マイカオビーチのローカル気分アゲアゲの屋台エリア

プーケット2019グルメ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

プーケットの北部マイカオビーチは閑静なビーチエリアです。
雨季のマイカオビーチは波が高くて遊泳禁止。
そのためビーチの屋台の数はちょっと少なめ。
だけどここにもタイらしい屋台があるんですよ〜。

私たちはココナッツウォーターしか買っていないけれど、他にもいろいろ屋台がありました。

せっかくだからタイらしさを味わってみるのもおすすめです。
(お腹が弱い人は屋台の利用は念のため、自身で気をつけてくださいね。私はプーケットでもチェンマイでも屋台の食事でお腹を壊したことはないですけど・・・。)

 

スポンサーリンク

ココナッツを丸ごと買って

日本でもたまに見かけるけれど、タイでは当たり前のようによく見かける丸ごとココナッツ!

ココナッツウォーターは天然のスポーツドリンクと言われるほどなんですよ。
なので熱中症対策にも、よくココナッツウォーターを飲んでます。
(体を冷やす効果もあるので、女性は飲みすぎに注意してくださいね。)

 

冷やした丸ごとココナッツをガツっと割って蓋を開け、ストローをさしてくれます。
チュゥーっと中のココナッツウォーターをたっぷりと飲んでしまいましょう♪
もう完全に100%天然のココナッツウォーターです。

ごくごくとたっぷりのココナッツウォーターが飲めるだけでなく、丸ごとだけど安い!
だって、1つ50B(約180円)。
飲み終わったら、中にココナッツミルクの白い塊も食べることができちゃうんですから。
 

4歳児さんがいたので、珍しいこのココナッツの丸ごとの姿も見せたかったし、ただペットボトルなどのドリンクを飲むのではなく自然からいただくものを直接体験してもらいたかったんです。
なので丸ごとココナッツ♪

 

 
 

屋台でシーフード料理

マイカオビーチの一角に、屋台が集まるエリアを発見!
丸ごとココナッツもここで買いました♪

屋台エリアではシーフードレストラン?な屋台が迎えてくれてます。
ここでローカルなシーフードなタイ料理を楽しむのも悪くなさそうです♪

 

こちらの屋台は「Rim Hard Seafood」というお店のようです。

魚を焼いたものやソフトシェルクラブの炒め物。海老料理も豊富です。
チャーハンやトムヤムなどもあるみたいです。

Today's special!のメニューもありますねぇ〜。

パッタイ 100B(約360円)
トムヤム 150B(約550円)
チャーハン 100B(約360円)
グリーンカレー 150B(約550円)
ヌードルスープ(ラーメン的なもの) 100B(約360円)
パパイヤサラダ 80B(約290円)
マンゴーサラダ 80B(約290円)
パナンカレー 150B(約550円)
マッサマンカレー 150B(約550円)

屋台で食べるローカルフードとしてはお値段は安くはないですけど、リゾート価格ですね。ですが、これでも十分にリーズナブル♪
海の風を感じながら、タイをプーケットをたのしめそうです。

 

こちらの屋台も同じくシーフードのお店ですね。
「MAIKHAO WHEEL BAR SEAFOOD」というようです。

こちらの屋台の方が解放的な雰囲気かしら?
完全な個人的な感想です。
 

こちらの屋台では、オススメメニューが出ていますね。
そしてそして、20%OFFのディスカウントもしているっ!(笑)

さて、この時のオススメメニューを見ていきましょう。

チキンとカシューナッツの炒め物(ライス付き) 150B (約550円)
魚のオーブン焼き ミックスベジタブル付き 300B(約1,100円)
イカのガーリック炒め 160B(約580円)
カニのイエローカレー 100B(約360円)

他にも・・・
トムヤムクン/ガイヤーン(チキンの炭火焼)/焼きロブスター/焼きそば/パナンカレー/フライドポテト/パパイヤサラダ/マンゴーともち米のデザート/季節のフルーツ
などもあるみたいです。

 
 

ビーチマッサージができるマッサージ小屋も

ホテルの高級スパもいいですけど、せっかくタイに来たのだからタイマッサージを楽しむのもオススメです。

街中には気軽に手軽に受けられるタイマッサージ屋さんがたくさんありますが、ここマイカオビーチにはない・・・。
その代わり、と言ってはなんですが。
ビーチマッサージが楽しめるマッサージ小屋がありますよ〜♪

こちらはその名の通り、ビーチにあるマッサージ屋さん。
海を近くに眺めながら、世界で一番気持ちがいいと言われるタイマッサージを受けることができるんです。
おまけに、壁がないので吹き抜ける風がとっても気持ちいい♪
 

(今回滞在していたアナンタラからはちょっと距離があったので行きませんでしたが、前回マリオットに滞在した時は何回かお世話になりました。プールで遊んでいる合間にふらっとマッサージを受けられたのが最高でした〜♪)

 

ちなみにお値段はというと・・・

タイマッサージ1時間 500B(約1,800円)
オイルマッサージ1時間 500B(約1,800円)
フットマッサージ1時間 500B(約1,800円)
ストーンマッサージ1時間 600B(約2,150円)
首&背中&肩(オイル無しorオイル有り) 600B(約2,150円)
30分マッサージ 300B(約1,100円)
部屋でのマッサージ1時間 700B(約2,500円)
部屋でのマッサージ30分 400B(約1,400円)

なかなかビーチでマッサージって受ける機会がないので、マイカオビーチでのんびりとビーチマッサージを楽しんでみるのもいいですよ♪
日本よりもマッサージがリーズナブルですから、この機会に日本での疲れをたっぷりと癒しちゃってください(笑)

 
 

場所は・・・

マイカオビーチ!
と言っても、それなりに広いわけです。

屋台エリアはさてマイカオビーチのどの辺りにあるの???

マイカオビーチと一言で言っても、こんだけ広いのねっ。
空港の北側からずっと続くマイカオビーチ。

私たちが滞在したマイカオビーチのエリア、アナンタラとかマリオットがある場所はビーチの中でもさらに北。
 

google mapで調べてみたら、あらびっくり!
屋台だから載っていないかと思ったのですが、「MAIKHAO WHEEL BAR SEAFOOD」が載っていたよっ!!!

 

ホテルのレストランでの食事もおいしいけど、タイらしく屋台でシーフードを堪能するのもちょっと良さそうです♪

 
 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました