小腹が空いたら屋台スナック

チェンマイ2019にっき
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

旅行に出かけた先で、ちょっと遅くまで遊んじゃったり、ちょっと遅くまで買い物しちゃったりで、夜の変な時間にお腹が空くこと、ないですか?
そして、そんな時、どうします?

コンビニで何か買ってきても良いんだけど、
チェンマイだったら是非、屋台を活用してみてはいかがかしら。
そういう私は、ちょいちょい、小腹を満たすのに屋台を利用させてもらってましたw

 

スポンサーリンク

マッサージ帰りに串を・・・

チェンマイ滞在のある日。
日中たっぷりとお出かけしたので、夜は大好きなタイマッサージを受けて、ふわふわな気持ちで宿へと帰りました。

いや、帰ろうとしたんです。

なんですけど、どうも小腹が減ってしまったんですよね〜。
夕ご飯、ちょっと時間が早かったからでしょうか(笑)

そんなゲストハウスへの帰り道、ついつい手を出してしまったのが・・・

豚串・・・?
なんと1本、15B!
日本円で約50円♪

もう、小腹を満たすのに丁度良いでしょ。

ただ、1本食べると小腹が促進されて、もうちょっと食べたくなるのが難点なのよね。
そして、美味しいのよ・・・。

ちなみにこの串は、ちょっとコッテリした感じでした。
私、この串を買う率、けっこう高かったかも(笑)
 
 

また別の日は、ゲストハウスの近くにある同じ屋台で・・・

今度はコレ!
ソーセージみたいなやつ。
コンビニのホットケースに入ってそうじゃない?

これも1本15B!
日本円で約50円です。

見た目的に普通のソーセージかな、と思う出で立ちですが、食べてみると・・・

中身は、なんでしょ?
ミンチ?
何かつぶつぶ食感が。

ソーセージと思って食べるとイメージがちょっと違うからビックリしちゃうかもしれないけれど、これもおいしい!
特にクセもないので、普通に、素直に、おいしく食べられます(笑)

あ、お夜食、このソーセージもどきだけじゃないって、気づいちゃいました?
そうなんです。
この日の小腹は案外、大腹だったみたいで。
もちろん夕食は食べたんですよ。
ただね、ちょっと早い時間に食べちゃったもんだから、お夜食はちょっと豪華になっちゃいました。

以前の記事でも紹介した「ロティー」もお夜食ですw

このロティの方が、お腹にたまるのですよ。
串焼きだけだとちょっと物足りなくって、ロティも食べたくなっちゃったんですけど、思いの外お腹いっぱいになりました。
しっかり満足です。
 
 

夜の屋台は便利です

串焼きが屋台に並んでいるので、指差しで注文OKです。

実物が並んでいるので、見て想像するのです。
商品名も書いてあるんですけど、この屋台はタイ語オンリーだったのでなんて書いてあるかは全くわかりません(笑)

なので全ては、見た目と想像!

予想して食べてみるのも、とっても楽しくてオススメです。
それも旅先の楽しみですな〜。
 

ソーセージもどきみたいのもあるけれど、だいたいは見た目通り、かな。
この写真の左側にある串は、ちょっと見た目通りじゃないかもしれないです。

欲しい串が決まったら、指差しすればもう一度焼いて温めなおしてくれます。
しばらく待って、温め終わると、ビニールに入れてもらえます。
その時一緒に野菜も入れてくれますよ。
 
 

せっかくタイにチェンマイにいるのだし、チェンマイの日常である屋台をフルに利用してみるのも現地っぽくてとっても楽しいですよ〜。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました