飲む日焼け止め?内側からも紫外線対策を。

サプリやスムージーで

スーパーフルーツで日焼け止め対策

紫外線対策を

サプリ

「ビューティボタニカル」

アサイーとカムカムとマキベリー

スムージー

「からだあいかん」

10種類のスーパーフルーツ

ダイエット食品だけど、中身は抗酸化作用のあるものばかり

「アサイーレッドスムージー」


ちょっと前から聞くようになった「飲む日焼け止め」。

塗る日焼け止めだと塗り直しが必要だし、体全体に何度も塗り直すのって正直大変。

だから飲んで内側から日焼け止め効果があるのなら、それはかなり助かるし嬉しい。

のだけど、飲んで日焼けって防げるの???

スポンサーリンク

飲む日焼け止めは
日焼け止めを塗らなくてもいいの???

飲むだけで日焼けを防げるの?♪

と思ってましたが、どうやら「飲むだけ」では日焼けは防げないみたいよ〜〜。
まー、そうですよねー。
飲むだけ、じゃねー。

んじゃ、飲む日焼け止めってどういうこと???

肌に塗る日焼け止めは、肌の上をカバーして紫外線が肌へ影響を与えないようにカバーするお役目。
肌の上で紫外線を反射させたりしてね。
紫外線が肌の内部に入らないようにして、日焼け自体を防止するのよね。

それに対して飲む日焼け止めは、浴びてしまって肌内部入り込んだ紫外線による体へのダメージに対する対抗力をつける。

って感じかしら。
日焼けをすると肌が赤くなったり黒くなったり、シミやシワができたり。
そんな紫外線のダメージから肌を守るのが、「飲む日焼け止め」のお役目のようですよ。

なので、飲む日焼け止めだけでは一度は紫外線は浴びちゃう、ってことね。
日焼けの症状は抑える、ってことなのかしらね。

塗る日焼け止め、飲む日焼け止め、
併用でしっかり紫外線対策

塗る紫外線、通常の日焼け止めですね。
これをしっかり塗っておく方が、紫外線のダメージを未然に防げるので一番なのかもしれない。

でも、塗る日焼け止めって、塗ってから時間が経つとその効果は薄れてしまうんですよねー。
こまめに塗り直しをしないと日焼け止めの効果がなくなっちゃうし、塗りムラだったり塗り残しだったりする場所があれば、完璧に紫外線を防御するのは難しい。

リゾート地なんかに行ったときだって、プールや海に入るたびにしっかり塗り直してます?

いやぁ〜、私?
塗り直してないなぁ(⌒-⌒; )
ひどい時は、朝に全身に塗ってそれっきり。
それはさすがにダメすぎますけどね(笑)

そこに飲む日焼け止めを併用で、日焼け止めを塗れなかったところからの紫外線ダメージや、浴びちゃった紫外線ダメージから体を守るんです。
シミやシワの原因となる活性酸素を除去したり、肌のターンオーバーを整えたり。

それが飲む日焼け止めの実際の役割ってことだね。

トマトやポリフェノールを摂って、紫外線ダメージを防ぐ

飲む日焼け止めにも配合されている成分に多いのが、
やっぱりポリフェノール関係。

紫外線を浴びることでたくさん発生する、体をサビさせる活性酸素を除去するのにはポリフェノールやビタミンCなんかが有効的。
だからそのあたりの成分が配合されているものが良いんだけど、その成分自体を摂ってしまうのもアリかなぁ、なんて♪

トマトに含まれるリコピン紫外線対策に良いと言われている成分ですよー。
とくに生のトマトよりもトマトジュースなどの加工品の方がリコピンが効率よく摂取できるのだそう。

飲む日焼け止めを探す時に、リコピンが配合されているかをチェックするのも選ぶポイントになるかな。
トマトジュースが飲めるなら、トマトジュースを飲むのオススメ。

あとはポリフェノールたっぷりのスーパーフルーツなんかも良さそう。
▶︎▶︎▶︎関連記事:スーパーフードでキレイを目指す

サプリで簡単、飲んで日焼け止め

食品から栄養成分を摂るのが良いけれど、もっと効率的に紫外線ダメージを体の内側から防御するには、やっぱり
「飲む日焼け止め」のサプリを飲むのが一番手っ取り早いかな。

トマトのリコピンが配合されているものや、抗酸化作用抜群のアサイーなどのスーパーフルーツが配合されてるものだったり、いろいろあるので要チェック。

気に入ったらお得なお値段で定期購入できるものもあります。
定期購入とか回数の縛りが苦手な人は、回数の縛りのないものもあるのでその辺から試してみるのもアリじゃないかしら。
飲む日焼け止め!?美白サプリメント【マスターホワイト】

大注目の日差しケア【BISET WHITE】

ホワイタス whitas

【WHITE VEIL~ホワイトヴェール~】

太陽対策【やかないサプリ】

大注目の日差しケア【BISET WHITE】
カリスマモデルもご愛用のスーパーフルーツをぎゅっと小さなサプリメントにしました♪

スムージーで抗酸化作用を得るのも手だね

飲む日焼け止めのサプリメントを摂る以外に、もう一つは、
スーパーフードのスムージーを飲むこと。
じゃないかなぁ、と。

要は、紫外線によって体内で発生した活性酸素を除去すれば紫外線対策としての効果を発揮するわけなので、活性酸素除去能力のある抗酸化作用のあるものを摂ればいいわけでしょ。
さっきのトマトのリコピンなんかもそうだよね。

スーパーフードがどんなものなのかは「スーパーフードでキレイを目指すぞっ!の記事も見てみて〜。

水や牛乳、豆乳なんかでシェイクして飲むスーパーフードのスムージだと、美容にもダイエットにも良いんだよ〜♪
もともとソレ目的のスムージーだしね。

美容自体も抗酸化作用の働きを利用しての美肌やダイエットなので、内側からの紫外線対策にも共通しちゃうってわけね。
紫外線対策をしながら美肌を目指せてダイエットもできたら♪
なんかだ上手い話になってきてしまったような・・・(笑)

★10種類ものスーパーフードがぎっしりの
【からだあいかんのスーパーフードスムージー】

★アサイーを使用したエイジングサポートをする赤のスムージー
アサイーレッドスムージーダイエット

見てるだけでもおいしそうに思えてきてしまった(⌒-⌒; )
牛乳でシェイクしたいかなぁ。

まとめ

大人な女性は紫外線を浴びるような場所にいても、しっかりと紫外線対策をしておきたいのです。
外側からも内側からも対策しておけば、リゾート地も怖くない♪

思う存分楽しめそうです♪

保存保存保存保存保存保存

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です