ワイキキ2日目・ワイキキぶらぶらday <ワイキキログ3>

赤ちゃん連れのハワイ家族旅も終盤を迎えてまいりました。

メインはコオリナリゾートでのリゾート滞在。

締めはやっぱりワイキキで〜。

ワイキキ滞在での2日目(実際は到着してから3日目ですけど)は、のんびりとワイキキのメイン、カラカウア通りを中心にぶらぶらしながら最後のお買い物をしてみちゃいましょ♪

スポンサーリンク

ワイキキビーチ沿いをぶらり〜

hawaii2016 ワイキキビーチ

朝食は前日にドンキで買ったパンとかハムとかチーズとか〜。
をお部屋で済ませてみました。
まだコオリナ気分を続行中です(笑)

ベビさんもいるし、お部屋も広いし、のんびりとお部屋で朝食も良いもんです。

さて、のんびりとベビさんをベビーカーに乗せてワイキキ散歩でもしましょーか♪

宿泊しているマリオットのホテル
「ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ」
ワイキキのメインエリアの西の端に位置するので、端からずっと歩いてぶらぶらすることができるので、ちょうど良いっちゃぁ、ちょうど良いわ^ ^

ワイキキのマックはテラスの開放的なお席から海が見える!
という絶好のロケーション。なんて優雅なマックなのかしら。

カラカウア通りを挟んでいるとは言っても、通りに面したお店からは海が見えるぅ〜。
ちょっとステキなお店でも、単なるマックでも、たちまちランクアップされてしまうステキな場所でございます。

今回は入らなかったワイキキビーチ。
昔の勝手なイメージよりも砂浜が狭くなってしまったような印象を持っちゃいましたが。

hawaii2016 ワイキキビーチ

hawaii2016 ワイキキビーチ

さすが、人も多いです。

人気のビーチですからね。

イベントをやったりしてもりあがってましたねー。
子供から大人まで参加していて楽しそうでしたよ。

hawaii2016 ワイキキビーチ

これは、この体勢でどれだけ長くキープしていられるか選手権、的なゲームのようです。
健康的だわぁー♪

hawaii2016 ワイキキビーチ

ビーチマッサージ。
高級スパもいいけど、こーゆー開放的なマッサージもステキ。
波の音とか爽やかな風が通り過ぎたりとか。
気持ち良さそう〜。

オープンなので見られることは見られますけどね(⌒-⌒; )
ハワイだから、いっか♪

hawaii2016 ワイキキビーチ

hawaii2016 ワイキキビーチ

歩いているだけでワイキキを感じられます。
ただそこにいるだけでも南国の雰囲気に癒されます。
新しいものと昔から続くもの。その同居感がいいです。

コオリナにはコオリナの良いところがあったけど、ワイキキにもワイキキの良いところがありますね。

さらにぶらぶらり〜。
hawaii2016 ワイキキ

とくにあてもないんですが、ワイキキの街をベビーカーを押しながら歩くだけでも、普段にはない光景なので新鮮だし、何気に楽しい。
ベビさんも泣かずにおとなしく乗っててくれてます。
ん、寝てました(笑)

ビルズも発見。
あとから考えたらビルズで食べてても良かったなぁと。
結局パンケーキ1店でしか食べてなかったもんな。
日本でもビルズは行けるからぁ〜、とかって思って素通りしちゃったんだよね。

hawaii2016 ワイキキ

hawaii2016 ワイキキ

カラカウア通りに面している「エッグスンシングス」はいつ見ても長蛇の列だったので入る気しなかったし。。。

ワイキキ西の端っこからワイキキビーチウォークまであちこち寄り道しながら歩いちゃうと、けっこうな時間になりましたよ。
それなりに疲れてもきたしー、お腹もすいてきたしー。

とくになんもしていないけど、そろそろランチにしましょうね♪

ここでもアサイーボウルを堪能

hawaii2016 ランチ

パンケーキはあまり食べなかったけど、アサイーボウルはそれなりにいろいろ食べられました♪

この日のランチでもアサイーボウルを味わったよ〜。

場所は「アロハ・テーブル(ALOHA TABLE)」

ロイヤルハワイアンセンターの中心からちょっと道沿いに入ったところにあるカフェでランチっす。
とっても気さくなお兄さんのいるカフェで、うちのベビさん、何度となくかまっていただきました。
抱っこもしてくれたんだけど、ベビさんったらちょっと固まり気味(笑)

昨日の夜に食のリセット(中華料理でね)を完了したので、また今日からはハワイアンですのよぉ〜♪
ハワイらしいお食事〜。

hawaii2016 ランチ

ハンバーガーですが、バンズは紫芋を使った紫のパン!
付け合せも紫芋です。

どうやらここはヘルシー志向なカフェのようですよ。

ザ・アメリカン!な食事もあれば、ヘルシーな食事、アジアンな食事もあります。
いろいろあるから好みが分かれてしまうときにも利用しやすいかも〜。

hawaii2016 ランチ

ベビさんの食事やらなにやらやってたら伸びてしまったフォー(⌒-⌒; )
パクチーも添えてあって本格的。
あっさりしてて食べやすいけど、量は多め。
(伸びちゃったから多く感じたのか???)

