<カフェ>ワロロットマーケットで疲れたらお気に入りの「タメルカフェ」へ〜ワロロットエリア〜

なんでだろう。
ワロロットマーケットに行くと、いつも短時間で疲れてしまう(⌒-⌒; )

お土産も生活用品も揃うし、好きなんだけどなぁ。

そして、ワロロットにはのんびりお茶休憩ができるカフェが・・・少ない・・・。

お買い物満載のワロロット散策の休憩にちょうど良いカフェがこちら♪

スポンサーリンク

ワロロットマーケットからほど近い貴重なカフェを発見!

観光地としても地元の人の買い物場所としてもチェンマイでは名の通ったマーケット。
ワロロットマーケット

食料品も衣料品もお土産品もごちゃごちゃしてて、アジアのマーケットだなぁ!
って雰囲気満載のマーケットです。

地元民だけじゃく観光客も多く訪れるんですけど、ワロロットの周りって休めるところが無いのヨォ。。。

ごちゃごちゃしていて楽しいけど、暑い日なんかはとくに疲れやすくなっちゃって。
熱中症予防にも休憩と水分補給が必要になるんですが、

カフェがなーーーーーいっ!!!( ;´Д`)

で、マーケットの周りをウロチョロウロチョロしてみたら・・・。

あったぞーーーっ!
カフェ、発見ーーー!
ガイドブックに載ってたのよ♪

カフェ タメルコーヒー

タメルコーヒー

洋服が売ってるって?
カフェじゃない、って?

そうです。
ここのお店はお洋服屋さん。
この1階のお店も大好きなんですが、今回はカフェ。

ここの2階がカフェなんです♪

”タメル” って店名。
ネパールのタメル地区から名前をとったということで、1階の雑貨屋さんも2階のカフェもネパール系♪

雑貨屋さんではそりゃぁもう、かわいいお洋服たちがたくさん!
お手頃値段ではないのですが、買っちゃいましたよ、もう!

入り口はなんとお店の奥!

カフェ タメルコーヒー

1階の雑貨屋さんの奥へ行くと2階へ続く階段が。

ここが2階のカフェへと続く道!

だからお店にドンドンと入っていってしまいましょう。

階段を上がるとそこに広がるのは・・・

カフェ タメルコーヒー

カフェ タメルコーヒー

ドーーーーッン!
ドーーーーッン!

まぁ!
かわいーーーーーーっ(≧∇≦)

この色使い。
下の雑貨屋さんそのままの雰囲気のカフェ。
もう、ツボ(≧∇≦)

テーブル席に小上がり席も。
(大抵だれかお客さんがいますねぇ。だから小上がり席を利用できたことがない。。。)

店内のインテリアがかわいくって、あちこち、周囲を見回す(笑)見回す(笑)

窓際には2人席も。
この2人席もまたかわいーのだ。

カフェ タメルコーヒー

カフェ タメルコーヒー

ワロロット界隈の落ち着ける、今のところ唯一のカフェがこんなにかわいくって居心地に良いカフェだなんて。
散策途中の休憩用に利用したカフェなのに、今じゃこのカフェ目当てに行きたくなっちゃう♪

友達にも紹介しちゃいましたよー。

ドリンクメニューが豊富

ネパールインテリアがかわいくって長居してしまいそうなのに、
デザートメニューもドリンクメニューも豊富なの♪

コーヒーももちろんありますが、タイではおなじみのフルーツシェイクも豊富よ!
ミックスのバリエーションがたっくさんあって、迷いまくりです。

カフェ タメルコーヒー

カフェ タメルコーヒー

カフェ タメルコーヒー ココナッツ

窓が開いているので風もとおりとっても心地よい中で飲むスムージーは、
体全体にしみわたるぅ〜〜〜。

ワロロット散策で疲れた体に抜群に効きます(笑)

上の写真はホットコーヒー。
真ん中の写真はベリー系のヨーグルトミックスのシェイク。
下の写真はココナッツシェイク。

ベリーのビタミンは疲れた体に染み渡りますし、
ココナッツは暑くて汗をかいた体の水分補給に抜群。

もちろんドリンクメニューの他にワッフルなんかもおいしかったですよ。
写真なくて、スンマセンm(_ _)m

店舗情報

【住所】50 Khuangmen Road., Chiang Mai

【電話番号】0898351341, 053234692
【営業時間】8:30〜17:30
【WiFi】フリーWiFi有り
【Facebook】https://www.facebook.com/Thamelcoffee
【HP】http://thamelcoffee.jimdo.com
【最寄りのソンテウワード】ワロロットマーケット

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です