ワイキキからコオリナまでの交通手段!

計画 カレンダー

旅の準備の1番大事なとこ!

それは、まず妄想することっ!(笑)

準備するところから楽しみますよ。

ではでは、ハワイのコオリナへ旅行する妄想が始まります♪

スポンサーリンク

ホノルル空港からコオリナへはちょっと不便?

滞在したい都市を見つけたらまず、

・そこで滞在できるか?(ホテルやゲストハウスなどの宿泊施設の確保)
・そこまでたどり着けるか?(とくに空港からの交通手段よね)

の確認が必須になります。

だって、滞在する場所がなかったら、滞在する場所があってもそこまでたどり着くのが難しかったら・・・。
困るでしょーーー!

今回は空港からコオリナ地区への交通手段について。

ワイキキは交通の便が良いしツアーで行くことも多いので、空港からワイキキまで出るのはけっこう楽チン♪
コオリナもツアーを利用すればツアー会社の送迎付きのこともあるから、その場合は安心ね。
そう考えると、ツアーも良いなぁ。
最近は個人旅行が多かったので、ツアーの良さ、こんなところでしみじみ感じちゃいますわ。。。

空港 到着 出発 ラゲージ

ワイキキに比べてまだ発達途中のコオリナ地区。
そして、コオリナ地区はタイムシェア物件がメインのエリアなのでホテル利用の一般客よりもオーナーさんの利用が多いエリア。

そんな状況なのでなかなかワイキキのように便利にはいかないんですねぇ。

それでもちょっと前から比べたら少しずつ交通の便は良くなってきています。
前にチェックしたときはお高い料金を払ってタクシーか、レンタカー、これくらいしか選択肢がなかったもんですわ(T ^ T)

ワイキキに栄えていないのが良い!

のに・・・

ワイキキのように便利ないのが困るっ!

とはとは・・・
矛盾ですな。
人間ってヤツは・・・(笑)

ホノルル空港からコオリナへは・・・

タクシー 料金

2016年現在、調べた感じではいくつかの交通手段があるようです。
人数や利用形態によって使い分けができそうで、少し便利になったなぁ♪

チャーリーズタクシー Charley’s Taxy

フラットレート(定額料金)の空港からの送迎タクシー。

コオリナまで$55で行けちゃいます!

人数がいる場合一人あたりの料金が安くなりますし、ホテルまで行ってくれるので楽チンですね。
1台でチャーターなので他のお客さんを乗せないから、いろいろと他のホテルも回って時間がかかる!
なんてことも回避できますね♪

☆1台の定員4名まで
☆荷物は1人につきスーツケース1個、機内持ち込み手荷物1個まで
☆チャイルドシートにも$10の追加料金がかかります。
☆ベビーカーは無料
☆利用は「空港から」または「空港まで」の送迎のみ。
☆予約は不要。現地に着いてからの連絡でも可。
(人数が多い場合や小さい子供連れ、身体の不自由な方がいる場合は事前の予約が安心。予約しておけば特別な対応にも応じてもらえます。)
☆チップが別途必要(+$5〜10くらいで良さそう)
☆JALの「JALOALO」カードの割引あり(ホノルルーコオリナ$65/チップ込み)
※通常料金でもチップを含めたら同じくらいの料金にになる・・・。

★ホノルル空港 ー ワイキキ ⇨ $29(片道)
★ホノルル空港 ー コオリナ ⇨ $55(片道)
★コオリナ ー ワイキキ ⇨ $90(片道)

4名でホノルルからコオリナへ行った場合⇨⇨⇨約$14/1人(+チップ)
3名でホノルルからコオリナへ行った場合⇨⇨⇨約$18/1人(+チップ)
2名でホノルルからコオリナへ行った場合⇨⇨⇨約$27.5/1人(+チップ)

メリット

・3名以上なら乗り合いシャトルよりも1人あたりの料金が安い
・他のお客さんのホテルを回らないので時間を節約できる

デメリット

・2名までだと乗り合いシャトルの方が安い。

HP:http://charleystaxi.com/jp/
24-Hour Toll Free : 1-877-531-1333
Reservations : 808-531-1300
Medicab : 808-533-3211
日本語でのご予約 : 1-808-531-1331

スピーディシャトル Speedi Shuttle

エアポートシャトルがあった!
ホノルル空港からコオリナまでの乗り合いタクシーがあった!

10人ほどのバンで各ホテルを回って送迎してくれる割安のエアポートシャトルです。
予約なしでも利用可能ですが、予約をしていくとスムーズに利用できますよ〜。

空港出口2番(個人用出口)から出て右へ行くと赤いアロハを着たスピーディシャトルのスタッフがいるのでそのスタッフに声をかけます。
ホテル名を告げるのですが、その際に帰りのピックアップを聞かれますので往復で予約すれば帰りの分も先に支払えるので楽チンですね。
行きだけでよければ「One way(片道で)」と告げましょう。
また、帰りの便の日時を聞かれ素直に答えるとそのまま帰りの送迎も予約されお支払いとなるので片道希望の人はご注意を。

降車の際にドライバーに荷物を降ろしてもらったりしたら、チップを荷物1個につき$1を忘れずに。

☆予約なしで利用可能
☆往復にすると割引あり
☆荷物は2個まで無料(ベビーカーは無料)
☆復路のピックアップはフライトの2時間半前
☆カード払いOK
☆コオリナ・ビーチ・クラブにスピーディシャトルのカウンターがある

★ホノルル ー コオリナ ⇨ $19.12
★ホノルル ー ワイキキ ⇨ $15.48
★コオリナ出発

メリット

・2名までならタクシーよりも割安。
・予約なしでも安心して利用できる
・コオリナ地区でも「マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ」内にカウンターがあるので便利。

デメリット

・他のお客さんも同乗する場合があるので、目的地以外のホテルも周り時間がかかることも
・帰りのピックアップの際、他のホテルを回ってからくるので時間に遅れることもしばしば。

とりあえずこれで、空港からコオリナへの足は見つかった!
コオリナへ行けるぞォ〜♪

次はコオリナとその周辺のリサーチだな( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です