【磐梯山温泉ホテル】おもてなしが心地いい、スキー場目の前でアクセス抜群 〜お風呂でくつろぎの時間編〜

たびカフェ会津
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

スタッフさんたちがとてもステキだったこの磐梯山温泉ホテル。
お部屋の写真を見るとスタイリッシュなだけかな、とかって思ってたけど。
実はとても温かで居心地の良いホテルでした。

冬はアルツ磐梯スキー場が目の前でスキーするにはアクセスが抜群過ぎるし、夏は猪苗代湖や裏磐梯への観光の合間のくつろぎにピッタリ。
またここでゆっくりと会津を堪能しながら過ごしたい♪

今回はそんな磐梯山温泉ホテルの、滞在中に何度も入ってしまったくつろぎの大浴場をご紹介です。

 

【合わせて読みたい】
☆磐梯山温泉ホテル 〜ツリンルームに泊まってみたお部屋編〜
☆磐梯山温泉ホテル 〜いろいろと楽しめるフリードリンク編〜
☆磐梯山温泉ホテル 〜クオリティー高いブッフェなご飯編〜
 
 


 

スポンサーリンク

大浴場はホテルの地下1階「朱嶺の湯」

5階建ての建物の地下1階。
エレベーターで地下まで降りると、照明が落とされ落ち着いた空間に出会います。
赤が怪しくもシックな空間に作り上げられてるのね。
 

大浴場までの通路はちょっと暗めだから、もしかしたら小さなお子さんはちょっと怖いと思うこともあるかも(笑)
大人にしたら、シックな感じ、と受け止められるけどね。

この廊下の奥にプールがあります。
私は利用しなかったんだけど、お子さんはプールで遊べたら楽しいわよね。
プールでたくさん遊んだら、そのまま大浴場で温まる。
ってのもしやすいですね。
 
 
 

大浴場のアメニティーは必要なものが揃ってます。

大浴場で気になるものの一つがアメニティーじゃないかな。

お肌に合う、合わないもあるので、普段使っているコスメを持っていく人も多いかと思いますが、荷物を減らしたい人には備え付けのアメニティーが揃っているとありがたいです。
しかも質が良いものだと、だいぶ嬉しいです。

私も備え付けのアメニティーが良さそうなものだと、ついつい使いたくなりますもの。
質の悪いアメニティーだと肌や髪がガビガビになったこと、昔はあったなぁ〜。
ちゃんとしたものがあるって事前に分かっていれば、荷物の量を調整しやすいですもんね。
 

こだわりが特になければ、大浴場にあるものでとりあえず完結できます。
メイク落としからスキンケア、綿棒にコットンも完備です。
手ぶらで来ても大丈夫。

 
 
アメニティーとして用意されている中で私が気に入ったものが一つ。
会津の日本酒を使った化粧水「会津ほまれ」です。
他のスキンケア商品と一緒に並んでいる、この緑色のものね。

ラベンダーの香りがしっかりするのでラベンダーが苦手な人には合わないかもですが。
しっかりとつけるとお肌がしっとり、ツルっとする感じが気に入ってしまいました。
この化粧水をつけた後の乳液をつけた時の手触り、肌触りが違ってましたの。
大浴場でたっぷりと使わせていただきました。
おかげで自宅にも連れて帰りたくなり、ホテルの売店でご購入〜。
自宅でも会津を堪能したいと思いますわ。

 

会津に行ったら買って帰りたいけど、なかなか会津へ行けない人はネットでも。

会津ほまれ 日本酒で造られた化粧水 200mlposted with カエレバ楽天市場Amazon

 

ドライヤーももちろんあります。
最近は髪に良いドライヤーを扱っているところ、多いですね。
これならよっぽどこだわっている人でなければ、十分満足できますわ。
これで髪もサラサラです(笑)

 
 

そこまで広くはない脱衣所ですが

広さはさほどではないけれど、コンパクトにまとめられているので狭さはあまり感じられませんでした。
奥にもうちょっと荷物を置く場所が確保されてます。

入り口のところには貴重品ロッカーがあるので、貴重品を持っていても安心です。

ちなみに写真右に鏡がありますが、この写真の後ろ側にもう一つ洗面台があります。
2か所に分かれているので、混雑もしにくい、かな。
 

あ、そうそう。
浴場入り口に水分補給用に飲み水があります。
ちゃんと水分補給して入浴しましょうね。
私はゆっくりお湯に浸かりたいので、水分補給は必須です。
 

大浴場から上がったら、湯上り処で健康茶をいただきます

大浴場を出てエレベーターに戻る途中に、小さいけれど湯上り処があるんですよ。
座れるところもちょっとありますね。
ちょっと、ですね(笑)
 
 

