チェンマイでもっちりおいしいクロワッサンが食べたい時はココ

チェンマイにはおいしいと評判のクロワッサンがいくつかあるんですけどね。

その中の一つ。

私のお気に入りのクロワッサンなの。

どんなクロワッサンかって?

サクッとしてて中はバターの香りがふんわり香る、もっちりクロワッサン。

日本にあっても買いに行くわよっ。

スポンサーリンク

サンティタムでは当たり前においしい有名カフェよ

旧市街からはちょいと外れてしまうので、ちょっと行きにくいかもしれないわね。
北西のお堀から1kmくらいはあるもんね。

でも、泊まったゲストハウスからちょー近いもんだから、朝食に利用させてもらったわ。

モッチモチクロワッサンで朝食、なんて贅沢なんでしょ♪
これだけでもチェンマイ滞在がHappyなものになりましたわ。

通称?ナナカフェ

私も周りの人もいつも「ナナカフェ」と呼んでました。
でも、正式名称は「Nana Bakery ナナベーカリー」でした(笑)

ここが噂のクロワッサンがおいしいカフェ。

カフェの店内でも食べられるし、テイクアウトもOK。
店内ではクロワッサンなどのパンの他にパスタなんかも食べられるのよ。

ナナカフェもといナナベーカリーは朝早くからオープンしているので、朝食にもちょうど良いんですよ。
ただ、あんまり早いと焼きあがっている種類が少ないかもね(⌒-⌒; )

チョコクロワッサンがお気に入りです

クロワッサン&ブレッド

と言っているだけあって、クロワッサンの種類が豊富です♪

って(笑)

写真を撮った時は売り切れが多くて・・・。
スンマセン(⌒-⌒; )

クロワッサンは大きいレギュラーサイズの他、ミニサイズもあります。
ミニサイズをいくつか買って、いろんな味を楽しむのもアリよ。

クロワッサンだけでもいろいろと種類があってね。
中でもチョコクロワッサンはお気に入りでした♪
大変お世話になりました(笑)

朝食にお世話になったわ。クロワッサン♪

これはプレーンなクロワッサン

外側はサクッとしてて、中はもっちり。
サイコー!
私の理想のクロワッサンよ。
バターの香りもふんわりとしていて、病みつきです。

これ、アーモンドクロワッサン。

さっくりとした生地にアーモンドの香ばしさがたまりません。
もっちり感と相まって、食感も楽しい♪

できれば買ったらすぐに食べるべしっ。

その方が断然美味しい。
パンはたいていそうだけどね。
特にクロワッサンやデニッシュみたいなサクッとしたパンはね。

私はテイクアウトして食べることが多かったな。

テイクアウトはこちらから

ナナベーカリーはカフェ部門とパン屋さん部門があります。

カフェへ行くならオープンな感じのテーブルがあるところから入ればOK。

テイクアウトして行くなら、その隣のシンプルすぎるドアから入るべしっ。

この大きなガラスのドアね。
ここがベーカリー。パン屋さんです。

一見、パン屋には見えませんが(⌒-⌒; )
本当にここ?と疑っちゃいそーですが。
ここなんです。
このドアを開けてるとパンたちが並んでいます。

日本のパン屋さんと同じ形式で、トレーに好きなパンを取り、奥のレジへ持っていけばOK。
あとはそこで会計すれば、買ったパンを袋に入れてくれます。

地元の人ももちろんだけど、欧米人のお客さんも多かったな。

小さなお店だけど、根強い人気のクロワッサンです。

ナナベーカリーのこと

住所:9 1 9/1 Hussadhisawee Soi 5, Tambon Chang Phueak, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50300 タイ
営業時間:朝7時〜
サイト: nana-bakery-chiang-mai.com
口コミはコチラから

チェンマイにあるもう一つ、クロワッサンがおいしいカフェ、ありますよぉ♪

▷▷{参考記事}チェンマイでクオリティの高いクロワッサンが食べたかったらココ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です