*アドセンス自動広告

CAFEオヤジ人気の「おかずが2品選べるコンビプレート」の罠に注意

2021年8月24日

猪苗代でランチや夕飯をするときの
「オシャレカフェ&定食でお腹いっぱいになれる」で有名な

CAFEオヤジ

 

国道49号線沿いにある食事もできるカフェ。
ここでのオススメはいくつかあるんですけど、今回はそのうちの一つ。
特に女性に人気のメニュー、それがオカズが2品選べる『コンビプレート』

優柔不断で欲張りな私にはピッタリなメニュー♪
CAFEオヤジさんのコンビプレートには何度もお世話になっております。
美味しい上にランチにもディナーにも利用できるので登場回数が必然的に多くなるっ。
 
 

優秀なコンビプレートですが、
迂闊に気軽に選んではいけない罠が、実は潜んでいるんです。

わかっているくせにその罠に何度はまったことだろうか・・・。
今回はそのCAFEオヤジさんのコンビプレートの罠についてお伝えします。
 
 
 

目次

ご飯の量も選べます。おかずの量とのバランスに注意して

コンビプレートの罠をお伝えする前に、CAFEオヤジの定食のご飯について。
定食のご飯は量を選ぶことができます。
どの量を選んでもお値段は変わらず。
その時のお腹の調子によって選べるのは嬉しいです。
 
 

ご飯の量は3種類あるんですが、基本、量が多めなんです。

小=普通のお茶碗に盛りっと(150g)
中=小ぶりな丼に普通に入っています(200g)
大=デカ盛り(300g)

 
 
 
普通にお腹が空いていたし、通常盛りがいいかなと思い、「中」を選んでみました。
特に少食というわけでもないし、少食アピールも必要ないし(笑)

コンビプレートの場合、選ぶおかずにもよりますが「中」でもご飯の量は割としっかりとありましたわ。
ちょっとだけ、中サイズのご飯で注文したことを後悔しました。
どんぶり物ならまだいいけれど、定食でこのご飯の量か・・・、と。
 

よっぽどお腹が減って、すんごい食べたい時以外のご飯は小サイズにしようと思いましたわ〜。
選べるご飯の量は、おかずのチョイスを参考に決めても遅くはないっっっ。
 
 
 

CAFE親父のコンビプレートは「白もつ炒め」は選ぶなっ

では、コンビプレートの罠についてお話ししますね。
それは「白もつ炒め」です。
 
 

コンビプレートの選べるおかず2品の中に、白もつ炒めもあるんです。
なんて心惹かれるワードなんでしょう。

そしてこれがまたおいしいんです。
しっかりとした味付けと、たっぷり入った白もつ。
野菜の旨味と白もつの旨みが合わさって、箸がすすむんですよ。これ。
ご飯がすすむんですよ。これ。
 
 
 

でもね、選べる2品のおかずのうち1品を「白もつ炒め」に選んではダメっ。
他のおかずに比べて白もつ炒めは、コンビと思えないほど

量が多いっ!

それがこれね。

カフェのご飯プレートとは思えないくらい、ガツンとした見た目でしょ。
ご飯が進みそうでしょ。
そして量も見た目以上にすごいんです。
深さが思った以上にあるんです。
 

この白もつ炒め1品で一人前の量・・・。
おかず2品選んでいるのに、そのうちの1品がもうすでに一人前って。
ありえないでしょっ。
 
 
 

この時は「白もつ炒め」と「エビチリマヨ」の2種類をチョイス。

2種類のおかずがあったらさ、レギュラーメニューの半分くらい量×2品。
って感じになるじゃない?
もう1品のエビマヨは、ちゃんとコンビプレートとして予想される量よ。
 
 

なのに、この白もつ炒めだけはすでにそれだけで一人前の量があるのよ。
一人前にしても満足感のある量なんじゃないかしら。
ってことは、通常の白もつ炒め単品って、どんな量になるんだ?

と疑問が湧いてくるわ・・・。
怖くて白もつ炒めのみの定食はまだ頼んだことがありません。
 

ここの定食はただでさえ、盛りだくさんなのだ

CAFEオヤジの定食は、見た目からして華やかなのよ。
小鉢がたくさんついててね。
ちょっとずつ、いろんなお惣菜を楽しめるの。
お野菜も採れるし、そんな定食が嬉しいのだ。

1品はちょっとずつではあるけれど、これだけ揃っているんです。
ここに、ちょっと顔出してますけどスープも付いてます。
 

ここに白もつ炒めがガッツリあるんです。
そりゃ、なかなか減らないわけですよ。
 
 

その上、これにご飯の量を中サイズor大サイズにしてみなさいよ。
見た目以上にパンチのある量になるから。
中サイズのご飯と一緒に食べた時は、後半は拷問かと思いましたよ。
食べても食べても、減らないんだもんっ。
 
 
 

まとめ

CAFEオヤジで2種類おかずが選べるという、嬉しいコンビプレートですが。
これを選ぶ時、そのうちの1種類を白もつ炒めで選ぶなら心して選んでほしいのです。
その時のお腹の空き具合をしっかりと確認してから、挑んで頂きたい。
また、ご飯の量にも注意をしてもらいたい。

一度痛い目を見てしまったとしても、白もつ炒めのおいしさとボリュームに心奪われて、また注文をしてしまうという罠にもはまらないよう忠告をして今回の記事は終了にしますっ。
 
 
 

猪苗代で夕飯を食べるなら、ここもおすすめ!


 

お店データ

店名:CAFEオヤジ
住所:福島県耶麻郡猪苗代町大字三ツ和字家北770-1(地図
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:木曜日
電話番号:0242-93-9387