夏の眉に、彼氏との旅行に、別人にならないための消えない眉毛

旅グッズ
この記事は約9分で読めます。
スポンサーリンク

夏だ!ビーチだ!プールだ!リゾートだ!

暑い夏は遊びのテンションが上がります♪

国内で遊ぶも良し。海外へ行くも良し。

せっかく暑いなら水辺で遊んではしゃぎたいものです。

が、気になるのがメイク・・・。

とくに眉は地味に顔の雰囲気を左右するパーツです。

汗ダラダラ、プールや海でビショビショ、そして眉毛無くなる・・・。

そして人相が変わる・・・。

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ( ;´Д`)

 

 

スポンサーリンク

暑いと汗で眉毛が消えるのよ・・・ プールに行くと消えるのよ・・・ 夜のすっぴん、彼氏に見られるの・・・

夏の暑い日、汗をダラダラかいてしまうとメイクもドロドロになりますよね。
あぁ、嫌だ。

そして顔のパーツの中で顔の印象が変わりやすいのが目元。そして眉毛!
これ、人によってはメイクによっては、あるのとないのではかなり別人になりますね(⌒-⌒; )

汗や脂に強いタイプの眉毛、アイブロウもあるにはあるんですけど、私の個人のイメージですが、なかなか本当に汗だくの夏や水の中でキープできるものってあまりないような気がします。どうしたって取れてしまう。薄くなってしまう。

 

そしてもう1つ。
これは夏に限ったことではないのだけど、付き合い始めたばかりの彼氏と旅行に行く時っ。
汗やプールや海などの水と関係なくても、夜のお風呂上がりにはどうしてもスッピン。
当然眉毛もスッピンですわ。
ひょっとしたら別人の顔を彼氏にさらさなくてはいけないじゃない。。。

お風呂に入ってもメイクを落とさないか、メイクを落としてもまた風呂上がりに軽くメイクをするか・・・。スッピンぽさを演出しながら大事な要素を抑えてメイクして気を配るのよっ。
どスッピンを見せないためにね。。。

 

そんな苦労を、地道な努力をされてきた人も少なくないと思う。

そして私は水に濡れるプールやビーチでは、もういっそのこと最初から眉毛なしにするという必殺技に出ることも・・・(^^;

ちょっとこすったって、水に濡れたって、顔に脂が浮いたって(汗)、お風呂に入ったってっ。消えずに残る眉毛はないものか・・・。ずいぶん昔からの永遠のテーマ的な問題だったな・・・。

 

問題解決っ。消えない眉毛があった!

「水にぬれても、汗をかいても、お風呂に入っても、眉毛が消えない」
そーんな都合の良いこと・・・

あった♪

先に言っちゃいましょう♪
コレです。

「フジコ眉ティント」です^ ^
寝起きがかわいいらしいです♪なぜなら眉無しの麿な顔じゃないから♪
これを使っても顔自体がかわいく変身しているわけではありません。ましてや石〇さとみさんの顔になっているわけでもありません(笑)

一度眉を描くと3~7日眉毛が消えずに残るんですって♪

 

この眉ティント、べったりと眉毛を書いて色素を肌に着色して眉毛をキープするタイプ。
(眉毛の毛が生えるんじゃぁないです。眉毛が書かれるんですw)
着色された眉は数日で肌のターンオーバーにより剥がれ落ちていきます。
なので眉がキープできるのは数日だけですが、
その間は、朝も夜も昼も眉毛はずっとありますからぁ〜♪

 

だたし、眉を作っている最中は・・・
イモトになりますがね( ̄▽ ̄)
2時間の我慢です。
私は一晩、イモトのままですがね( ̄▽ ̄)

この状態は人に見せられないんで、一人の時にやることをお勧めします。
なんだかイモトな顔がおもしろくなって、だんだんと人にも見せてやろうかと考えが変わっていく自分がいたりもしますが、そこらへんは自己責任でお願いしますw

 

試してみた。眉ティント

まず顔を洗ってきれいな状態にしておきます。少なくても眉毛の部分だけはメイクも汚れもない状態にね。
洗顔後、スキンケアをしておいても大丈夫。ただし、眉ティントを乗せる眉の部分は油分をしっかり拭き取っておきましょー。油分があると着色しずらくなってしまうそうなので。

準備ができたら、眉毛の上に眉ティントをべったりと塗っていきます。整えたい眉の形、書きたい眉の形に眉ティントを塗ります。自分の眉毛が生えている部分にもべったりとたっぷりと塗っちゃいましょう。

最初はちょっと緊張しますが。出来上がりの眉の形が気になるからね。
変な形に着色されて出来上がってしまったら取り返しつかないからぁぁぁぁ( ;´Д`) ちょードキドキ。

塗れましたぁ〜。

塗り終わった顔は、思わず珍獣たちと走り回り出しそうな感じになりました(笑)
イモトさんのような眉に変身〜。
くっきり、はっきり、凛々しい眉に。おっとこ前ーっ。

安心してください。
出来上がりは決してこんなにはっきりした眉にはなりませんから笑。

この状態は肌に眉毛の着色しているところです。あくまでも着色中です。
2時間以上放置したら、このイモト眉は剥がします。ぺりぺりと剥がしてナチュラル眉の誕生となりますよ。