hawaii2016 ランチ

念願のアサイーボウル。
いろんなお店で食べるとそれぞれ味が違うのが楽しいですな。
ベースになるアサイーは同じものを利用しているお店もあるみたいですけど、それ以外にもトッピングだったりで味付けは変わるもの。
食感も違うので食べ比べも楽しかったなぁ。

ここのはザクザクしたグラノーラがアクセントになっておいしかったぁ♪
冷たいけどね。。。
アサイーボウルはそーゆーものか。

奥のソファ席に案内してもらったので、ベビさんものんびり過ごせました。
赤ちゃんにたいするホスピタリティ。
ハワイではいろんなところで感じたかも。
日本よりも赤ちゃんとお出かけしやすいような印象受けたなぁ。
ここがリゾート地だから?

お店やスタッフなどの人の意識が、すごく自然に当たり前のように赤ちゃんや赤ちゃん連れに対してあるようにも感じれらました。
当たり前といっちゃぁ当たり前なんですけど、ここでは赤ちゃんを連れていることはごく普通で当たり前のこと。
だからそれに対応するのも特別じゃなくて、当たり前なこと。
そんな風にナチュラルに過ごせたかもしれません。

そうよね。
私たちはみんな赤ちゃんとして産まれてきて、今があるんだもの。

ベルヴィーに行きたかったの!

ランチしたアロハ・テーブルのソファでくつろいじゃったら、居心地の良さにうっかり長居するところでしたよ。
あんまり長居しても他に行く時間がもったいないので、そろそろおいとまいたしましょう。

ちょうどアロハ・テーブルから近くにあるハワイ限定のコスメもあるコスメショップの
「ベルヴィー」へ。

ここではお土産と自分へのお土産を買うのが目的。
目当てのものがここにしかないらしいのよ。

魅力的なコスメだらけの店内は、そうそう飽きなそう(⌒-⌒; )
女子だけならここでたっぷり遊んで?もいいのだけど、男性陣もいるのでのんびりしすぎないようにいたしました。
それに、ベルヴィー内であんまりのんびりしていると、余計なものまであれもこれも買ってしまいそうなんだもーん(≧∇≦)

お目当てはハワイのナチュラルコスメ。
「ハワイアン・ボタニカルシリーズ」が欲しいの〜。

それはね、腰痛緩和ジェル「EHA」

他にもクレンジングオイルとか美白ジェルとか魅力的なコスメが沢山あったんだけど、私はこの「EHA」をゲットー!
店内にテスターもあるのでお試ししてから買うこともできるのよ。

お店の人に聞いたら、歩き疲れた足にテスターをつけてまた買い物に歩き回り、むくんで疲れた足がスッキリする効果を感じて、またお店に戻ってくる人が多いんだとか。
戻ってきた人はたいていお買い上げになるのだとか(笑)

わかる気がするぅ〜。
テスターをふくらはぎに塗ると、スーッとして気持ちが良いの。
そして10分後くらいに足がなんとなく軽くなる感じ。
これ、即効性があるのね。

小さいサイズと大きなサイズとお買い上げ♪

これで私のお土産は終了です♪

ディナーの予約のついでに・・・

hawaii2016 マイタイバー ティータイム

今宵、ハワイ旅行最後のディナー。
そうなのよ。いつの間にか最後の夜を迎える日になってしまいましたのよー。

最終日のディナーはお店を決めておりました。

ビーチを見ながら夕日を感じながらお食事がしたいので、
ロイヤルハワイアンでディナーですよーーーーー♪

そう。あのピンクのホテル。
ピンクのラグジュアリーホテルでございます。

電話で予約をいれても良いのだけど、お散歩ついでに直接予約をしにきてみました。
実はうちのじぃじとばぁばが以前ハワイにきた時に、夕陽を見ながら食事ができてとてもよかったらしいのね。
そのお店がロイヤルハワイアンのレストランなのかの確認もかねて。
ほぼ間違いないらしかったんだけど、記憶にちょっと不安もあったみたい(笑)

高級ピンクホテル「ロイヤルハワイアン」のビーチ沿いのバー「マイタイバー」が目的の場所だったみたい。
間違ってなかったね^ ^

早速スタッフのお兄さんに予約をお願いしました。
「夕陽がみたいので夕陽の見える席で、赤ちゃんもいるのでハイチェアーも」
とリクエスト。

念のため、ここから夕陽を見ることができるのか聞いてみたところかるーく「もちろん^ ^」と。
本当?大丈夫?

後でHPを確認してみると、マイタイバーではプライベート・カバナのあるカバナ席以外の通常の席の予約って受けてないらしい。
でも私たちの予約はすんなり受けてもらったよ?
カバナ席でもないのに。
予約時間に尋ねても席を確保してくれてたし、ごく自然に予約を受け入れてくれてた感じでしたが・・・。???

