たまにはデリに朝食を食べに行こう

プーケットのマリオット・ビーチクラブではフルキッチンが完備されているコンドミニアム。

それに加えてJWマリオットのデリ「サイアム・デリ」では夜にパンの半額セールが。

そんな環境なので、朝食はいつもお部屋でのんびりとってました〜。

1歳時のベビさんもいるしね。

前日に半額になったパンを買っておいてね。

朝はお部屋でのんびりと朝食をとってたんだけど。。。

たまにはお部屋じゃなくって、お店で朝食食べてみよー♪

ってことになりました〜。

スポンサーリンク

JWマリオット内のお手頃ブレックファースト

毎日のように朝食のお世話になっている「サイアム・デリ」

JWマリオットホテル内にあるレストラン&カフェの中では
お手頃なカフェでございます。
毎晩、翌日の朝食用に半額になったパンを買ってお世話になってました。

なもんで、朝食はサイアム・デリのパンをお部屋でのんびり食べてましたが。

「たまには朝ごはんでも食べに行こうか♪」

部屋食じゃなくって、食べに行きたくなっちゃったわけです。
お店での朝食メニュー、食べたかったんだよねぇ〜^ ^

他にも朝食メニューを用意しているレストランもあったんだけど、お手頃価格とはとてもじゃないけど言えないお値段設定のブッフェばかり。

かなり良いお値段しちゃうので、お手頃な朝食メニューがあってお部屋から近いところ。
と考えると、やっぱりいつもの「サイアム・デリ」になっちゃうのよねぇ。

タートルビレッジにある「コーヒークラブ」にも朝食メニューはあるし、お隣のビーチクラブ「マリオット・マイカオ・ビーチクラブ」内のカフェにも朝食メニューはあるんだけど、どっちもちょろっと食べに行きたい朝食にはちょっと距離があるかなぁ。。。

なんだかんだしてるとどうしても朝ご飯の時間が遅くなっちゃうからさ。
近い方が良いかなぁと。

とは言っても、コーヒークラブでも歩いて5分程度なんだけどね(笑)

サーモンたっぷりのエッグ・ベネディクト♪


んもうっ!
ロータスポンドを眺めながらの朝食、いいわぁ〜。
気分が上がるわぁ〜。

風通しも良いし、爽やかな朝を迎えられます。
水着も着てきちゃったから、帰りにそのままプールにも寄れるし♪
もう、ビーチリゾート感、満載♪

いつもランチやディナーメニューばかり利用してましたが、この日はブレックファーストメニューよっ。

なんでかしらっ。
朝食メニューって、どれも惹かれてしまうっ( ^ω^ )

パンケーキも良いし〜。
フルーツサラダなんかも、フルーツ天国の南国だから食べたいし〜。

迷いますな♪

で、迷いながら私が注文したのが・・・。

「サーモンたっぷり エッグ・ベネディクト」

正確なメニュー名は忘れました(⌒-⌒; )

これが見た目よりもボリュームがあって。
オレンディーヌソースのかかった2つの卵の下に意外とたっぷりと乗せられたサーモンが隠れています。

しかも、そのサーモンの上にはアボカドさんものっています。

卵もトロットロ♪
うん。たまらんっ。

自分が想像していたよりもかなりの満腹感!

たっぷり堪能させていただきました〜。

他のブレックファーストメニューもおいしー♪

朝食メニューはもちろん他にもあって。
当然のように迷いましたよ。

でね、私の迷ったもう1つが、パンケーキっ♪

ちょっともらいました。

シンプルでちょっともっちりとした食べやすいパンケーキです。
このシンプルさが良いねっ(≧∇≦)

シロップが3種類付いてきました。
メイプル系のシロップと、ベリーのソース。
あともう1つは・・・、忘れちゃいました(笑)

あとね、結構ヒットだったのが、メニューの写真にもある
「フルーツサラダ」

これね、食べやすくカットしてあるいろんな南国フルーツが、これでもかっ!
ってほどにたっくさん入ってるんですよ。

写真を撮り忘れてしまったのが残念ですが・・・。

ヘルシーにいきたいっ!
ビタミンたっぷりとりたいっ!
南国フルーツをたっぷり堪能したいっ!
デトックスしたいっ!
朝はフルーツが食べたいっ!

そんな願いを叶えてくれそうな1皿だったと思います。
私が注文したわけではないけれど、オススメな1品でございます♪
ぜひっ。

朝食後はそのままプールへ

アジアンな雰囲気満載のロータスポンドを眺めながらの優雅なおいしい朝食を済ませたら、そのままプールへGOしてもOK♪

水着の上に服を羽織ってきたので、サイアム・デリの朝食後はそのままのんびりとプールへ向かいました。

1歳児のベビさんがいるので、おのずと時間はゆっくりとなるんですけどね。
行動はゆっくりではないかもしれませんけど(笑)
彼にとっては、その辺をペタペタ歩くだけでも楽しい冒険なんですから(⌒-⌒; )

朝食後には近くへお散歩へ行ってもいいですし、私たちみたいにプールへ行っても良いと思います。
プールに行ったからってプールに入らなくても、プールサイドでのんびり食後のお昼寝なんかも素敵だわ(≧∇≦)

あー、リゾートすぎて体も心もとろけてしまいそう〜♪

<参考記事> ▶︎▶︎▶︎ 水着を下に着て行くときの羽織ものは? もどうぞ^ ^

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です