プーケット・マイカオビーチに滞在中に行ったレストランまとめ Part②

プーケット北部のマイカオビーチに位置する「マリオット・プーケット・ビーチクラブ」に滞在してリゾートステイを満喫してきました。

Part①でJWマリオット・プーケット・リゾート&スパホテル内のお食事どころを紹介しましたが、今回はPart②。

滞在中に利用したレストランやカフェ、バーをこちらにまとめてみました。

よかったらPart①もチェックしてみて♪

>>>参考記事

スポンサーリンク

くつろぎティータイム&バータイムは「サラ・サワディ」

私たちはティータイムにしか利用してませんが、ロビー横にあるロビーバーも、実は私、お気に入りなんです。

「サラ・サワディ」

ここ、何がいいって、店内のソファが心地良いのよ。
常に埋まってるんだけどね。
見るからにくつろぎたくなるソファだもん。そりゃそーだわよ。

ロビー前の池に面したこのソファ。
靴を脱いでリラックスしたくなるでしょw

みんな思い思いにくつろいでるのよ。
おかげで長居するから回転率、悪っ(笑)
人気だし長居するしで、なかなかこのソファが空きません。

バーなので深夜1時まで営業してます。
夜遅くまで語らい合うことのできる空間のバー。

夜だけじゃなくて昼間も心地よいのよ。

アルコールだけじゃなくカフェメニューもあるからね。

食べ物はつまみ程度のものばかりなので、食事をしたい場合、お腹が空いている場合は、他のお店に行きましょう(笑)

もしくは、クッチナーからピザを配達してもらうこともできそうですよ。
たぶん・・・。

ここでのんびりお茶していると、いくらでもいれちゃいそうで怖いです。
プールにも散歩にも行かずに、池を眺めながらボーっとして居られそうです。
なんて恐ろしいバーなんでしょっ。

ちなみにカフェはもう1つ。
この下の階にある「サイアム・デリ」でもカフェタイムを過ごせます。
空間としては「サラ・サワディ」の方が雰囲気ありますけどね。

ハーブティが飲みたい場合は、下のサイアム・デリに行きましょう。
サラ・サワディにはハーブティはありませんでした。

ちょっとリッチなタイ料理ディナーは
「ジンジャ・テイスト」で

ゆっくりと本格的なお料理と時間を過ごすためのディナーでもしてみようかな。
しかも、高級タイ料理でも食べてみっか(≧∇≦)

なときは、ブループールの脇にある「ジンジャ・テイスト」へ。

シックで大人な時間が流れるここ「ジンジャ・テイスト」。
店内は天井が高くておしゃれな空間よっ。

カジュアルなタイ料理やローカルなタイ料理ばかり食べてた私。
高級なタイ料理なんて、食べてないなぁ(⌒-⌒; )

テーブルセッティングも素敵です。
この優雅さに心の奥が落ち着きます。

若干証明が落ち着いているので、メニューが見ずらい場合も(⌒-⌒; )

ここで「カオソーイ」が食べられるなんて思わなかったっ(≧∇≦)
思わずオーダーしてみましたよ。

カオソーイってのは、北タイの現地料理で、ココナッツ風味のこってり系のカレーに生麺と揚げ麺の2種類の麺を入れた麺料理。
大好きなんです♪

大好きなカオソーイを食べられてご満悦。
でも、こんなに上品なカオソーイは初めて食べました(笑)

そしてびっくりしたのが白身魚。
これがふわふわでやわらかくって、シンプルな味付けがまた予想以上においしかった。
魚系はちょっとお値段張りますが、食べて損はしませんっ。

人気のあるレストランなので、繁忙期は予約をしておくことをオススメします。

私たちは雨季の人の少ない時期に行ったので、レストランも予約なしで入れましたが、ちょっとすると店内は満席に。
時間がちょっと遅かったら入れなかったかもしれません。

閑散期にこれだから、繁忙期は・・・。

リッチな朝食ブッフェは満足間違いなしの
「マリオット・カフェ」

お値段がお値段だったので、利用してませんでした。

でも、そろそろ日本に帰るよー、って頃に、やっぱり気になったのでリッチに行っちゃいました(≧∇≦)

JWマリオット・プーケット・リゾート&スパでとっても力を入れている一押しらしい朝食ブッフェ。

「マリオット・カフェ」で食べられます。

JWマリオットに宿泊の人は、宿泊プランによってはマリオット・カフェの朝食ブッフェが付いているらしいけど、ビーチクラブに宿泊しているバケーションクラブのメンバーには付いてません・・・。

なのでマリオット・カフェの朝食ブッフェを食べるとなると、
750THB/1人(約2,400円)っっっ。

朝食にこんなにかけるなんて・・・。

そう思ってなかなか手を出せずにおりましたのを、とうとう手を出してしまいました。

結果的には、「行ってよかったぁ〜(≧∇≦)」

な感想の大満足っ。

いや、堪能しきれずに、1周回って不満足だわ・・・。
あれもこれも食べたかったぁ(T ^ T)

一言でいっちゃうと、種類が豊富!

豊富過ぎます。
おかずも主食も、フルーツも。
ジュースもスムージーや健康ジュース、自分の好きなフルーツを選んでジュースにしてもらうこともできちゃう。

コンセプトもホスピタリティも抜群。

ほんの一部でございます。

私の大好きなオムレツのライブキッチンも。

あと、アジアのホテルによくある、麺類のコーナーも。
麺の種類もスープの種類も、トッピングも全て選べます。
朝からアジアなヌードルを食べるのが、好きです。
あるとついつい手を伸ばしてしまいます。

何回でもお代わりしちゃいたくなるラインナップなので、たくさん食べられますよ。

朝食にしては高価なんだけど、たんまり食べてランチ分までお腹いっぱいに食べちゃえるから、そう考えると、ちょっとは気分的に楽かも(笑)

あー、ここのブッフェ、また食べたいわぁ〜(≧∇≦)

では次はJWマリオット・プーケット・リゾート&スパ以外のお食事どころをピックアップします〜。
Part3へ〜。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です