旅のお供にしたいトラベルグッズ 〜バスルームバッグ欲しいなぁ〜

あー、旅行に行きたいなぁ。

海外旅行に行きたいなぁ。

とりあえず、旅行に行った気分になるために、旅行グッズのことでも考えて旅気分にでもひたりますかぁ(笑)

旅行に行く時、特に長期旅行や海外へ行く時に洗面道具なんかをどんな風に持っていく?

お風呂セット、どんなものに入れて行く?

スポンサーリンク

絶対便利でしょっ♪
お風呂セットを入れるバスルームバッグ

ぜーーーったいに便利だってわかってるんだよー。
なんだけど、正直まだ私、持ってません(⌒-⌒; )

旅行グッズって、みんなそれぞれ便利なんだけど、それぞれ揃えるとそれなりの金額になっちゃうものなのよね。。。
だから買うにしてもちょっとずつ揃えていきたいものなのだ。

で、前々から欲しいなぁって思っていた “バスルームバッグ” つまーり、

お風呂セット!

いろいろ見てたら、いろいろ欲しくなっちゃった♪

買うポイントは・・・

バスルームバッグ。
他にもバスアメニティバッグとも言うみたいね。

入れたいのは
・シャンプー
・トリートメント
・ボディーローション
・化粧水
・乳液
・フェイス&ヘアオイル
・カミソリ
・歯ブラシ

こんな感じかな。

なもんだから、、、

それほど大きくはないけど、ボトルなんかを入れられるスペースがあること。
デザインが好みのもの。
ひっかけたり、ぶら下げたりできるフックなどが付いていること。
ファスナー付きのポケットがあること。

これくらいかな。選ぶポイントは。

今1番気になっているのが、
ライゼンタールの「トイレットバッグ」

さてさて洗面道具やお風呂セットなんかを丸っと収納して、旅行先でもそのまま便利に使えるバッグを探していたら、ちょっと気になるバッグたちを発見!

ライゼンタールとは・・・

ドイツの人気ブランド。
シンプルなデザインで使いやすく「Keep It Easy」をコンセプトにしたブランドです。

まさに私の好み〜♪

そのライゼンタールから「トイレットバッグ」として出ているのが・・・

これ。
このデザインのバッグが気に入ってしまいました。

化粧水なんかのボトルも入れられる大容量のポケットもあるし、取り外し可能なミラーまで付いている優れものなのよ。
もちろん蓋のファスナーを全開にすると、バスルームや洗面所に吊るすことのできるフック(Sカン)も付いているからちゃんと引っ掛けて利用することができますよ〜。

容量的には3L

機能性ももちろんですけど、このデザインにも心惹かれております。

他にもこんなデザインのもあるんですよ〜。

このラインナップは、はっきり言って私の好みです。
機能性は良さそうなので、デザインで迷う〜♪

ライゼンタールのトイレットバッグは他にもいろいろなデザインがあるんですよ〜。
その他のデザインは・・・
ライゼンタール ポーチ トイレットバッグ 【ポイント10倍 送料無料】 正規販売店 トイレバッグ フック付き オーガナイザー バッグ メイク トラベルバッグ トラベルグッズ デザイン おしゃれ 旅行 旅行用 携帯用 便利グッズ 《インテリア》[ reisenthel TOILET BAG ]

やっぱりこっちも気になるリストにいつも登場しちゃう
ミレストの「バスルームオーガナイザー」

スーツケース内を綺麗に整理整頓する収納ケースでも登場しました、
やっぱりミレストです。

気になっちゃうよねぇ。

さらに収納力抜群の4L!

ミレストのもボトルがボスッと入る大きめ容量のポケット完備。
化粧水なんかを入れるのにとっても便利だと思うわけ。

デザインもシンプルだけどポップな色使いがたまらん、ミレストの魅力ですわ。
女性でも男性でもどちらでもイケるデザインよね。

必ず登場してくるわね。
ミレストさんよぉ。

ミレストと言えばもう一つ。
こちらはお財布に余裕のある方向けだと思うのだけど、ちょっと大人なデザインにも心惹かれてしまいました。
私的には現実的ではないんですけど、気になっちゃったのでご紹介。

可愛くなりがちなドットデザインだけど、大きめドットな所がちょっと大人な雰囲気を醸し出してますわよ。
質感も関係しているのかもしれないね〜。

コレ、デザインが良いだけじゃなくって、中の大容量ポケットが取り外し可能なポーチにもなっているから、引っ掛けて使っても良し、取り外して別の場所で使っても良し。
な、使う人の好みに合わせて変えられる便利さを持ってるんですよ。

私にはちょっと無理ですが(⌒-⌒; )
お財布に余裕のある方、いかがかしらん♪

お高めだけど取り外しポーチ付きが良い男性には
アウトドアのバスルームポーチ

こちらもちょっとお値段お高めなので私には手が出せませんが(笑)

アウトドアのものも大容量のポーチが取り外せますよ!
さらに、歯ブラシ入れも取り外せちゃいますよ!

写真のは可愛らしい花柄ですが(⌒-⌒; )
アウトドアらしく男性が使えるようなシックなカラーもちゃんと用意してあります。
無地のブラックとネイビーがありますよ♪
はっきり目の無地のショッキングピンクもあって、実は男性が持ってるとちょっとおしゃれな感じもしちゃうかもー。

私の好み的にはネイビーかな♪

全体的にもっとコンパクトなものが良ければ、HINCLOUDのバスルームポーチかな

例えば1週間程度の旅行だし、化粧水関係は小さなボトルで持っていく。

ってな場合は、大きい大容量のボーチやバッグよりもコンパクトなものの方が良いよねぇ。

と思って探してたら、
大きさはコンパクトなんだけど中身は大容量!ってのを見つけた!

しかも!防水らしいぞっ!

水場で使うものだから防水なのは地味に嬉しい機能です。

見た目コンパクトそうだけど、実は想像以上に入りそうな予感のするこのポーチ。
荷物が多くなりがちな私にはこっちの方が良いのかも?

トラベルサイズのボトルでシャンプーとかトリートメントとか化粧水とかを持っていくならこのサイズで十分だしね。
通常サイズボトルを持ち運ぶんなら、大きめポケットのある方が良いけどね〜。

デザインもシンプルだし、カラーも豊富だからこれもアリね( ̄▽ ̄)

2、3泊の温泉旅行には、本当こっちの方が持ってこいだよ。
うーん。
2種類買ってしまおうか。。。

あー、悩むわぁーーーー!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です