塗り終わると5〜10分程度で表面は乾いてきますが、着色するので2時間はそのまま放置してくださいね。その方が色が長持ちするそうですよ。
ちなみに私はこのまま寝てしまいますけどね。一晩かけて着色しますけどね。
2時間と一晩と時間の差が出来上がりの差に関係するかは、わかりません。
ただ、風呂上りにやるもんなので、そのままただ寝ちゃうだけです(笑)

 

ただね、夜一晩イモト眉で寝る場合は、起きた時に注意が必要ですよっ。
朝起きて寝ぼけた感じのまま鏡で自分を見た瞬間、けっこうビックリしますから(⌒-⌒; ) 寝起きのぼーっとした頭で、眉ティントしていることも忘れての自分の顔・・・。予想以上にドキっとしますよ(笑)体験談です。

また、家族や彼氏、ルームシェアなどで同居人がいる場合も注意ね。
(鏡を見るまでは)自分ではいつもと同じ朝だけど、起きてきた同居人の目に映る私はとってもいつもと違い凛々しいのですから。

夜通し眉ティントする場合は、起きたらすぐに人に会う前に、鏡を見る前に、ペリペリと剥がしてしまいましょう。

 

出来あがり♪

さて一番気になる、一番肝心の出来上がりですが。
塗ったときはかなりイモトさんですが、これだとできあがりがちょっと心配です。安心してください。ちゃんとナチュラルですよ。ご心配なく〜^ ^

こちらがペリペリ剥がした直後の眉です。

使用した色は一番濃い「ショコラブラウン」。
仕上がりの濃さがちょっと気になってましたが、ナチュラルなブラウンです。ちょうどよかったかも。

どうしても自眉毛がある分、眉頭は濃いめになりますね。
濃淡をつけるのはちょっと難しいのですけど、眉頭はあんまりべったりつけないようにすると色落ちが早くなるのでよりナチュラルな感じになるかも。

私は髪の毛の色はカラーをしていない自前のナチュラルカラーなので、この「ナチュラルブラウン」がちょうど良かったです。ちょっと濃すぎたらどうしよう・・・。と買うときに心配しましたが、OK。

だいぶ明るめにカラーをしている人なら他の「モカブラウン」や「ライトブラウン」にしても良さそうです。

 

一晩眉ティントをした方はその後顔を洗うと思いますが、クレンジング剤をやしっかり落ちる洗顔料などの使用は注意してくださいね。
まだ出来上がったばかりですし、せっかく書きあがった眉がすぐに薄くなってしまうこともありますから。

普段は朝の洗顔はぬるま湯で済ませている私なんですが、夜暑くて汗をかいていたので洗顔料でしっかり目に顔を洗ってしまったんですけど、そしたら眉ティントが極薄に(^^;
眉毛部分はやさしく、またはよけて洗ったときは大丈夫でしたので、みなさんも注意してくださいね。

 

実際の持ちは3日程度、かなぁ。

特に何も特別なことをせずに眉ティントを試してみた結果、3日目にはギリギリOK、またはちょっと薄くなっているのでアイブロウで書き足し、にはなりました。
今のところ7日は持たないですね。私の場合だと。

持ちがよくなる方法をちょっといろいろと試してみたいとは思っていますが、
2~3日程度、と思っていると良いかと。当然ですが、一番濃いのは初日。その後ゆっくりと薄くなっていきます。

 

ちなみに、眉ティントを眉に乗せて書くとき、変な形になっちゃったらどうしようっ。
と心配してドキドキしちゃうかもしれません。(私がそうでした笑)
でも大丈夫。
はみ出しちゃったり、形が気に入らなかったりしたら綿棒でふき取って修正できますから。
しっかり乾燥するのに5~10分程度かかりますからね。書いてすぐなら簡単に拭き取れます。

おおざっぱに書いて、綿棒で外枠をふき取って形を整える、なーんて書き方もできるかも。ただし、乾く前にふき取るほうがおススメなんで、あんまり放置しないでねー。

初めは綿棒で丁寧にふき取ってましたが、そのうち慣れてくるとティッシュを爪に巻いてはみ出したところや形が気に入らない部分をふき取るようになりました。けっこう修正はきくもんです。

 

メリット・やって良かったと思うとき

・朝のメイクが楽になった。眉毛を書くという1つの工程を省くだけでも時短にもなるし楽だし、普段づかいしたくなりました。

・汗をかこうが眉毛の存在を気にしなくてすむようになりました。

・海やプールでも眉無しにならずに済んだ。

・ペリペリと剥がす感じが、ちょっと楽しい。

デメリット・注意

・1週間も持たないので、2~3日に1度はやらないとならない

・肌に着色するので、あんまりやりすぎると色素沈着とかしちゃう?という心配はなくもない。ま、もし色素沈着しても眉だから良いかなぁ。(植物由来の成分を使用しているとのことで色素沈着の心配はない、とのことです。)

・人によっては肌荒れしちゃう?私は大丈夫だったけど・・・。

 

 

他にもあるよ。眉ティント

 

これらは私は使ってはおりませんが。
眉ティントってけっこうあるのね。とりあえず私はしばらくフジコでいくわっ。

 

今回私が使ったのはこちら

 

 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました