安定のカオソーイ・メーサイからのnew飲むヨーグルト

大好きなチェンマイローカルフードのカオソーイ。

カオソーイのおいしいお店がサンティタムにあるの。

チェンマイ行ったら必ず行きたいそのお店。

変わらず地元の人で賑わっていて、やっぱり安定の美味しさ。

そして新情報!そのすぐ近くに新しくヨーグルトショップが!

カオソーイからの飲むヨーグルト。

辛いの食べてヨーグルト。新しい定番ができそうだわ。

スポンサーリンク

安定のおいしさ、カオソーイ・メーサイ

いつもお昼時はローカルな人でいっぱいのカオソーイ屋さん。

カオソーイ・メーサイ

今回も行ってきました♪
ここのカオソーイ、好きなんだもん。
地元の人も行くはずだよねぇ〜。

英語やタイ語が分からなくても、お店の壁に写真が貼られているので指差し注文できますよ。
写真って、便利だわ〜。

もちろん「カオソーイ」でも通じますよ。
ついでに言うと、ほろほろチキン入りのカオソーイにするなら「カオソーイ・ガイ」と注文してね。
(ガイ=チキンです)

これは牛肉入りのカオソーイ♪
カオソーイ・ヌアね。

いつもカオソーイ食べる時はチキンだったので、たまには牛肉(ヌア)にしてみました。
これもまた、いけますね。
でも、チキンのが好みかなぁ。

ちなみに、

チキン=ガイ
豚肉=ムー
牛肉=ヌア

です。

カオソーイ・メーサイ
ピリ辛(ちょっと辛めかなぁ)だけど、ココナッツでまろやかさもあるので、ついつい食べちゃいます。
濃厚系のカオソーイですね。

この時はその後に続く予定があったので頼みませんでしたが、
ピリ辛にとっても合うアイスタイティーも一緒に注文するのもオススメ♪

カオソーイとタイティーの組み合わせ、クセになっちゃうかもよぉ〜♪

▷▷{参考記事}クセになっちゃうかもしれない、タイティー♪

隣に出来たヨーグルトショップ

ここで飲み物を買いたかったので、カオソーイ・メーサイではアイスタイティーを頼まなかったんです♪
友達に新しくお店ができたって聞いてたからさ。
カオソーイの後は飲むヨーグルトだな、と決めておりました。

ドリンク系のヨーグルトの他にも食べるカップ入りのヨーグルトも豊富。
ヤバいです。
テンション上がってきちゃいました♪

辛いもの、カレーにはやっぱりヨーグルトよね♪
インドカレーでも、ラッシーなんかはよく合いますからね。
私はよくマンゴーラッシーを飲んでます。
日本のインドカレー屋さんですけどね(笑)

とすると、カオソーイ・メーサイの隣に出店したのは、かなりグッジョブなんじゃない。
この連携を見越してたのかしら。

店内でも、飲める・食べられる、のですが、
今回はテイクアウトにしました。

これ、マンゴースムージーヨーグルト
45B(約150円/2017年)

うん!
濃厚!

マンゴーとヨーグルトって鉄板の組み合わせだと思うの。
鉄板すぎて、つまらなかったかしら(⌒-⌒; )

ヨーグルトはスッキリしていて飲みやすかったわ。
カオソーイの後にこれ、良いチョイスでした♪

まぁまぁ量があるので、これ全部飲むだけでも、小腹は十分満たされます。
食後だと、お腹いっぱいになれますね。

辛さと暑さを同時に対応できます(笑)
サンティタムの新しい定番にしようかと思います♪

サンティタムでランチするときは、こーやって、ぜひはしごしてみてください。
どうしても、はしごすることが定番になってしまいました(⌒-⌒; )

※タイバーツのレートは当時の1B=3.4円で計算しています。
※現在のレートとは違う場合もありますので、チェックしてくださいね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です