ハワイ5日目②コオリナのんびりday ディナー「ロングボード」編 <コオリナログ8>

hawaii2016 マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ

楽しい時間は濃縮されているけどあっという間に過ぎてしまうものね。

あっという間にコオリナ滞在ラストの日になってしまった。

まだまだここでのんびりと過ごしたいなぁ。

名残惜しいけど、ラストナイトを堪能しますっ!

スポンサーリンク

コオリナは夕陽がキレイなのよ

コオリナエリアってね、ワイキキよりも島の西側にあるのですよ。
そしてビーチ沿いもまた、西向きなわけ。

ってことは、海岸から日が沈むのが見れるわけよーーーっ(≧∇≦)

ワイキキだとビーチからは季節によってはビーチから見えたりもするみたいなんだけど、どうも右側に太陽が沈んでしまうのであまり見えなかったりするのよね。

滞在中には日が沈む時間にビーチに出ては夕陽を見たりしたのよ。
きっと毎日見ても同じ夕陽はないと思うから。

海と椰子の木と空と雲と太陽と。

もうヤバイです。

この日はコオリナ滞在が最後の夜だったので、
しっとりとゆっくりと夕陽でも眺めながらディナーをしよう。

ということになったので、ビーチ沿いのレストラン
ロング・ボード(Long Boad’s)」で夕飯を食べることに決定〜。

ラストナイトはどっぷりマリオット・コオリナ・ビーチ・クラブに浸りましょうよ。

そういえば最初にコオリナに着いたときも夕陽が出迎えてくれたっけ。

予約できず・・・

ロングボーズ コオリナ マリオット レストラン

最終日。
ラストナイトのディナーは「ロング・ボード」にすることは前日には決めてました。
ロング・ボードはそんなに席数が多いわけでもないし、夕陽を見るのも目的なのに奥の夕陽の見ることのできない席だと意味がないので予約をしておこう!

そう思い、前日のうちに最終日の夜の予約を入れに行きました。

なのに・・・・

「予約は受け付けてない」

ですってよーーーーーっ( ;´Д`)

うそーーーーーん。

話を聞くと、ロング・ボードでは予約を取っていないので直接来てくれ、と。
直接店頭へ行って予約を入れようと思ったのだけど、お店のお姉さんにそう説明されてしまった。

ってことはだよ。
そのときの状況でどの席に座れるのか。
はたまた席につけるのかがわからん、ってことね。

せっかく夕陽を見ながら食事をして締めたかったのにぃぃぃぃぃぃぃ。

仕方ありません。
そういう決まりなら従うしかありません。

と、予約が取れていないので当日、夕陽の時間のちょっと早い時間にロング・ボードへ行ってみました。

席があるかドキドキしながらね。

ドキドキのサンセットタイム

hawaii2016 コオリナ ロングボード

日中はプールに入ったりとのんびりと過ごし、夕方には部屋でシャワータイム。

ベビさんはしっかりとお風呂タイムです。
大人は帰ってきてから本格的にお風呂に入ってもいいけど、ベビさんは帰ったら寝る時間なので先にさっぱりしっかりお風呂です。

ま、なかなか寝ないけどね(⌒-⌒; )

水着から着替えて全員集合でロング・ボードへ向かいます。
さてさて夕陽が見える席、空いてるかしら。
それよりも席じたいが空いているかしら。

夕陽の時間よりもちょっと早くに行ったので、夕飯の時間帯自体もちょっと早め。
おかげで席への案内はすんなりとされました。
とりあえず店内へは入れたー♪

肝心な席は、というと。

ビーチが見える席でしたぁ(^O^)/

ここからだと夕陽は見えるけど7時から始まる生演奏は見えにくい。
生演奏を見ながら食事をしたい人は奥の席がいいんだろうな。

今回は夕陽が目的なので生演奏はまた今度ね。
演奏者がまったく見えないわけでもないし、音楽自体は聞こえるからね^ ^

ではロング・ボードのお席から見えた夕陽がこちら♪

hawaii2016 マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ

あー、眩しい。
そして、名残惜しい。。。

この時間帯、とっても素敵。
日が完全に沈んでしまって夜になると、海は見えなくなりますからね。

あ〜、なんて贅沢なんでしょ。
こんなキレイな夕陽を見ながらおいしい食事ができるなんて。
ドリンク片手に夕陽に気持ちを奪われて、ドリンクの存在をしばし忘れて。

コオリナ最後の日もドリンクは「マイタイ」で。

ハワイのトロピカルドリンクの「マイタイ」。
コオリナ初日のディナーも「マイタイ」でした。

食事はセットものをオーダーしてみました。
ステーキ含む肉料理2品とパスタ1品のセット。

ですが、量はけっこうなボリューム(笑)

あとはサラダとかをちょろちょろっと追加でオーダーしたくらい。

陽が落ちて7時になると生演奏が始まりー。
これまた雰囲気がめちゃくちゃ良くって、コオリナのラストナイトにGoodチョイスです^ ^

ベビさんも音楽に合わせてノリノリ(笑)
途中でぐずったりすることもありましたけどね。

素敵なラストデイを過ごすことができました。

さて明日はコオリナ出発です。
ワイキキに向かいますが、ギリギリまでコオリナを堪能する予定です^ ^v

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です