街歩きに疲れた時のフットマッサージ屋さんは、チェンマイの中心地で便利なここ。そして上手と評判。

チェンマイ2019ショッピングとリラクゼーション
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

観光地とかショッピングとか、街歩きをすると脚が疲れます。
旅行は楽しいけれど疲れることも正直あるわけです。
でもそこはここチェンマイ!
世界一気持ちの良いマッサージと言われている「タイマッサージ」がある。
そしてタイマッサージにはフットマッサージもある!
歩き回って疲れた脚には、フットマッサージが格別に気持ち良いのです。
しかも日本でマッサージを受けるよりも格段に受けやすいお手ごろ価格なチェンマイ。

私もお気に入りで、フットマッサージの評判もなかなかなマッサージ屋さんをご紹介します。
 
※現在、コロナの影響で施術人数を制限しているため、電話またはラインより事前予約が必要なようです。詳細はHPよりご確認ください。(2020.12)
 

 

スポンサーリンク

チェンマイ中心地にあるにあるから便利

全身のマッサージもやっているけれど、フットマッサージが特にオススメのこのマッサージ屋さん。
欧米人にも人気で、場所柄もあってかいつ覗いても大抵お客さんが入っている人気店。

チェンマイの中心、お堀のさらにど真ん中を走る
「ラチャダムヌン(Rachadamnoen)通り」
にあります。
そう、週に一度開催されるサンデーマーッケットが開かれる通りです。
 

ラチャダムヌン通りは、サンデーマーケットの時はもちろん賑やかになりますけど、そうじゃない時も色々なお店が並んでいるんですよ。
ばら撒き土産に丁度良い雑貨屋さんとか、自分用にも買っていきたい洋服屋さんとか、レストランもあるんです。

なので、街歩き中でもふらっと入れてとっても便利〜。
 
 

評判通りとっても上手。そしてセラピストはほとんどが男性

このマッサージ屋さん、フットマッサージがとても上手だと知り合いから聞いて行ってみたんですが、確かに上手!
おかげで虜になってしまいました(笑)
チェンマイに訪れる際は、なんだかんだと毎回行ってますね。
 

入口を入るとすぐにフットマッサージの椅子がずらり。
ここで脚をお任せしちゃいます。
大抵、歩き疲れた状態で辿り着く、な感じです。
 

施術する人は男性ばっかりです。
その男性の力強さがフットマッサージにまたぴったりで良いのです。

いつもセラピストさんは男性なんですが、店内には男性のセラピストさんばっかりなのですが、この日は女性のセラピストさんもいらっしゃいました。
そして私の担当はその女性のセラピストさん。

女性なのですが、その力はしっかりしていて、なおかつとても丁寧。
力強さと、手のひらの柔らかさが相まって、もう私、一撃でした(笑)
足だけでなく、スネやふくらはぎもしっかりとほぐしてくれます。
足裏のツボも刺激してくれますが、それだけにとどまらず膝までの筋肉や流れにもアプローチしてくれるのでスッキリ。
 

もうね、やっぱりここは施術のクオリティが高いです。
お姉さんのおかげで本当に夢心地。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
 

私はこの日ワンピースを着ていたんですが、脚にはブランケットをかけてくれるので安心です。
気になる人は着替えもあるみたいです。

明るい店内は外からも混雑具合を見ることができるので、慣れない人でも安心して利用できるんじゃないかな。
様子がわからないと不安だったりするものね。
また店内はキレイですよぉ〜。

お客さん待ちをしているセラピストは、みんなスマホを見ながら待機してますけど(笑)
ま、それもタイ!
日本の感覚だとちょっと「ナシ」な感じもしますが、こういう「緩さ」も大事、大事。
合わせてタイのそんな文化の違いも体験してみるのも良いかもです(笑)
 

 

メニューとお値段とチップ

私が受けたのは

フットマッサージ(+ヘッド、背中、肩)1時間 200B

です。
1時間半にすると280Bとなり、ちょっとお得になります。
時間に余裕があるときは、ぜひ1時間半でたっぷりとお願いしたいわ〜。

そう。
フットマッサージには、頭と背中と肩のマッサージも付いています。
脚がメインなのでその他の場所は少しずつだけど、それでも脚をやってもらってプラスして上半身は、本当に最高。
個人的にヘッドマッサージが組み込まれているのが嬉しいです。
施術プランにあまり入ることがない割りに、頭ってものすごく気持ち良いんですもの。
 

料金表

☆フットマッサージ(+ヘッド、背中、肩)
   1時間 200B
1.5時間 280B

☆ヘッド+背中+肩マッサージ
   30分 120B
1時間 200B
1.5時間 280B

☆タイマッサージ
   1時間 200B
1.5時間 280B

チップは・・・、施術が良かったら渡しましょう

タイは基本的にはチップ文化ではありません。
が、マッサージ屋さんとかサービス業なんかでは、良かったらチップを渡すと良いですね。

今回で言えば、セラピストさんにチップを。
と言う感じでしょうか。
相場は20Bくらいから〜。
施術時間が長ければもうちょっとプラスしたり、特別良い対応をしてもらったり、もんの凄く上手で感激しちゃった場合もプラスしてチップを渡すと良いかもしれませんね。
 

私は未だにチップ文化に慣れていないので、チップを渡すときはドキドキしちゃいますが(笑)
それでも、上手で気持ち良かったセラピストさんにはチップを渡すようにしています。
たまにいる「やる気の感じられない」セラピストさんには、チップは渡してませんけどね〜(笑)
 
 

フットマッサージ屋さんの詳細

<住所>68/6 Rachadamnoen Rd, Tambon Si Phum, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50200 タイ
   68/6 ถนน ราชดำเนิน ตำบลศรีภูมิ อำเภอเมืองเชียงใหม่ เชียงใหม่ 50200
<TEL>088-252-7173 (+66882527173)
<営業時間>11:00AM - 10:00PM(毎日営業)
<サイト>https://chiangmai-foot-massage.business.site
 
 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました