旅のお供に持っていきたいトラベルグッズたち 〜欲しいもの編〜

海外に限らないけど、旅行に行くときの荷物っていろいろ考えません?

いつもの使い慣れたものを旅先でも使いたかったり、
せっかく旅行という非日常へ出かけるのだからオシャレしたかったり、
楽しい気分をお気に入りのものでさらに盛り上げたかったり、
オシャレとかも大事だけど動きやすかったり機能的で快適なものが良かったり。

でも、どうしても持っていける量には限りがあるわけで。。。

とにもかくにも、旅行って特別な気持ち。

その旅行にお供させたいグッズをまとめてみました。

ただ、私は手に入れていないものばかりですけど・・・。

こんなトラベルグッズで旅行したいなぁ♪

の気持を集めてみたわけです。

そのうち、お気に入りのトラベルグッズたちに囲まれて旅行するわよっ!

スポンサーリンク

スーツケースの中をキレイに効率よくパッキングする
収納ケース(ラゲッジオーガナイザー)

海外旅行へ行くとき、みなさんはスーツケースのパッキングをどうしていますか?

私は洋服なんかはショッパーの袋に入れてます。
おおまかに分類して押し込んでおります。

現地で欲しい服がすぐに取り出せるように、トップスとボトムスと下着くらいには分けているかな。
気分が乗っているときは、もうちょっと小分けにすることもあります。
あんまり小分けすると、どの袋に何が入っているのかわからなくなって、全ての袋を開けてチェックする羽目になる、なんてこともありますけどね(⌒-⌒; )

これでも十分なんですよ。良いんですよ。

だけどね、やっぱりミレストの収納ケース、良いなぁ♪

まず基本の大型収納ケース、大型のオーガナイザーよね〜。
大きめサイズの8L×2!(42×30×13cm)


まずはこれにガツんと大きめな服たちを入れるわけですよ。
ボトムスなんかをまとめて入れたいかな。
2層式だからこの時点でもパンツとスカートで分けてみたり、帰りは片方を汚れ物にしてみたり、普段着用とオシャレ用とで分けてみたり、そんな風にも使えるのが嬉しい♪

他にも2泊の旅行だったら、1層目には2日目のセットを。
2層目には3日目のセットをあらかじめ入れておくと、宿泊先でさらっと着替えを出せちゃう!
あぁ〜、なんてスマートなのかしら。

こっちの「ホッピングマルシェ」のデザインも良いかも〜♪
女子的にはこちらの収納ケースもおすすめです。
スーツケースを開けたとき、テンション上がるわー。

私はホッピングマルシェならオスカーターコイズが良いっ!

右から3つ目のブルー系のカラーね。
これはMサイズだけど、半分の大きさのSサイズは下のリンクからチェックOK♪
【直営】<hopping marche>ラゲッジオーガナイザー S/ミレスト MILESTO/ホッピング・マルシェ/スーツケース 整理 整頓 海外旅行 国内旅行 仕分けポーチ 仕分けケース 衣類 服 花柄 リバティ柄 おしゃれ かわいい

大きいだけだと隙間を埋められないし何気にあると便利なのがちょっと小さめの収納ケース!

トップスなんかを入れるのに重宝しそうなサイズが、コレなんかどうかしら?

先に紹介した8Lの大型の収納ケースの半分の大きさ。

上の段にTシャツやキャミソールなんかを入れて、下の段には上着などの羽織ものを入れる。
なんてのはどうでしょう?

靴下やインナーを上の段に入れて、ブラなどの下着を下の段に入れる。
上の段はメッシュで中身がすぐにわかるすぐれものだけど、下着を入れるなら中身は見えない方が良い。
下の段なら中身は見えなそうで良いわ〜。

これまた2段、2層式だから、細々したもの収納やあまりかさばらないトップスなんかに使えそうです。

パスポートケースは搭乗券も入るものがいい

私はここ最近は100均のA5ソフトクリアケースを愛用中。

実は何気に使いやすいです。
実はけっこう気に入ってます。

ですが。

所詮100均は100均です。

おしゃれか?

と言うと、やっぱりそうではございません。

ならば!

気持ちをグッズでも上げていくのなら!もうちょっとちゃんとした、パスポートケースをパスポートケースとして使ってみるのもアリアリだと思うわけー。

私のパスポートケースの条件は、
“搭乗券も一緒に(折らずに)入れられること!”

”ボールペンも一緒に入れられること!”

の2点。

これ、マストです。

空港ではパスポートと一緒に搭乗券も提示する機会が多いもの。
んなもんだから当然一緒に入れておけると楽ちんなのだ。
だって、そのパスポートケース一個手に持ったおけばカバンの中を毎回探さなくてもスムーズにパスポートと搭乗券が出せるのよ。

今後自分が使ってみたいなぁ。
と思ったパスポートケースたちをラインナップしてみました♪

ミレスト(milest)のトラベルオーガナイザー ポシェット パスポートケース

あぁ。またしてもミレストに目がいってしまった。。。
どんだけミレストに心惹かれるんでしょうか(笑)

サイズ感がちょっと大きめだけど、「搭乗券も折らずに入れられる」という条件に合っているのでその辺は仕方がございません。
また、肩掛けができる、ってのが良いじゃぁないですか!
他の手持ちのカバンの他にさらっと肩にかけておくことで、パスポートケース自体をどこかへやってしまう危険性も抜群に減りますからね♪

幅は薄めですがパスポートと搭乗券の他にも色々と入れられるようですので、ちょろっとしたお出かけにも使えるのもポイント高し。

シンプルさと機能性に惹かれてしまうのでしょうか。

ミレストなのでお値段高めですが、ね・・・。

サンワダイレクトのパスポートケース Lサイズ13ポケット

これの何が気に入ったって?
シンプルなデザインとカラーリングですよっ。

この外がグレーと中がスカイブルーの組み合わせ。
一目で心惹かれました♪

お値段もミレストに比べるとお手頃ですから〜。

このパスポートケース、カラーリングだけじゃなくってちゃんと機能性も良さそうなんです。
パスポートはもちろん、搭乗券も折らずに入れられそうですし、何より選ぶポケットによってはパスポートと搭乗券を一緒に入れておくことができること。
一緒に出すことが多いこのセットなので、同じポケットに収納できるってのは以外と便利。
パスポートに搭乗券を挟んでいる場合も、そのままポケットにINできると楽チンでしょ♪

ボールペンもそうだし、他にもカードや小銭なんかも入れられちゃいます。

デザイン的に男性でも持てそうなユニセックスなもの。
2人でお揃いにしちゃうってのもアリなんじゃないっすか^ ^

もう1つ小さいMサイズもあるけど、それだと搭乗券を折らずに入れられないサイズなので、
Lサイズであることをお忘れずに〜。

アウトドア ネックポーチ

これまた首からぶら下げることができるタイプ。
斜めがけもできるみたいですよ。

自分にぶら下げておけるタイプは無くしにくいので、手に持っているのが心配な人にはとってもオススメ!
それに両手を塞いでしまわないしね。

これ、やっぱりパスポートと搭乗券を同じポケットにしまえます。
また、メッシュでわかりやすいし、ジッパー付きなので落とす心配もなーい!

安全面でも自分の体から離さずに持っていられるのは安心感が違います。

機内のむくみ対策

機内はずっと座っているわけで。
長時間同じ座る体制でいると脚がむくむし、エコノミー症候群も心配!

トイレなどへ定期的に席を立ったり、機内体操をしたりしてエコノミー症候群対策はしたいところだけど、隣が知らない人だと頻繁に席を立つのも気を使う・・・。

エコノミー症候群対策をしていても、それでも脚はムクんでしまう。。。

ひどい時には浮腫んだ脚が痛くなったりしませんか。

狭い機内、エコノミークラスでも少しでも快適に過ごすためにっ!
脚のむくみ対策、何気に大事っす!

座っててもできる浮腫み対策の1つが、着圧ソックス!!!

これなら履くだけでOK。
(もちろん時々席を立ったり、簡単な体操をしたりしてエコノミー症候群対策してくださいねー。)

男女兼用で履ける♪

これ、ひざ下までの長さなので男性でも、またパンツスタイルの女性でも機内で履きやすい長さなんだよねぇ。
このくらいの長さなら狭い機内でも脱ぎ履きしやすいかなぁ。と。

また機内って意外と冷えやすいから、冷え対策にもなるんじゃないかしら。
私は着圧ソックスを履いたり、レッグウォーマーを履いたり、気分によって変えてます。

着圧ソックス系って女性物はいろいろあるけど、男性も使えるものってありがたいわ。

むくみ対策に高い効果を期待するなら、やっぱりモモまであるロングタイプがいいかも。

これね、寝る時用の着圧ソックスなんだけど、「ゆる圧」なのと「綿混」なところが気になってます。
きつめの圧だとしっかり浮腫みを戻してくれそうだけど、機内ではリラックスしたいのもあるわけなのよ。
そう思ってたところに、コレを見つけたわけ。

それに「綿混」だとナイロンだけよりも冷え対策にも向いてると思うわけですよ。
3足セットだから、機内用と旅行先で寝る時用に分けて持っていけるのも魅力的〜。

丈がかなり長い、太ももまでのロングタイプだからスカートを履いている女性の方が利用しやすいとは思うのね。
機内にはロンスカで行こうかしら♪
すでに機内コーデにロンスカ率、すでに高いし、このロングタイプでも履けますわ♪

防寒用のストールはマスト

私も海外へ行く時、飛行機に乗る時、必ず持っていくのがストールです。

季節にもよりますけど、できれば大判のもがいいなぁ。

コンパクトに持ち歩きたいので、薄手のものを持ち歩くことが多いのですが、中判から大判のものが多いかな。
なのですでにストールは持っているんですけど、今回は私が欲しいなぁ♪機内に持子見たいなぁ♪な、ストールを^ ^

大判で〜、薄手で〜、でも暖かで〜、キレイ色♪

欲しいわぁ♪

でも、良いお値段するから、なかなか自分のものに出来なさそうですが・・・(T ^ T)
このくらい、サラリと買えるようになるように、頑張りまっす。。。

あー、欲しい(笑)

絶対便利だよ!バスルームバッグ

バスアメニティ、シャンプーとかー、トリートメントとかー、ボディローションとかー、歯ブラシとかー。
ホテルなどの宿泊先の洗面所で使いたいものたちを一まとめにして持ち運べる、ポーチです。

これ、いっつも欲しい欲しいと思いつつ、いつものポーチで済ませてしまっている私。。。

今回はこのバスルームバッグも欲しいものを紹介しようと思ったのだけど、気になるものがいろいろ出てきてしまったので、こちらはまた別途記事で紹介したいと思います。

でも、絶対に便利でおしゃれだと思うわけ!
使い勝手も良いし、見た目も良いし、で、マストバイだと思いますよ。
女性だけじゃなく、男性もね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です