*アドセンス自動広告

映えるよ!ふわふわシフォンケーキが食べられる猪苗代の山の中のカフェ『Lunch&Cafe Sunny』

2021年8月24日

猪苗代の街からちょっとだけ山の方へ向かうと、ふと出会うかわいらしい素敵なカフェ。
山の中の澄んだ空気と一体化しているような優しく透明感のあるカフェで、見た目にも口の中にも美味しいシフォンケーキをいただいてきちゃいました♪

ランチもおいしそうなので、次回はランチにもチャレンジしたいわ〜♪
猪苗代のカフェ巡り♪

 

目次

おいしそうにバナナとチョコでデコレーションされたふわふわのシフォンケーキ

シフォンケーキ好きな私は、シフォンケーキがあるとチェックしちゃいます(笑)

ここ「Lunch&Cafe Sunny」さんのシフォンケーキ、写真を見てすぐに惹かれちゃいました。だって、シフォンケーキが盛り盛りになっているんだもん。
しかも、私の好きなバナナとチョコ♪
 

もう目当てはこのシフォンケーキ。
もちろんスイーツタイムに合わせてお店に行ってみました。

 

前に美味しい、私好みのシフォンケーキに出会ってから私のシフォンケーキの判断基準が上がりましたのよ。
ふわっと柔らかくて、でもスカスカじゃなくて。
そして、むちっと程よい弾力があって、舌触りが滑らかなシフォンケーキ。
これが私の好みのシフォンケーキなのです。

シフォンケーキを見かけるとついつい食べてみるのですが、なかなかこの私の好みにあったシフォンケーキって少ないんですよね。
 

さて、サニーさんのシフォンケーキはどうかなぁ♪

 

ふわふわシフォンのケーキ(ドリンク付き) 900円(税込)

 
お目当のシフォンケーキが登場〜♪

サニーさんのシフォンケーキは、2切れ。
2切れのシフォンケーキでバナナとクリームが挟まれてます。
もう目の前に出てきたこの時点で至福の時ですわ。
 

でもね、問題はこのシフォンケーキの具合ですよ。

この状態なので、シフォンケーキだけで食べてみるのはちょっと不可能だったので、バナナと一緒に頂いてみました。

あぁ、ふわふわ♪

なかなか柔らかくておいしいです♪
バナナチョコとも相性抜群です♪

 

ちなみに、この「ふわふわシフォンのケーキ」はソースをチョコソースキャラメルソースで選ぶことができました。
私はバナナにはチョコなので、迷わず「チョコソース」。

 
 

セットドリンクが付いてくるけれど・・・

このシフォンケーキはドリンク付きのメニューです。(シフォンケーキ単品はないみたいです。)
なのでセットのドリンクが付いてきます。
選べるドリンクはというと・・・

Hotコーヒー/Hot紅茶/100%ジュース/ジンジャーエール/コーラ/ウーロン茶

だがしかーし!
私はこれ以外のドリンクが飲みたいのよっ。
 

そんな人にも対応可能です。
追加料金で他のメニュー内のドリンクに変更も可能です。
+200円 or +250円でお好みのドリンクが飲めますよ〜。
(選ぶドリンクによって追加料金が違いますので、ご注意くださいね。)

 
 

ベリーのスムージーはボリュームもたっぷり

実は私、シフォンケーキ以外にも目当てのものがあったんです。
それはね、

ベリーのスムージー♪

でも、スムージーはセットドリンクのラインナップには入っていなかったので。
(そりゃそうだっ。)
追加料金でスムージーを選ぶことにしてみました。

 

Mixベリー ヨーグルトスムージー 570円(単品)
※シフォンケーキのセットドリンクにする場合は、シフォンケーキに+250円

 
これも飲んでみたかったの♪
(実はちょっと「アイスショコラ」とも迷ったんですけどね)

ただね、ベリーのスムージーもそれなりにボリュームがあるのでシフォンケーキとの組み合わせはだいぶ満足感がありました(笑)

スムージーだけでお茶タイムをするのも悪くなさそうです。

 

スムージーの上にもベリーがたっぷりとのってます。

凍っているので、冷たいっ!
スムージーを飲みながら、少し溶けるのを待って食べると丁度良いかも(笑)
 

正直、こんな山の中で、こんなステキなケーキとスムージーに出会えるとは思ってませんでした。スミマセン・・・。
最近、猪苗代のカフェってどんどんレベルが上がっているような気がする・・・。

 
 

店内は和むような可愛い雰囲気

つい写真を撮りたくなるくらいの映えるシフォンケーキとスムージー。
そしてね、店内もステキなんですよぉ〜。

 

光がとっても柔らかくて、木のぬくもりが温かくて。

そんなに広くはないどちらかというとこじんまりしている店内ですが、それがまた落ち着くというか。こじんまりしていても窮屈ではないし、なんだかとてもホッとする空間です。

ついついのんびりとくつろいでしまいたくなります。

 

数人での来店ならこちらの席が良さそうです。
カウンターの前のエリアなので、メインエリア、かな。

 

1人とか2人なら、こちらの席がいいかな。

メインエリアからちょっと仕切りがあるので、ゆっくりと静かに過ごせそうです。
私は1人だったので、のんびりとこちらのスペースでくつろがせていただきました。

窓から近くの山が見えて、なんとのんびりなんでしょうか。
忙しい日常から抜け出て、リセットできるような気がします。
こういう時間、こういう空間、大事だぁ〜。

 
 

店の前には山の景色が

そうそう、サニーさんは景色も良いんです。

飛び抜けた絶景!というわけではないのですが、なんとも言えないのんびりとした素朴な風景がね、癒されるんですよ。

目の前の道路の向こう側に、田んぼがあり、その向こうに山が連なります。
このなんとも言えない、ほのぼのとした景色がイイんです。

もちろん絶景は絶景でイイんですよ。
絶景を見ながらのスイーツなんて、そりゃぁもう至福の時でしょう。
でもね、日本の田園風景と山。
これって意外と、穏やかに心を癒してくれるリラックス作用抜群の景色だったりするんですよ〜。

 
 

駐車場はあるけどちょっと小さめ

駐車場はそんなに広くはないです。
とは言っても、この写真の反対側にも4台分のスペースはあります。

 
 

国道沿いに

Lunch&Cafe Sunnyさんは山へ向かう道の途中にあります。

猪苗代の街中から山へむかって車を走らせていると、道路の左側にSunnyさんが出現。こんな感じね。

気持ちよくドライブしていると、うっかり見逃してしまうから気を付けて(笑)
晴れている日なんて、本当に気持ちよくドライブができちゃうのよ。
うっかりしちゃうのよ。

 
 

もちろんスイーツの他にはランチメニューも

今回はシフォンケーキがお目当てだったのでスイーツタイムにお邪魔しましたが、サニーさんではランチもとってもおいしそうです。
次はランチを目当てに訪れたいなぁ、と思いました。

ちなみに、

・ねぎ塩 豚トロプレート
・鶏もも肉のはちみつレモン漬け

なんてメニューがその時はあったみたいです。
ランチを食べに行ったら、また書きたいと思います。

 

 

お店の詳細

<店名>Lunch & Cafe Sunny
<住所>福島県耶麻郡猪苗代町字大谷地6353-2
<電話番号>09024372038
<営業時間>11:00~16:00(日曜は10:30~14:30)
スイーツ14:00〜
      (日曜はスイーツ営業無し)

<定休日>水曜日

★猪苗代街中から県道2号線を裏磐梯方面へ、街中から5分。