予約が無事に取れたので、このまま帰るのもなんだし、せっかくなのでマイタイバーでちょっと一休みをしていこう♪

パラソルが広がる中、その向こうにビーチが見える。
海が目の前っ(≧∇≦)
素敵なロケーションだわさ。
hawaii2016 マイタイバーティータイム

思わずため息が出ちゃう〜。
なんて幸せなひと時なのかしら。
海風も心地よいし、(人も多いけど)ビーチの景色も良いし。

ベビーカーで寝ていたベビさんも起きて、ご機嫌の様子。
一人前にメニューを見ながら、あーだこーだとお喋りしてました。

ん???
お喋り???
私たちがわかる言葉を発しているいるわけではないんだけど、いつもよりもお喋り多くない?
言葉はわからないけど、完全になにかお話している様子。
いつの間にこんなに成長したんですかっ?!

ベビさんはメニューをしっかり持ちながら、真剣な眼差しでメニューを見ながら、
「あばばばばっば、あー、あー、あっ、ばっ、ばっ、ばっ、ばっ、うー、ばっ、ばっ。」
と確実にお喋りしてます(笑)

これまでも多少お喋りしていることはあったけど、こんなにずっとお話はしてなかったよー。
このハワイ旅行で一気に成長したうちの1つだね♪

そんな微笑ましい光景を眺めながら、せっかくなので「マイタイ」を。
ここはマイタイバーだからね。

さすが、マイタイバー。
マイタイの種類が豊富です。
もちろん他にもトロピカルカクテルはありますが、マイタイに。
しかも、珍しいマイタイ見っけ♪
好奇心で頼んでみました。

hawaii2016 マイタイバーティータイム

チョコのマイタイ(笑)

奥の二つはオーソドックスな昔からある伝統のマイタイ。
手前のは私の変わり種マイタイ。

恐る恐る飲んでみたけど、悪くはないわ^ ^

個性的ではあるので好き嫌いは分かれるかもしれないけど、そんなに奇抜な味でもないし。
マイタイにチョコの風味が。
オレンジにチョコをかけたお菓子があったりするじゃない?
柑橘系にビターなチョコが合うような、そんな感じのマイタイです。

ただ、アルコールが強い(⌒-⌒; )

これまでハワイに来てから飲んだマイタイのほとんどに言えるけど、マイタイってアルコール度数高い???
ここのマイタイもちょっと強めでございます。
酔っ払うわぁ〜( ´ ▽ ` )

ここでも、いつまででもいれるなぁ〜♪

ディナーの前にフライングしちゃいました。

持ってて良かったJCBカード♪

ディナー前に一度ホテルに戻ろうと思います。
ベビさんをお風呂に入れてからゆっくりとディナーへ行きたかったからね。

ロイヤルハワイアンのマイタイバーで午後のひと時を過ごしたあとマリオットのホテルまで戻るんですけど、寄り道したTギャラリアでちょうどよくバスが来たので乗っちゃいました。
ワイキキエリアにはこーやってバスがたくさん走っているのが便利よねぇ〜。

ワイキキにはいろんなバス、トロリーが走ってますが、どれにでも乗れるわけではないのが難点。

というのも、「ザ・バス」は公共のバスなので乗車賃(2.5ドル/1人)を払えば誰でも乗れますが、しょっちゅう見かける「トロリー」はたいてい旅行会社が運営していることが多いです。
旅行会社が運営しているトロリーはそこのツアー利用者のためのもの。
なのでツアーを利用していない人はそのトロリーに乗れないのよっ(T ^ T)
たくさん走ってるんだけどね。。。

そのトロリーの中でも「ワイキキ・トロリー」は乗車賃(2ドル/1人)払えば乗れます〜。

ワイキキ・トロリーには幾つかの路線があって、ワイキキメインエリアとアラモアナショッピングセンターをつなぐショッピングラインの「ピンクライン」が普段使いにちょうど良いかな。

そしてこの「ピンクライン」。
実はJCBカードを持っていると
ピンクラインに無料で乗れるのよーーーっ(≧∇≦)

私、持ってます( ̄▽ ̄)
ウヒヒっ。

カードに「JCB」と表示のあるカードなら、見せるだけで乗車OK♪
事前に何かの登録やらなんやらは必要なしっ!
便利だわぁ〜。

JCBカード1枚で本人と大人1人と子供2名の合わせて4名が無料で乗れるのさっ。

人数が多ければ、あともう1枚か2枚あればカバーできそうよね。

ベビさんのオムツを替えにTギャラリアへ行ったついでにピンクラインに乗ってマリオットまで帰ってきちゃいました。
マリオットの停留所はないけれど、目の前の「アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテル」が停留所になっているので便利極まりないわっ♪

歩いて帰れる距離だけど、午前中からけっこう歩いたからね。
たまには楽でもしようよ。

ハワイへ行くなら「JCBカード」を持って行かれることをオススメいたしますわよ♪

▶︎▶︎JCBカードを年会費無料で作るなら「楽天カード」で。
☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

▶︎▶︎JALマイルを貯めるなら「初年度年会費無料」のJALカードでJCBをゲット。
マイルがたまる「JALカード」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です