*アドセンス自動広告

羽田空港から出発!出国後のひとときはラウンジで過ごす♪

0df282cf725cecbde07f8a7e37d32879_s

今回は羽田空港から出発。
荷物をJALのチェックインカウンターに預けて身軽になったところで、さっさと出国いたします。 なぜって?それはね・・・

ラウンジを利用するためだよ( ̄▽ ̄)

ビジネスクラスで行くの?

いいえ。エコノミーです。(本当はビジネスクラスで旅をしたいけどさぁ〜〜)。
エコノミーでの予約でも、空港にあるラウンジを利用することができるんです。
もちろん無料でね。

ビジネスクラス利用の方たちのように、飛行機が出発するまでの時間をラウンジのくつろぎの空間を利用して過ごしたいと思います♪
 
 

目次

エポスのゴールドカードがあるとエコノミーでもラウンジが無料で使えるの!

利用する座席がエコノミーでも、ラウンジが使えるのは
プライオリティパスを持っているか
クレジットカード付帯の特権か、です。

 

私の座席はエコノミーですが、クレジットカードに付帯されている特権でラウンジ利用ができるのです〜♪
エポスカードのゴールドカードを提示することで、
なんと羽田空港の国際線のラウンジが利用できるんですよ〜♪
(ゴールドカードですが、私の場合は年会費がかかっていないのでラウンジの利用が無料です♪)

>>まずは普通の【エポスカード】はコチラから

 

せっかくラウンジが利用できる特典があるんだもの。
外のカフェでお金を払ってコーヒーを飲むのもいいけど、ラウンジでゆっくりと出発までの時間を過ごさなきゃっ(≧∇≦)
スマホやPCの充電もしておきたいしね。

それに、ラウンジの利用ってなんか優雅な感じ、しません?(笑)
 

羽田空港の国際線で利用できるラウンジは、保安検査場を通って出国手続きを済ませて出国してから利用できます。
(ほとんどのラウンジは出国手続き後の制限エリアにありますが、空港によっては出国前の一般エリアにあることもありますよ〜)
 

なので、さっそく出国手続きをしちゃいます。
出国手続きが終わると免税店などが集まるの広場に出ます。 その場所の目の前にあるエスカレーターを上がると正面に一つ目のエポスカードのラウンジがございます^ ^
ラウンジの入口である自動ドアを入ったすぐ左側に受付があるので、そこでエポスゴールドカード搭乗券を見せましょう。 確認取れ次第、中へのGOです。

 
 

羽田空港の国際線には2つのラウンジが利用可能です

ラウンジの中に入ると滑走路側に面して大きな窓がありました。
そんなに広くないかな。 こじんまりとした感じ。

羽田空港にはエポスカードのラウンジがもう1つあって、もう1つの方が収容人数的に3倍の広さであろうと想像できます

でも、もうこっちのラウンジに入っちゃったし移動するのも面倒なのでこのまま。こちらのこじんまりしたラウンジで過ごすことにします。窓から飛行機も見れるしね^ ^

 

室内は、窓側にカウンター席、1人用のソファ席、大人数が座れるテーブル席、などなど。
それぞれの席にコンセントがついているのがありがたい。
出発待ちの間にしっかりと充電することができます。 それだけでもラウンジの利用価値がある気がします。このコンセント。今の時代はかなり大事!
 

ラウンジで提供している飲み物はというと、ソフトドリンクとコーヒーと紅茶など。
それなりの種類はありますが、 アルコールは有料ですのでご注意くださいね。
ビールなどを飲みたい人はスタッフに声をかけて注文するようになります。
ソフトドリンクは無料ですので、自分で取りに行くセルフスタイルです。

CM2015_loungejuce

 

食べ物はありませんでした。 ドリンクだけね。

私は夕飯も済ませてきたし、フライトも夜中だし。さらに機内食も出るわけなので十分。
出発前にはとくに何か食べるつもりありませんでした。なのでラウンジでは飲み物だけで十分♪
 

飛行機を正面にする大きな窓ガラスに向かったカンターでスマホとPCを充電しながら、メールチェックとか、スマホの海外仕様への準備とかをドリンク片手にせっせ、せっせと。

これまたありがたいことに、カウンターにはコンセントの口が2つあったので、スマホもPCも両方一度に充電できてナイス〜♪

CM2015_epslounge_cnsnt

  

スマホの海外仕様への変更。
年々、海外でのネットワークが使いやすく便利になりますよねぇ〜。

タイではフリーでWi-Fiにつなげるところがかなり多くあるので助かります♪ これでタイでも無料でネットが使えます。
(有料でもいいから常にネットが使えるようにしておきたい人は、現地のSIMカードを活用するといいですよ。)

 
ちなみに羽田空港でもフリーWi-Fiがありますよ。 ログインして名前とメールアドレスを登録して利用しましょう。
さっそくログインしてWi-Fiを利用させてもらいました。 これで準備はOK! そろそろ出発の時間が近づいてきたので、搭乗口へ移動しますか。


 

まとめ

今回、羽田空港で利用したカードラウンジは「エポスゴールドカード」の提示で利用が可能でした。
通常の「エポスカード」にはこの特典は付いていないので注意してくださいね。

ただし!
エポスのゴールドカードって、年会費を払って持つことももちろんできるのですが、通常のエポスカードを持っていることでエポスから「インビテーション」が届く場合があるんです。

つまり、無料でゴールドカードにランクアップしてくれるご招待が届くことも!
ちなみに私はそのインビテーションが届いたのでエポスカードがゴールドになりました♪
(インビテーションでゴールドになった場合、年会費はかかりません。)

どのような基準でインビテーションが届くは公表されていないのでわかりませんが、エポスカードを持っていないことにはそもそもインビテーションは届きません〜。
なのでまずは通常のエポスカード を作るの、オススメです。

海外旅行をする方ならエポスカードは持っていて損はないと思います。
年会費無料で海外旅行保険が自動付帯ですから!
 

ちなみに、今回私が利用した羽田空港のカードラウンジは、エポスゴールドカード以外にも対応しているクレジットカードがありました。
エポスゴールドカード以外でもラウンジが使えるカードがあるので、ご自身が持っているカードもチェックしてみてくださいね!