まずここに冷たいお茶があります。
お風呂に入って水分を欲している体なので、水分をしっかり補給しましょうね。

 
さて、このお茶。
「湯上りの後にどうぞ」
とありますが、単なるお茶じゃぁないみたいですよ。
どうやら、ちょっと健康に良さそうです。

【蔵茶】 会津は野草の宝庫
奥深い会津の山々で
育まれる数多くの野草の中から
原材料を厳選しております
会津の自然をご賞味ください

原材料
ハト麦・クマゴヅル・ハブ茶・タラノキ・ニワトコ
クコの葉・弟切草・クマザワ・クチナシの実
 

 

なんだか体に良さそうなものばかり、入ってますね。
お茶という形で、会津の山の恵みを体の中にたくさん取り込んじゃいましょ。
 
 
お風呂に入る前と、出た後に、こちらの蔵茶をいただいてました。
普通に美味しいですよ。
体に良いお茶っていうと、美味しくないものを想像する場合もあるかもしれませんが(笑)
 
 
 

大人も子供も嬉しい、湯上りどころのもう一つ

コンパクトにまとめられた湯上り処ですが、お茶だけじゃないんです。
健康になれそうな蔵茶を提供していただいてるだけでも、ちょっと嬉しいおもてなしなんですけどね。それだけじゃないのよ。
 

湯上り処の奥にあるのは・・・

何かがあるっ(笑)

「ご自由にどうぞ」のこちら。
ケースに入っておりますが・・・。

実はアイスキャンディーなんです!

フルーツ味の手ごろなサイズのアイスキャンディーが、冷凍庫の中にたくさんっ。
お風呂でぽかぽかになった体に水分補給とアイスでクールダウンですね。
これは嬉しい♪
 
 

3種類くらいの味があったかなぁ。
みなさん、お風呂上がりにここに寄ってアイスキャンディーを食べておりました。

私も1ついただいてそのままお部屋へ。
ゆっくりとアイスキャンディーをいただきました〜。
私が気に入ったのはコレ。グレープ味かな。

 
私みたいに大人も嬉しいけれど、これって子供はもっと嬉しいんじゃないかしら。
お風呂に入ったらアイスが食べられるっ。
って、毎回アイス食べそうですね(笑)
(私はほぼ毎回食べてました。)
 
 

こんなちょっとした心遣いがとっても嬉しいのです。
準備をする方は大変だと思いますが、心に残りますね〜。

 
 
 

会津ほまれ 日本酒で造られた化粧水 200mlposted with カエレバ楽天市場Amazon

 

混雑状況がお部屋にいてもわかってしまう!

このご時世、特に便利な機能が磐梯山温泉ホテルに実装されていました!
 

大浴場って、時間帯によって、客数によって、かなり混雑する時ってありますよね。
洗い場がない〜〜〜っ。
ってな時も、時にはありますよね。
 
 

特にこのコロナウイルスが心配なこのご時世、できれば混雑は避けたい。
快適さを保つのにも、感染対策をするのにも、大浴場が混雑している時は避けて利用したいな。

なんて思いますが、わざわざ大浴場に混雑状況を確認してから利用するのも大変。
混んでいるから後にしよう。
と何度も部屋へ逆戻りするのは大変だし、時間ももったいないわ。
 
 

でもね、チェックインの時に渡された資料の中に、大浴場の混雑状況を知ることができる方法が載っていたの!

指定のQRコードからアクセスしてみると・・・

現在の利用状況が3段階でわかるようになっていた!

実はちょっとドキドキしてましたのよ。
大浴場の混雑状況がわかるって、どうするの?
まさか脱衣所の状況が見えちゃうの?
それってダメじゃんっ!!
って(笑)
 

当然ですけど、まさかそんなことはあるわけないですよね。
3段階のマークでその時の大浴場の混雑っぷりをお知らせしてくれておりました。
それがどれくらいの混雑具合なのかはわかりませんが、これで十分です。
 
 

ちなみに、こんな感じでその時の状況をお知らせしてくれてました。

めっちゃニッコリ、空いてますね。チャンスです。

これ、いやマジで便利です。
赤いお顔の時は、時間ずらせば良いんですから。

  
 

ホテルデータ

【住所】〒969-3396 福島県耶麻郡磐梯町更科 清水平6838−68
【電話番号】0570-073-022(9:00〜20:00)
【サイト】https://www.bandaisan.co.jp

 
 

楽天トラベルやHotels.comで予約するなら、lifemedia経由がポイントgetできてオススメです。
紹介で登録すると100pゲットです。こちらからの紹介もOK。下記のリンクからどうぞ。

新規会員登録はこちらから|ライフメディア
ライフメディアは富士通がスタートさせた、運営実績20年以上、累計会員数300万人以上のポイントサイトです。楽天・Yahoo!など提携先も多数! お買物や無料ゲーム・アンケートなどで貯めたポイントは1P=1円で現金などに交換できます。

 
 
  

 

 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました