上で干させていただきますわ。

ワンディハウスには屋上もあって、そこに洗濯物を干すことができます。

屋根のあるところもあるので、多少の雨なら大丈夫。
スコールみたいな土砂降りだと、雨から守られるエリアはさらに狭まりますけどね。

外にある洗濯機は、20B/1回で回せます。

洗剤は自分で用意。

近くの日常品店でも洗剤は帰るし、テスコロータスなどのスーパーでも買えます。
私は日本から持ってきてみました。

夕飯は、簡単に、コレで

変な時間にしっかり食べちゃったから、夕飯食べに外に出るのもなんなので・・・。

前に買い置きしておいた非常食ですまそう!

コレ( ̄▽ ̄)

yumyumヤムヤム@チェンマイ

yumyum(ヤムヤム)、おいしーんだぞ♪
私は好きです♪

ワンディハウスの1階のスクールスペースに、ポッドがあるからそれでお湯は沸かせます。
お茶も飲めるし、カップ麺も食べられる〜。

yumyumヤムヤム@チェンマイ

作って部屋に戻るのも面倒だったので、1階のスクールスペースでいただきまぁす♪

ワンディとちょっと話しをしながら、カップ麺で夕飯を済ましたみた1日でした。

そんな日も、いーよねぇ〜♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です